ついに年一冊ペースに突入してしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:35

    私は悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:11:06

    13ヶ月ぶりだから年一冊超えてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:43

    安心しろ一年以上続刊出してないくせに新作乱発させて打ち切りさせてる奴よりはマシだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:37:46

    >>3

    そういうのは場合にもよるだろうけど出版社側の意向とかもあるんだろうな…

    いずれにせよ年1でも出るっていうのはかなりマシだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:44:09

    ここ最近忙しいのかポスターや特典が消滅してたけど復活してくれて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:52:21

    >>1

    新刊特典はこのポスターの差分かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:59:15

    ラノベの刊行ペースがそもそも早すぎる
    一般文芸レーベルなら数年単位で空くことはざら

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:25

    >>6

    表情違うし差分だろうね

    セリーのバージョンもあるみたいだし尻並べ構図かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:02:36

    >>7

    そりゃ普通なら用意されてる弾があるのがラノベなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:10:02

    来年かぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:41

    先月あたりの風呂シーンとか露骨にカットされてたしまた単行本でエロシーン増量するパターンかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:58

    >>9

    それはなろうとかの話だろ

    連載漫画じゃないんだからラノベだって毎巻次を用意しているわけじゃないし、余裕を持っての発行なんてしていない

    前巻の売り上げで次が決まるような場合もあるんだからストックなんて次が確定している筆の早い作家だけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:15

    そもそもラノベの発刊ペースってどのくらいなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:35

    >>13

    正直半年に一巻なら早いほうだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:04

    3年くらいぶりに続刊が出てからハイペースで続いてるという謎の出し方をするワールドオーダーとかあるんで人と会社による

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:47

    コミカライズの話かと思ったらラノベの話になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:10

    >>16

    まぁ小説カテだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:01:08

    >>16

    漫画カテじゃないんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:11:12

    まず年一ペースってのがどっちの話?
    自分はラノベ最新刊がウェブ超えたと聞いたから買いはじめた口なので刊行ペース正確に把握してないけど
    もっと開いてるイメージだから、漫画の話と思ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:36:30

    (なろう出身コミカライズは小説カテOKだと思ってた)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:36:32

    カロリー高い作画だからしゃーないとは思うけど
    月刊誌にしては1話のページ数少ないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:39:41

    >>20

    厳密にカテゴライズするならその他漫画だと思う

    漫画版異世界迷宮ハーレムはなぜかいつも小説カテに立つんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:48:04

    年内にネコ耳見れるか怪しくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:50:39

    小説の方に関してはなろうから離れたオリジナルになってるから次いつ出るかの保証はない
    漫画の方は遅くなってるのは休載?

スレッドは9/28 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。