異世界おじさん 第62話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:06:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:12:55

    メイベルさん安定すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:14:32

    記憶の精霊さんはなんでそんなにサービス精神旺盛なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:14:53

    メイベルがカッコよくてまるで主人公みたいだ!と思ったのにすぐにいつもの姿に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:15:48

    再雇用したところで借金返したらすぐサボるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:16:37

    そのままバックれようとしない辺り、ギリギリ根はまともなんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:17:03

    戦闘中に謎の本読んでる騎士はなんなんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:17:17

    >>3

    「その方が面白いからです」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:17:54

    わかるよ藤宮さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:31

    >>6

    一度クビになった職場に再就職しようとするとか元雇い主や元社員からしたら恐怖でしかないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:21:08

    位が高いのに真っ先に治療に動く
    善人ではあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:22:06

    >>9

    期間が空いたりすると(あれ……こいつ誰だっけ……?)ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:13

    >>3

    対話する相手がいないし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:51

    良かった、間に合った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:24:33

    読者的にもよくわかんなくなってたからあらすじ魔法助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:25:46

    >>11

    凄まじく倫理観があれなだけで悪い人ではないんだよな

    凄まじく倫理観があれな人で

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:26:16

    >>11

    ホントこの騒動の元凶の人以外は誠実で真面目なんだろうなぁ

    いや元凶の人も真面目ではあるんだけどさ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:28:22

    >>10

    しかも色々やらかしてた上での解雇なのにな…どういう面の皮してんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:28:46

    クビにされたのに退職金とか言い出すと思ってたから再雇用目指す辺りメイベル成長してるじゃん(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:30:32

    遅刻魔サボり魔だったくせに自らを「潤滑油」と評せる図太さだけは見習いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:16

    >>19

    自分が雇用主ならまだ前者の方がマシだよ

    散々そいつがやらかしてクビにしたのにその職場にそいつが再雇用してくれとやってきたら怖すぎるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:55

    >>6

    身隠しフードしてるからお尋ね者の自覚はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:33:17

    スカウトされた
    つまり、自分から売り込むことができない陰キャの極み

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:36:48

    メイベルがポンコツ過ぎて忘れていたが
    凍神剣チート過ぎるなw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:41:42

    マガツがどういう動きするつもりなのか読めねぇ
    おじさんから奪ったって感じでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:45:53

    マガツがこれからおじさんと王国まとめて戦うつもりでも
    ヒドラ倒しきってからにすべきだよな?
    自分にも毒のダメージ通るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:50:12

    (あの教会ってジャイガって名前だったんだ…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:51:05

    メイベルこんなキャラだっけ?と思ったら
    ですよねー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:53:25

    やっぱあらすじとして優秀だよね混沌を極めていた構文

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:54:12

    >>7

    おじさんがアリシアへの処遇に対して騎士団長のとこへ行ったら、メイベルと激闘(やらせ)することになって

    凍神剣についての本持って熱く語っていた奴


    詳し過ぎて気持ち悪い言われていたが、その本はメイベルを捨てた母親が金稼ぎなのか秘密を赤裸々に暴露していた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:54:13

    マガツこれヒドラにトドメを刺したかったらおじさんと一騎打ちさせろ、って流れ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:54:45

    最近はキャラ増えてよーわからんなと思ってたら
    藤宮からもツッコまれてて草
    読者目線大事ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:09

    たとえ遅刻サボりがなくなっても反社オークとの繋がりはなくなってないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:22

    記憶の精霊さんの声って、どんな感じだろ
    おじさん達と会話もし始めるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:22

    封印の祠を壊していたよ?
    って巻き戻しにピックアップしたり、記憶の精霊さんはサービス精神旺盛

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:55:52

    お前ら再雇用に否定的だが
    王国のその場の総戦力が必死になってようやく頭一つ潰せるレベルの敵を
    片手間で後頭一つまで潰せる戦力だぞ?
    やらかしも普段怠けてるってだけで御しやすい人間なんだから
    現代日本のサラリーマンならともかく
    異世界の魔物と戦う世界の戦力としては
    いざという時に役に立ちさえすれば充分有能だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:56:30

    記憶の精霊さんもうメインヒロインだろってくらいおじさんに優しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:57:19

    >>32

    今回は13巻冒頭だから、おさらいを入れるのにベストと前から期待してましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:57:49

    >>36

    古今東西どこの国や組織だろうと『信用』っていうのは一番大事な要素なんですよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:58:01

    >>36

    おじさんとのバトルみたいにそのいざというときにもサボるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:58:23

    核兵器みたいなもんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:58:23

    現代社会の価値観だと、解雇したのに同じ職場に再就職ってどの面下げてってのと
    何考えているんだ、怨恨か?って思うのが自然よな…
    ましてや命懸かる騎士団だと信頼も信用も必要だし(特例を認めて見逃さない辺りは真面目な団長の意向なのかもしれない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:00:00

    おじさんはともかく、ツンデレエルフさんもまあいいかって放置する程度にメイベルの労働意欲が低い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:00:17

    記憶の精霊さんは仮面ライダービルド見たの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:00:41

    >>36

    その超戦力がきちんと言うこと聞いてくれればいいですねって話よ

    組織において御せられる力が信用か首輪の無い戦力なんぞ害悪でしかないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:27

    記憶の精霊さんにワンピ見せたら、富!名声!力!とかあらすじでやり始めるんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:03:22

    以前から行ってるけど、メイベルは公務員にぜったい向いてないよ
    ヤクザの用心棒の方があってる
    「姐さん、お願いします!」なんて言われてるほうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:05:15

    働かせずに祀るくらいで丁度いい
    自分の寝床くらいは護るから逃げたりはしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:06:27

    >>48

    ドラゴンかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:06:47

    >>39

    ましてや生き死に関わる騎士団は背中預けられるのかって問題があるし、一人問題起こせば民への信用が騎士団全体に向けられるからね

    結束に信頼、あと面子も大事だから一人好き勝手して輪を乱せば組織内だけでなく外部への顔も大事

    シャリオンとオートムの様な冒険者とはまた違って一長一短


    一方で排斥的になりがちな問題もある

    まあだから教会とかと連携に体面守るようにして団長も苦しんでいたのだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:07:32

    そもそもメイベルさんは組織で働く事が向いてないからな…
    ケーキ屋でケーキの味見する事を重労働って表現する女だぞ
    社不としての格が違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:08:56

    やっぱり旅館でサボりバレしたんだ…あの家族善い人そうだったのによっぽどだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:48

    むしろ緊急時はちゃんと戦うからメイベルは有用ではある
    メイベルクラスの武力必要なんて普通はほとんど無いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:12:57

    やっぱり予想通り悪質なサボりがバレて追い出されてタンスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:15

    >混迷を極めていた

    コノーママー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:47

    異世界チートを得ているおじさんが持て囃されず囲われず
    ってのが根底にある作品なので
    超戦力ニート気質メイベルも超戦力オーク顔おじさんも囲えないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:28

    序盤違和感からのやっぱりメイベーォで安心した

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:57

    メイベルさん、これバ先でミスして居づらくなってバイトバックれたようなもんだから、旅館の仲居クビにされるよりも状況悪くないですかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:27

    メイベルさん、あんた別に騎士団に拘らなくても頑張れば生計余裕で立てられるんじゃ……

    その頑張るができない?そう……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:22

    指輪売れよ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:23:30

    記録精霊さん精霊の中でもかなり穏健な部類なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:04

    どうしてあっちでは失われた扱いなんだろう
    記憶の精霊さんの魔法

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:11

    読者視点、美少女なのも一つの強みなんだけど
    現代日本人がオーク扱いになる全員美男美女の世界観なので加点要素にならんのよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:11

    ちょっとごちゃごちゃしてきて何やってるのか分からなかったの俺だけじゃなかったんだ…良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:55

    精霊さん融通きくし優しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:46

    能力だけはあるのに他が・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:59

    >>9

    笑ってるおじさんがかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:43

    記憶の魔法(≒記憶の精霊さん)は失われた扱いになってるから異世界でも誰も語りかけてきてくれないんだろう
    そこにやたらめったら話しかけて(≒呪文を唱えて)くるおじさんがやってきたらそりゃまぁサービス精神旺盛になっちゃうよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:08

    記憶の妖精さん、藤宮好きなのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:53

    前回のややこしさはわざとだったか
    作者の独りよがりじゃないかと心配してた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:23

    宿代分ぐらいの謝礼はもらっていいと思うよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:33

    >>62

    精霊の協力がないと難易度がバカ高いとか権力者にとっては不都合すぎるから抹消されたとかかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:08

    でも採用されたらサボるんでしょ・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:38

    おじさんといい、メイベルといい私生活ポンコツな方が戦闘能力高くなるなこの世界

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:45:02

    竜変部隊さんたちが竜になったら区別つかん上に変身前の服装も殆ど裸なせいで誰が誰なんだ?ってなってたからあらすじ魔法たすかる

    いい感じに活躍した癖に下心丸出しなメイベォも最近足りてなかったから補給たすかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:48

    竜変部隊は単行本で個々人の名前と顔写真が載ってたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:36

    マガツちゃんがヤンデレ過ぎて俺の異世界ライフがヤバい件

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:15

    メイベルさんに提案したい
    煉獄の湯に住んで、氷作って販売しなさいよ
    それで楽に暮らせるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:52

    >>24

    凍神剣も凄いが、それを使いこなしてるメイベルの技量も凄いんだろう

    戦闘以外じゃダメ人間なだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:35

    >>52

    あれただの幻覚だったわけで

    実際には少ない従業員の中で一人分の作業を多く見積もって働いてたんだろ

    そりゃ仕事が終わらなさ過ぎていつかバレるわ

    追い出されないだけすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:45

    記憶魔法はなんかの理由で遺失したみたいだから
    久々に働けて精霊さんもサービス精神旺盛になってるのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:25

    あの凍神剣って本来はクエストを終えた勇者に渡される予定だったんだろ
    おじさんが変なルートで攻略して攻略に不要になっちゃった剣を受け取り拒否らなければ
    今回の件は本当ならおじさん何も苦労してなかったのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:12:31

    >>71

    今回の功績考えたら宿代どころか

    数百万~数千万円(日本円換算)の報酬貰っても当然なレベル


    それで気づいたが、あの世界って異世界テンプレの冒険者ギルドってなさそうだよな

    もっとも、あってもおじさんはオーク顔だから登録不可能だっただろうけど

    その割には勇者認定される前のアリシアたちとか

    おじさんが初めて会った異世界人とかの野良冒険者たちがいるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:13:24

    メイベルがまとも過ぎて幻象魔法か別人かと思ったわ
    でも金目的なら再雇用じゃなくて助けた分の謝礼を貰ったほうが良くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:19:54

    >>3

    動画編集者としては視聴者に楽しんでもらいたいんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:20:55

    メイベルがポンコツなせいでアレだが凍神剣も元々異世界ボーナス武器だからな
    マガツの王神剣に匹敵する代物なんだからヒュドラ位雑に倒せてもおかしくないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:22:29

    最後のページでマガツがなんかの呪札もってるな
    これでなんかあるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:25:34

    >>36

    実在人物でいうとアメリカのパットン将軍みたいな戦時じゃないと使いたくない存在だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:27:47

    そもそも、おじさんがいつ記憶の魔法会得したとかって本編で触れられてたっけ?
    失われた魔法であるってのは度々出てきてはいるけど、だとしたらおじさんはいつこの魔法を知ったんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:40:21

    >>47

    メイベルの場合お願いしますの時もやらかす可能性がでかいから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:43:21

    >>89

    司る精霊本人に聞いたんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:45:37

    >>90

    >>40の言う通りヤバい状況で実際にやらかしてるしね

    なんなら魔炎竜の時も目をつけられるまでサボろうとしてたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:47:34

    >>87

    言われて見直してきてやっと気づいた

    しかも結構持ってるのね

    殺る気マンマンだねマガツさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:58:14

    >>91

    最初に魔法使えるようになった時も光の精霊に教えてもらったからだしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:59:19

    メイベルはおじさんから貰った指輪をひとつ売れば働く必要ないのにね
    元々自宅に引き籠もったり森の中で楽に自給自足の生活するだけで満足できる子だし
    金遣いは荒くないから人里離れた土地に家を購入してずっと眠ってようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:06:52

    >>3

    若い子2人の反応がよくて楽しくなってきたんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:07:49

    >>7

    母が出した暴露本だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:09:27

    それにしてもこの章はヒロイン3人がいて盛り上がるな!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:04

    メスガキマガツとの別れも近いのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:12

    >>24

    本当に神殺せるんかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:52

    >>44

    ドラゴンボールじゃなくてよかったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:11:17

    >>78

    魔法のお札とかで代用出来るか分からないけど、この文明基準だと氷室より便利な冷蔵庫だものな

    食料保存にキンキンに冷えた飲み物食べ物は高級そうだけど、他に氷魔法の使い手でもいて普及しているのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:11:31

    >>99

    ああ、この後は剣と共におじさんの一番近くにいる存在になるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:11:45

    メイベルの長期的視野がなく継続的な努力が出来ずその場しのぎでしか生きていけない人感を見てると悲しくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:12:38

    >>47

    つーか凍神剣使えばどんなジャンルでも雑に稼げると思うんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:13:45

    >>52

    温泉で氷ってすさまじく需要あるはずなんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:14:23

    なんだかんだマガツ初登場から一年以上経ってるしそろそろ決着付くかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:15:26

    >>62

    ここの記憶だけ消せ!とかこいつは自分に印象よくなるように記憶変えろ!みたいな高圧的な要求ばっかしてて精霊さんにキレられたとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:15:35

    仮にマガツがヒュドラに憑依すれば、魔法の直接攻撃は一切効かなくなる。
    (凍神剣も効かなくなるかも)不死身の魔剣使いというわけか。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:15:39

    というか「役に立つなら普段やらかしてもいい」ならそこの司祭様だって倫理観以外はおそらく優秀な善人なんですよ
    ただ倫理観が致命的なだけで

    どれだけ優秀な人材でも他ステータスが「最低限」を下回ってるのは組織人として最悪なんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:16:47

    設定的に凍神剣の凍ってる状態が封印形態っぽいんだよな
    暴露本程度で対策できるのかこのクソ強ソード

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:18:16

    ここ最近の話は2、3周してやっと飲み込めたくらい複雑だったからあらすじありがたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:18:20

    >>4

    伝説の最強武器持ちで、伝説の一族の末裔で、超美少女で歌も上手いのになんでこんなダメダメなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:22:16

    >>35

    ってか記憶の精霊さんって火や水とかみたいなと違って普段やることはないのかな?

    だから現状が楽しいとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:28:16

    >>6

    ぶっちゃけそこら辺の高額依頼のモンスター討伐とかで余裕で稼げそうなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:32:24

    >>115

    ガチで進退極まったらこのぐらいには頑張るし、それでやばい犯罪に走る様なモラルじゃ無いから

    高額モンスター討伐&賞金が尽きるまで寝てるが最適っぽいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:34:52

    記憶の精霊さん、サービス精神旺盛だから魔法の使用が複数居ると大変だから失伝しちゃったんだろう。
    例えば、アルガス君とマガツ様が記憶の精霊と契約してたとするとアルガス君が永遠の孤独に耐えられるようリリファンから親しい人間の記憶を消すように頼んだとして、マガツ様が永遠の苦しみを愉しめるようリリファンから親しい人が居たことと思い出があったことだけ覚えてるように記憶消すように頼んだ場合にダブルブッキングしちゃうから困るんだろう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:38:46

    >>16

    いや、勇者殺して洗脳蘇生させて協会に都合のいい傀儡にする計画してるし良い人ではないよw

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:39:18

    >>111

    っぽいっていうか心の氷を融かして初めて認められた者が竜と戦えるわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:41:31

    >>108

    薄い本で酷使されて精霊さんが切れた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:42:41

    記憶の魔法とか貌の魔法とか、本編でおじさんくらいしか使ってる様子がない魔法の精霊さんは他の精霊さんより優しめだよね
    記憶の精霊さんは言わずもがなだけど、貌の精霊さんも一回たかふみにブチ切れたけど、その後こいつ高潔な精神持ってる!許す!してくれたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:43:54

    確かに生きるだけなら大型モンスター狩る程度でいいんだろうけど
    村に居た時期がアレすぎたせいで自己承認欲求モンスターになってるからなぁ・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:46:49

    正規ルートでも(大事な思い出だったとはいえ)花を渡されるだけで封印が溶ける想定のチョロさなメイベル

    だから若い男と駆け落ちして暴露本を書いて娘の精神を閉ざす必要があったんですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:49:54

    >>98

    アリシア!

    メイベル!

    マガツ!


    メインヒロイン3人揃い踏みだな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:52:32
  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:55:30

    >>125

    エルフさんは最新刊のおまけでおじさんと散々イルカイザーしたから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:55:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:15

    >>125

    誰だこのダーク(サイド)エルフ?

    ネタばれリークか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:57:22

    >>126

    あれでイルカイザーしか言ってないおじさんて

    うっかり記憶の精霊に性欲まで消去させてるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:05

    >>125

    新しい敵キャラかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:11

    こんな雑に強くてまだ最終形態じゃないんだよな凍神剣
    さすが転生ギフトなだけあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:00:14

    メイベルにいやらしいことをするとエルフが召喚されるから今すぐサービスシーンを入れて戦力増強するのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:00:31

    凍神剣の(神も殺せる?)最終形態にありそうな能力候補

    は何?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:01:59

    >>133

    時まではいかなくてもエスデス並みに全てを凍らせる(止める)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:03:52

    >>133

    王道だと時をも凍りつかせるとか、絶対0度とかそういんじゃないか?

    メイベル母が売上欲しさに話もってなければだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:05:00

    >>133

    我愛羅みたいに氷が操作すらしなくてもオートで全てやってくれる


    ニートになっちゃう!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:06:22

    >>85

    おじさんとたかふみに影響されてる!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:08:24

    >>133

    メイベルというか使用者が氷化(不死身状態)になる

    この死なない状態で魔炎竜を倒すのが唯一の方法!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:08:50

    メイベル同じニートだと思ってたのに…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:13:02

    触れるだけアウトな即死ゲーを押し付けてくる系っぽいよな
    王神剣も似たようなわからん殺しを持ってるし神はもうちょっとバランス調整ちゃんとやってもろて

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:20:02

    >>129

    出会いのときは意識してたけどオーク顔扱いされて以降は

    エルフ自身をそういう対象として見ていないと思うんだ

    少なくとも照れ隠しを止めて真正面から好意を示さないと

    認識してくれないと思う


    これがまともに接してくれるアリシアとかだったら意識したんじゃないかな

    エドガー達と馬鹿騒ぎする可能性のほうが高そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:27:05

    >>133

    >>140これを踏まえると剝き出しの刃で直に刺されると時が止まるとかなんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:07:52

    >>126

    イルカイザーがちょっと卑猥な言葉みたいに見えてきちゃうだろ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:42:04

    記憶の精霊さんがつけた凍神の眠り姫ってネーミング好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:34
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:14:46

    >>44

    異世界おじさんの第一話読み返したら作中だと2017年だったから最新作を視聴中でも不思議じゃないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:25:44

    ええ?
    いやメイベルはすごいよ
    前からこんな感じだよ

    っておじさんの中のメイベルの評価が高過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:35

    ルンルンマガツかわいいね
    おじさんinの時だとホラーでしかなかったのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:00

    >>147

    エルフの加勢があったとは言え

    一瞬でなすすべなく凍らされてるからなおじさん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:49:18

    でもマガツと合体したらおじさんはめっちゃワクワクしながらあの手この手で倒そうとするんだろうな
    イカレが…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:11

    そういや、メイベルに憑依して
    マガツが王神剣プラス凍神剣!なんて中二展開もあり得るのか

スレッドは9/28 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。