[お気持ち]過去に強かった機体を修正するんじゃなくてよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:37

    もっと色んな日の目当たらない機体もアプデしてくれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:36:36

    例えば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:37:38

    レギルスとか今でも強いよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:16

    ヅダとか最強1500になってもええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:39:10

    ハイペリオン上方してくれませんか?
    弾弱すぎて泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:39:44

    でもなんやかんや過去に一度も強くなかった機体も減ってきた気がする カプルが活躍するとか思ってなかったし

    1015ラインの機体はまあしゃーないとは思うし、他のコストだとろくに強くないのはザクⅢとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:40:46

    スレ画だと過去環境に居なかったのギスIIくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:42:27

    >>7

    マキブ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:44:00

    ぶっちゃけデルタとか今回の修正内容より振り向き返してくれる方が嬉しい…共通調整で殺された機体って…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:03:49

    >>5

    ああ言う特定の機体を詰ませかねない武装持ってる奴は上方来ないイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:08:09

    >>1こういう意見見ると、毎月環境をとっかえひっかえするより、全機体同じ強さのバランスを目指した方が最終的には楽なんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:12

    キャラゲーとはいえ調整するリソース足りねぇなら素直に機体のリストラすれば良いのにとは思う
    実際、俺の好きな機体は出てはいるけど弱過ぎて相方のことを考えると選出できないから居ないのと変わらん状況だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:23:34

    一つを下方したら連鎖して何かしらの武装の使い勝手が悪くなったとかはあるだろうし安易な下方も困るんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:27:49

    下方組はよくやったけどこれ上方組が壊れるパターンな気がしてならないんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:59:24

    >>11

    ただ運営は目玉機体の為にあえておかしな強機体作ってる節がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:02:41

    過去に強くなかったような機体や使用率低い機体はどこをどう直せば強くなるのか運営がわからんからゲームバランス全体のおかしさを誤魔化すために過去に強かった機体の強さ戻すような調整しかできんよこの手のゲームは
    エクバは機体数多すぎるし根幹のシステムを変えずに継ぎ足し継ぎ足しでシステム作っていったから余計に付いていけない機体ばっかりだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:25:00

    >>12

    その結果がガンダムバーサスなんですがそれは

    リストラされたのがエクストラ機体と版権絡みとかで説明出来るパフェガンだからそこまで問題になっていないだけで、こういうゲームでリストラはガチの悪手

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:28:45

    気持ちはすっごくわかるんだけど過去に強かった機体が強くなって帰って来るってのはインパクト強いのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:08

    一回も環境とったことのない機体だけ上方して環境作ったら不人気機体のオンパレードになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:12:00

    >>20

    というか格闘機だらけになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:45:45

    環境機体に成る程上方しろって訳じゃない、ただもう少しマシにして貰えません?
    そう言う機体山程いるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:51

    ハルートとかそうなんだけど確かマキオン環境で、大下方エクバ2から毎作上方受けてるのに渋いのやリフレッシュばっかで結果として優遇されてるけどそれが環境に反映されないって誰も喜ばないことになってる。今回の上方クロブのレギルスカプル、2の黒キュベは強かったらまたかよってなるし、ハルートギス2デルタはエクバ2から数えた上方回数だけで見たら上澄みだしでな。個人的にはギス2は3、ノーマルが強かったし一部下位互換だったし、デルタはエクバ2から変な格闘調整ばっかでアメキャン代表キャラも取られて共通でアシスト関連ボコボコにされてたから環境にあがって欲しいなって思う。

スレッドは9/28 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。