天皇「よしじゃあ企画を変えて女に馬の交尾を見せて股を濡らした奴を処刑しよう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:59:29

    何を言っているこの馬鹿は

    武烈天皇 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:00:56

    なんか楽しそうですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:35

    ううん…

    二年の秋九月に、孕婦の腹を割きて其の胎を観す
    (妊婦の腹を裂いてその胎児を見た)。

    三年の冬十月に、人の爪を解きて、芋を掘らしめたまう
    (人の爪を抜いて、芋を掘らせた)。

    四年の夏四月に、人の頭髪を抜きて、梢に登らしめ、樹の本を切り倒し、昇れる者を落死すことを快としたまふ
    (人の髪を抜いて木登りをさせ、木の根元を切り倒し、登らせた者を落として殺して面白がった)。

    五年の夏六月に、人を塘の樋に伏せ入らしめ、外に流出づるを、三刃の矛を持ちて、刺殺すことを快としたまふ
    (人を池の樋に入らせ、そこから流れ出る人を三つ刃の矛で刺し殺して喜んだ)。

    六年の冬十月に、百済国、麻那君を遣わして調を進る。天皇、百済の年を歴りて貢職を不脩為を以ちて、留めて放たず
    (百済国は麻那君(まなきし)を遣わして貢物をした。天皇は百済が長い間貢物をしてなかったと責め、抑留した)。

    七年の春二月に、人を樹に昇らしめ、弓を以ちて射墜として咲いたまふ
    (人を木に登らせて、弓で射落として笑った)。

    八年の春三月に、女をひたはだかにして、平板の上に坐ゑ、馬を牽きて前に就して遊牝せしむ。女の不浄を観るときに、湿へる者は殺し、湿はざる者は没めて官やつことし、此を以ちて楽としたまふ。
    (女を裸にして平板の上に座らせ、馬を引き出して、面前で交尾を見させた。女たちの性器を調べ、潤っている者(すなわち愛液が分泌されている者)は殺し、潤っていない者は、奴隷として召し上げた。これが楽しみであった)。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:01:35

    >>2

    ほんとに楽しみにしてるのは古代のルールですら禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:02:49

    おそらく馬の巨大オチンチンへのコンプレックスだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:25

    >>3

    なんじゃあこの野蛮人は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:03:30

    >>3

    なんじゃあこの暴君は

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:22

    モロやってることが中国の暗君あるあるで笑うんだよね
    流石に露骨すぎると思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:28

    >>3

    暗君…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:30

    どこの国でも妊婦の腹を裂くのが暴君スターターキットなんスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:57

    >>3

    ウ…ウソやろ

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:22

    >また、しきりに多くの悪行をなさって、一つも善業を行われなかった。さまざな酷刑をご覧にならないことはなく、国内の人民は、みな震え怖れていた

    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:07:14

    こいつの次代が北陸にいた遠戚とか書いてあるあたり確実に王朝交代の適当な口実にされたと思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:08:14

    >>9

    さすがに獣姦まがいのは中々いないんだよね

    怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:45

    古事記と日本書紀の記述があまりに違いすぎると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:56

    >>14

    どう考えても王朝乗っ取られてるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:11:17

    >タレントの狩野英孝の実家として知られる櫻田山神社は武烈天皇を主祭神としている。


    ◇この唐突に現れるタレントは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:12:58

    >>18

    こんな悍ましい逸話でも狩野の語り口で聴いたら印象変わるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:13:24

    >>18

    なんか納得したんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:13:47

    他はまだテンプレ暴君って感じだけど馬のくだりだけぶっ飛びすぎてて笑うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:17:48

    >>18

    待てよ 安産と子育ての神を祭る神社なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:25

    各国のあばれるくんの定石だ よく妊婦の腹を裂く

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:19:04

    >>22

    ◇この妊婦の腹を裂いてヒャハハハしてる主祭神は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:19:08

    >>23

    えっあばれる君こんなことやってたんですか

    もう殺すしかない・・・!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:38

    >>14

    >>17

    お言葉です皇位継承権はさすがに四世孫まででなれなかったら諦めて消えろってなったのはこれから百年後ですよ

    それも皇族アホほど増えて困るのん…ってだけだしこの頃は皇族自体少ないから適当な候補者が消えたらああなりますよ

    なんなら幕末前に朝廷の権威を復活させた光格天皇なんて百年近く皇位から離れてた閑院宮家出身なんだよね


    歴史書は中国から輸入出来るんだからパクった暴君ごっこなんて誰でもできるもんだしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:24:18

    >>26

    まぁ多分地方平定に行ってた遠戚が急遽呼び戻されて即位みたいな感じだとは思うんだよね

    ◇この紂王並の所業を盛る必要は─!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:27:36

    >>18

    野生の勘って…ま…まさか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:29:20
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:46:51

    許せなかった……!関係ないあばれるさんを愚弄するマネモブが……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:48:45

    >>27

    「悪い天皇だったから天罰で子供も残せないし血統的にちょっと遡って天皇連れてくる羽目になったんだ 満足か?」って話だからやん…

    中国の歴史書にならって作られたのが日本書紀だからね

    中国的な考え方するなら王統が乱れたならそれは王様がなんか悪い事したからなのさっ

    そうやって結果から原因が逆算されてるんだ

    悔しか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:49:00

    >>24

    帝王切開の暗喩だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:56:21

    >>24

    雷神扱いされてた菅原道真はいまや学問の神なんだ

    ちゃんと祀ればどんな恐ろしい神も良い神になると思っていい

    ちょっと妊婦殺したくらいなら元々鬼子母神よりはるかに優しいしそれくらいの御利益はあってええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:06:45

    >>26

    うむ…雄略天皇が身内でドラゴン・ラッシュしたから本当に近場の皇族がいなかったし、なんなら武烈の前代前前代はグモリー星の奴隷どもとして潜伏してた皇族たんだよね、族滅し過ぎじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:40

    ちょっと待てよ
    一つもいいことを行わなかったと評してるのに法律に詳しく日の暮れるまで執務を行い無実の罪は必ず晴らしたと矛盾する記事が併存するから後から暴君に仕立て上げられた捏造かもしれない(wiki書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:26

    実在したのかちょっと怪しいとか聞いたんスけどどうなんスかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:54

    もしかしてあんまりにも暴君エビデンスが多すぎて捏造が疑われてるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:06

    とにかく古代の皇位争いというのは猿世界の方がまだマシに思えるくらいに野蛮な争いなんだ

    皇子に有力豪族が付いて族滅し合った勝者が次代の帝とかそんなんアリ?

    >>36

    実在はしていると思われる

    まあ古事記にまともな暴君記述が無いあたりここまで苛烈な帝では無かっただろうけどね!(グビッグビッ)

スレッドは9/28 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。