知ってたら教えてほしいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:14

    この人なんで孔明なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:55

    孔明がそうした方が効率がいいって思ったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:01

    聖杯と関わりがあった人の中で一番孔明の依代に向いてたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:06

    本物の孔明が依り代に選んで力だけ渡してあとは頑張ってねしたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:50:13

    タイプがだいぶ違うな…才能に自信が昔あったっていう点くらいか共通点

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:21

    史実の孔明は本来軍師というより政治家タイプだったって言うし、魔術師としての才よりも解析に秀でてる二世と何か通ずるところがあったのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:52:42

    エルメロイはタイプとしては魏か後漢ってかんじだよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:08

    自分が出てくるよりエルメロイに知識と力与えて派遣したほうが合理的だと考えたから

    司馬懿「だからって人格沈めるのは合理に寄りすぎでは?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:11

    誰かが声かけないと引きこもりになるところは似てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:54:49

    孔明的には
    「人理の為に手伝うのはしたいなあ。でも自分は出たくねえなあ。かと言って自分の力を十全に使えないやつも力で調子に乗るアホにも力は貸与したくねえなあ。お、そこにいるのは自分の力に酔うのがむしろトラウマになってて、しかも割と見どころのある奴!ちょうど良い、力貸し付けるから人理のために頑張ってな!!」
    くらいのノリなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:30

    諸葛亮、政治から軍事までこなせるガチの天才だからな…
    管仲楽毅を目指したのは伊達ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:38

    エルメロイⅡ世の人となりを知れば知るほど、孔明と合体するというよりも孔明が使う人選としてバッチリ適切だったんだろうなって感じがすごくする
    何気に他の疑似サーヴァント達とは明確に在り方が違う感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:00:19

    II世が孔明というより孔明が最も有益な選択肢としてII世を選んだだけっぽい
    他のデミは実験体のマシュ以外は似た属性を持つ依代だけどスレ画はマジで合理で本人が選んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:14

    孔明は劉備の忠告や馬謖の件もあってか後進の育成や鑑識眼に優れた人材が必要と判断したからそこが優れた2世を依代にして2世に足りてない魔術の能力を渡すことにしたんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:11

    司馬懿の方は成りゆきで喚ばれたのもあって割りと表にも出てきてライネスをサポートしてる感あるのが面白いよね
    ライネス、トリムマウ、司馬懿でひとつのチームって感じ
    シトナイも脳内会議とか開いてるらしいから割りとこっち寄りなんだろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:15:33

    何でというのは作中のつじつま合わせのことなのだろうか?
    初期も初期の単なるご都合でしかないと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:17:41

    >>16

    まあ後々他のマスター達を疑似で実装するための試金石としてちょうど良かったってのはあるかもね

    トップバッターとしてはほんと絶妙な人選だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:21

    >>9

    三顧の礼したら出て来てくれないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:30

    メタ的には演義の超人孔明で出すならこっちで本格的に書きたいなら正史出典の諸葛亮として出すこともできるっていいのもあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:32:10

    孔明が後進の育成できなかったの、本人の才能とかの問題じゃないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:34:16

    孔明よりは司馬徽のほうがそれっぽいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:05:41

    >>13

    デミ鯖と疑似鯖は別物だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:07:18

    >>17

    FGOの最初期鯖は手探り感凄いからな

    何故かデブったカエサル

    痴女鎧の義経

    平成初期のゲームキャラみたいなブーティカさん

    孔明(エルメロイ二世)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:08:31

    >>18

    たぶん劉備じゃないとダメだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:14:32

    >>24

    型月孔明って合理の怪物みたいなやつだから劉備じゃないとダメってことはないと思うよ

    人物に固執するようなタチじゃない

    でも、三度訪ねてくる劉備並みに手を貸すに足る人物でないと厳しいのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:06:05

    もう過労死はこりごりだったから能力だけ適当な奴に渡して引っ込んだんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:45

    その気になったら二世乗っ取って表に出てくるから擬似鯖の中でも結構珍しいタイプな印象
    大体統合されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:52

    二世が「人間と話してる気がしない」って言ってたけどほんとにロボなのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:30

    >>28

    項羽二号機!みたいなやつだったりしてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:14

    とはいえ司馬懿煽りに出てくる茶目っ気もあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:16

    >>10

    もっと正確に言うと

    人理の力にならないとな

    今回の案件に巻き込まれている彼は力が不足しているから呼ばれてもクソの役にも立たないがまず呼ばれるな

    現代の価値観とズレている私が軍師として力を貸してもどこかで齟齬が起きて100%の力は発揮できないな

    じゃあ相性も良いし彼に力全部譲渡した方が120%になるからプラスだな私の人格は邪魔になるから消えておこう

    っていう感じかな

スレッドは9/28 01:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。