野球の戦力均衡なんてやめるよ!チョー将来的にだけどよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:04:17

    野球のグローバル化が進んで選手の国際流動性が高まればドラフトの価値は下がるし、サラリーキャップや外国人制限もリーグ間の競争に置いてかれるよ!
    均衡が外圧でやりずらくなって戦力差の拡大で必然的に二部が必要になってくるんだ!

    怒らないでくださいね
    サッカーの構造は自然発生的なものであって
    野球が国際化する=サッカーに近づくのであれば当然その構造もサッカー化するに決まってるじゃないですか

    まっ そもそもそこまで野球圏が拡大するか分からないからなんとも言えないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:05:03

    ちょっと何言ってるかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:05:06

    三行で纏めろ伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:26

    >>3

    サッカーの構造はグローバルスポーツの行き着く形

    野球の国際化が進めば

    自然とその構造はサッカーに近づく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:46

    Jリーグは税金を納めろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:07:59

    スレ主こそは真の野球の未来を憂う者である!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:01

    >>4

    纏めてくれてありがとう伝ハード

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:24

    >>5

    NPBーJリーグの二元論で語るなんてやめろよ!チョー原始的だよ!

    野球とサッカーの比較はMLBと五大を議題に上げて初めて成り立つんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:23

    NPBはメジャーの属国なんかじゃない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:48

    >>8

    それは数多の焼き豚とサカ豚のことを・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:12:00

    過去や現在ですら碌に会話できないタフカテで未来の話なんかできるわけねえだろ(ゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:13:49

    NPB...あなたに求めることは細かいstatsを手軽にみることができるサイトと海外の人でも見ることができるプラットフォームの設立、ボールの品質を一定にして過剰な投高打低を作らないこと...それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:01

    おそらく今そうするべき/べきでないという話ではなく国際化が進むにつれ自然とそうなっていくのだから必要になる時が来るということと思われるが…
    ううんどういうことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:15:46

    つまり日本のサッカーは将来的にそうなるかもしれないけど今は不要ッな構造を作って税金チューチューしてるってことスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:44

    ボール1つと四角い広場があれば成り立つ貧者のスポーツである蹴球と
    バットグローブミットベースダイヤモンドと必要道具が多すぎる富豪の道楽である野球とでは
    あきらかに影響圏の広さが変わってくるだろうに、将来的な形には差異があるもんじゃないすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:30

    >>14

    何を読んでるこのバカは?

    均衡させたら例えばACLといったリーグ間の競争で勝てなくなるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    今現在も新人キャップで海外流出してるでしょう

    もちろんメチャクチャ税吸いはクソだから死んだように生きるクズどもは殺すべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:22

    >>15

    あくまで未来、それも国際的な拡大に成功していくという希望的観測の話だからね!予測のひとつに過ぎないのさ!

    ほいだらおどれの予測を教えてくれたろかあーん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:23:45

    >>4

    ふうん つまりエグい金の囲い込みが野球界でも起こることになるのか

    悲しいのぉ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:24:05

    結局のところ戦力均衡は内輪だから成り立ってるものなんだ
    見てみい野球の日米間の移籍を 色々構造が歪んどるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:25:47

    >>18

    (クラブ世界一決定戦で勝てれば一強でも)なんでもいいですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:26:30

    >>20

    それはバイエルンのことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:26:53

    >>18

    …すでに鷹がやってますね(🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:24

    >>21

    サッカーあんま詳しくないけどブンデス見ててドイツ人楽しいのん?

    代表戦充実しててチャンピオンズリーグとかあるとはいえ国内リーグが焼け野原なんてそんなんアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:29:48

    ちなみにヨーロッパにも野球リーグはいくつかあってそっちはサッカー式の昇降格あるシステムらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:33:42

    ちゃんとしたA代表のアジア大陸大会をやってほしいのが俺なんだよね
    まっ今はまだ日韓豪台以外がチンカス過ぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:37:13

    >>25

    すいません、日本が強すぎてただの虐殺にしかならないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:12

    そもそもアメリカ一強のアメスポなんだからグローバル化が大事だなんて思ってない
    クラブワールドカップ的なのも無いのに一強体制なんてしたら興行として終わるだけなんだくやしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:15

    >>25

    中国と中東・南アジアのBU圏の成長に期待ですね…マジでね

    MLB一強体制を崩すには中堅プロリーグの増加だけじゃなくチャイナやオイルのようなガツンと大きなマネーパワーが必要だと思うのが…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:39:53

    でもねオレ、NPBには2部制導入だの海外流出対策だのの前に成績と映像を閲覧できる公式のサイトなりをまとめてほしいんだよね
    ダゾーンだのデルタだのがあきらかにクソを超えたクソな殿様商売してるの…クソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:41:20

    >>27

    すいません 今まさに作ってる最中なんです(ベースボールチャンピオンズリーグ)

    今すぐやれ言うとるんやない いつかやることになるだろう・そんな時代になってほしいなぁって言うとるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:44:00

    放映権をまとめろよ
    あっ今Jリーグガーって言おうとしたでしょ 五大やMLBもやってるしなんなら国内的にも世界的にもやってないNPBがおかしいんだ 損失が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:46:24

    >>28

    BUって何じゃい?俺ァそんな略称知らねぇぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:48:38

    >>32

    ククク恥じる事はないよ Baseball Unitedを知っているのは一部の野球マニアだけよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:54:11

    でもね俺1部20チームは多すぎだと思うんだよね
    しかし…グローバルスタンダードなのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:55:51

    戦力均衡という名目には致命的な弱点がある
    実際にはチーム間の戦力は均衡してないことや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:03:37

    >>35

    特別弱いチームとか平均して強いチームはあれど10年間で1つか2つのチームしか優勝してないみたいなことになってないからまあまあ上手くやってんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:52:29

    でもね俺Jリーグに大正義が生まれないの分からないんだよね
    均衡しないなら偏るはずでしょう

スレッドは9/27 23:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。