最近のFGOはここぞという時にボイスを入れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:32

    最近だとイドモンと邪ンヌの別れとキアラの高笑いが記憶に新しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:33

    良い傾向だと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:16:07

    フルボイスだと容量がさらにやべーことになるからね
    要所のボイスはいい判断

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:09:00

    BBチャンネルの衝撃

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:26:10

    >>4

    あー、CCCコラボの時のボイス付きBBチャンネルはびっくりしたなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:28:11

    ボイスは今後も是非入れて欲しいんだけど、台詞か名前欄にスピーカーやマイクのアイコンを付けて欲しい
    音消してプレイする事もままあるので……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:46:37

    ボイスが流れる!?
    しかもログで再生できる!?
    FGOくん頑張ったな!

    ってイドの時思ったけど、良く考えたらバレンタインとこでとっくのとーにやってたと言う
    でもそれぐらいの衝撃があった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:56:31

    言峰神父のメリークリスマスにもボイス欲しかったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:03:17

    >>3

    容量も結構あるけどスケジュールの都合も相応にあるだろうからな…

    LB6クラスのボリュームのソシャゲシナリオでメイン役を務めてた人がここ数ヶ月めっっっちゃ収録したとかxでいってたりしてたし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:59:16

    収録するためにはスケジュールしっかりしないとあかんけど、fgoの進行みると厳しそうにみえる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:04:41

    というかボイス入ってるやつら改修あったり新規登場だったりするやつらばっかだしな
    普通にむずいんでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:32

    ここぞというところで入れるから記憶に残りやすく、話題も集中しやすいから下手にフルボイスするより効果高そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:15:03

    >>3

    特別感あっていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:36:32

    フルボイスは魅力的だけど字幕とのずれが気になってしまうからFGOくらいがちょうどよく感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:38:02

    フルボイス批判じゃないけど結構疲れるからね
    有難い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:41

    バレイベの比較的短いシナリオでもボイスちゃんと聞いてるとかなり時間持ってかれるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:16:32

    こういう意見みると月姫とかもパートボイスのほうが喜ばれるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:52:05

    >>17

    月姫は、ほぼシナリオのみのゲームだから流しながら聞くというのもありだから良いと思う

    FGOはゲームパートで躓いたりするからどうしても早く先を知りたい。読みたいだから絶妙にあわない

    まぁ月姫Rをボイス無しでやる人もいるでしょう。私はフルボイスでゆっくりやった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:49:13

    あとカマソッソとか見たいな長めバトルボイスあるのもけっこう好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:15

    キアラ様ボイスあったの!?
    気づけなかったから教えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:29:56

    ボイスがついてるのも好きなんだけど、フルボイスだと自分の読む速度とボイスが噛み合わなくて結局ボイスをあんまり聞かないことが多いからここぞ!ってときにボイス入れてくれるFGOありがたい

スレッドは9/28 05:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。