【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…71スレ目

  • 1ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:12:26

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:12:51
  • 3ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:13:14
  • 4ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:13:43
  • 5ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:14:47
  • 6ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:14:58

  • 7ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:15:08

    しゅ

  • 8ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:15:20

  • 9ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:15:31

  • 10ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:16:04

    前回までのあらすじ
    蜂蜜の匂いがする隠し部屋に一行は向かう

  • 11ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:33:30

    着いたけど、どうしようかこれ

    (隠し部屋の位置にたどり着いた一行。そこには黄金の壁しかない。が、蜂蜜の匂いはこの先からしてきているのだ。間違いなくこの先に、ある)

    ……読めない

    (壁には何かの文字のようなのが描かれている。デジ文字でも人間の言語にもこんな気味の悪いものはあるだろうか?)

  • 12クアーロ24/09/27(金) 11:38:58

    >>11

    …………つきましたね…それで…どうします?

    入ってみますか?

  • 13ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:41:11

    >>12

    来たから入る。何だけどどう開けたらいいんだろこれ?

  • 14クアーロ24/09/27(金) 11:45:42

    >>13

    入り口は…見当たらないですね………

    こういう場合はどこかにスイッチか仕掛けがある場合が多いですけど…

    (キョロキョロと周囲を見回しながら仕掛けなどを探っている)

  • 15アン24/09/27(金) 11:48:44

    あ〜封印されたー!

    まあいつでも破れるけど…僕中立だからね………これくらいにしておこうかな?

    【突然意味がわからない妄言を言い始めた…】

    >>11

    …………【文字を見て…すぐ別のものを見始めた】

    >>14

    探しもの?手伝ってあげるね!

    これくらいならいいだろうし!

  • 16ドルモンノテイマー24/09/27(金) 11:53:49

    んー?


    (試しに壁を押したり引いたりしてみる。右に引っ張たりしてみるが何も起きない)


    ダメだ……何にも分からない


    >>14

    >>15

    (見る先にあるのは黄金の壁や廊下ぐらいだ。上を見ても高い高い天井しかない)

  • 17クアーロ24/09/27(金) 11:59:36

    >>16

    壁とか床には仕掛けはなさそうですね………(調べ終わったようだ………)

    となると…仕掛けがあるなら調べられる場所はもう一つしかないかな?(上を見上げる)

  • 18ドルモンノテイマー24/09/27(金) 12:06:40

    >>17

    (仕掛けはなかった。しかしクアーロは気づくだろう。おそらく入り口であろう位置の壁がほんの少しだけだが地面と壁の間に指が入りそうな隙間がある事に。さながら最後まで閉めなかったシャッターだ)


    上かぁ……あんな高いところを調べる必要が?

  • 19クアーロ24/09/27(金) 12:12:56

    >>18

    そうですね…でも調べられるところはもう…

    うん?あれは…(隙間を見つけた)

    すいません少しだけ待ってくれませんか?

    リアライズ…(突然バールが出現した…)

    よいしょっと…(そしてその隙間にバールの先を引っ掛けててこを使うように…)

  • 20ドルモンノテイマー24/09/27(金) 12:16:01

    >>19

    (リアライズにより使用者へわずかなダメージが入る。がその価値はあった。何とてこの原理によって上に向かって僅かに動いたのである。このまま力をかければシャッターのように開くだろう。ただし人間の力だけでは難しい)

  • 21Xテイマー24/09/27(金) 12:22:19

    >>19

    >>20

    お、あいたか……ならアグモン頼めるか?

    「おっ茶の子さいさいだぁー」


    【わずかに開いたスキマにレッドクロンデジゾイド製の剣をねじ込みてこの原理で押し上げる】

  • 22デスモン24/09/27(金) 12:29:46

    私がリアルワールドに詳しい理由?
    それは……私が両界を見遙かす瞳だから、だ
    私はほら、灰色の体をしているだろう?
    これは白でも黒でも無い現状のデジタルワールドを表している

    私が見つめる世界が、闇に染まったその時にはこの身体も漆黒に変わり、そして私は魔王としての本来の力を解放する
    逆に光に満ちた時には白く変わり、真の姿を取り戻す
    私は神より与えられたその使命のために魔王型デジモンの中で唯一の日和見として世界を眺め続けているのさ

  • 23アン24/09/27(金) 12:35:44

    >>22

    ふふふ〜すごいね!

    頑張ってくれててきっと神様も助かってるよ!

  • 24デスモン24/09/27(金) 12:42:37

    >>23

    貴様が言うか……まったく

    カーネルも困った物だ、セントラルドグマを抜け出した感覚躯体の独立個体、と言ったところか?

    あるいは廃棄躯体が独自に覚醒したか?

    どちらにしても碌でもない


    ……いくら私が05の成れの果てでも、この運命を呪う権利くらいはあろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:14

    このレスは削除されています

  • 26アン24/09/27(金) 12:55:38

    >>24

    ふふふ…まあ碌でもない存在なのはアリだね!

    よく言われるし!…でも碌でもないのは本当に僕だけなのかな?僕だけなのかもしれないしそれもアリだけどね!

  • 27アン24/09/27(金) 12:57:37

    >>24

    (25変更します)

    ………何故運命を呪う?

    【とてつもなく不思議そうな顔…そして声音も少しだけ変わった………】

    たとえ決められていたとしても結局その運命に従うことを選んだのはお前だろう?

    もし呪うのなら運命だけではなく自分の行動や決断も呪うべきではないのか?

    まあ…その運命から逃れようと努力したあげく逃れられなかったのかもしれんがな…

  • 28ドルモンノテイマー24/09/27(金) 13:19:48

    >>21

    (どんどん壁は開いていく。そして大人が通れるほどに壁が開いたのである)


    こんな風に開くんだ……これなら中に入れる


    (こうして一行は隠し部屋の中へ入っていくのだった)



    >>24

    >>27


    デスモン? アン? どうかした? 早く中に入らないとコトググモンに見つかったら大変だ


    (何やら話す2人に声をかけて)

  • 29Xテイマー24/09/27(金) 13:34:29

    >>28

    抑えなくて良さそうだな

    「ハギャァ…………くっくさい……」

    【蜂蜜の香りに顔を顰めながら入っていく】

  • 30デスモン24/09/27(金) 16:23:05

    >>27

    抗った果てに俺は死に、そして遺体を蚕食した繭が私になった、俺の意思を残したままにな

    DMIAでもなしに、人間をデジモン化した例など私とフーディエモンしか知らん

    私には生きる場所もなく、求める未来もない

    故に……ただ職務を全うするだけだ

    それが俺の……私の、最後に遺された意志

スレッドは9/30 16:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。