ウルトラマンベリアルとかいう公式からの扱いがよくわからん奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:17:14

    死んだと思ったら実は生きてたを繰り返してジードで今度こそベリアルの時代も終わりか…と思いきやその後もデビルスプリンターだのベリアロクだの並行同位体だのが出てきて結局ベリアル擦りは止まらない…と思いきや去年と今年は音沙汰なし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:19:32

    ジャグラスなんかも大概わからんしそんなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:14

    ぶっちゃけ、アレだけの規模で暴れてたら何かしら影響残さない方が可笑しいというか…
    ベリアルより弱いヤプールだってしつこいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:30

    そろそろアトロシアスまた見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:19:49

    最近のウルトラマンマジでM78関係ないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:27:54

    ベリアルとトレギアに関してはそれぞれジードとタイガで決着つけたのに「またベリアルとトレギア出してください」とオーダーがあったとき安易に復活するのもアレだなという事で並行同位体としてアーリーで復活したと関連インタビューで答えてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:08

    >>5

    M78関係ないのは平成三部作からそうでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:38

    逆にエンペラ星人は影響力落ちたよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:55:31

    >>7

    TDG〜ネクサスまでの5作はそうだけど、その後はマックス→メビウス→(ゼロの劇場版作品→)列伝の流れになるからM78関係ない路線は結構長い間途切れてないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:56:17

    ウルトラ界のDIO

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:46:53

    本人はジードで成仏してるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:13:26

    >>11

    だからわざわざ成仏させて区切りつけはずなのにベリアル擦り続けてるって話だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:56:11

    >>1

    「死んだと思ったら実は生きてた」はベリアル銀河帝国だけだぞ


    ウルトラゼロファイトではアーマードダクネスに憑りついた幽霊状態で、だからゼロの体を奪おうとしたんだし

    その後に復活したのは皮肉にもゼロが時間を巻き戻したからだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:57:25

    実は本人は、ウル銀、ベリアル銀河帝国、ゼロファイト、ジードにしか登場してない
    並行同位体も含めるならギャラファイもだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:59:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:00:21

    >>9

    それ言ったら、近年でⅯ78と関係ないと明言されてるウルトラマンはトリガー、デッカー、ブレーザーだけじゃん


    アークは身元不明なんだから、普通にⅯ78関連の可能性が残ってる(ユウマが幼い頃に観た姿は80の「光の巨人」に似てたしな)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:01:27

    >>16

    しかもデッカーはカプセル怪獣と同じ面子のディメンションカード怪獣使うし、大本のダイナはⅯ78と共闘しまくってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:01:55

    正直、ベリアル大々的に復活させて何やるんだってのはある
    デジモンみたいにアーリーから善のウルトラマンに分岐進化でもやるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:02:07

    >>17

    ダイナにM78なんて出てこねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:02:53

    >>1

    そもそもがゼロファイトからジードまでも放置されてたじゃん

    一応ギンガSの映画やオーブでダミーやカードは出たけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:03:39

    >>19

    ダイナがウル銀を始め何回Ⅿ78と共闘したかも知らないニワカは黙れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:04:30

    >>21

    ダイナに出てこねえよ馬鹿か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:06:44

    >>22

    バカはお前


    >>17は「ダイナはⅯ78と共闘しまくってる」と言ってるのであって、ダイナ作中にⅯ78が出てくるなんて話はしてない

    それとも「ウル銀以降のダイナはダイナじゃない」とでも言いたいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:09:14

    >>22

    きみ、大本の意味を勘違いしてると思うよ


    デッカーはダイナの力で誕生したウルトラマンで、作品がダイナを元にしてる以前に、ダイナの力を継承したウルトラマンなんだよ

    そういう意味での「大本」じゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:10:09

    >>24

    それ言うならハチ兄弟以降じゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:14:03

    結局M78はダイナの身の上に関係ないしデッカーのよく似たポケモンにも関係ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:02

    >>16

    謎の巨人ルティオンとそれに憧れたユウマの想像力が合わさって生まれたのが赤銀のヒーロー・ウルトラマンアークって独自の設定なのに実はM78星雲のウルトラマンの近親者ですなんて野暮な真似はわざわざせんだろ

    してほしいと期待してるんならすまんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:36

    ベリアルに関しては人気あるから復活させたいけどジードで退場させたから今後も出すとしても本人じゃないですよするためにベリアル細胞作られたんじゃないっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:18

    >>29

    じゃあなんでオリジナルなのにジャックの真似してるんだよっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:46

    >>30

    だろうな

    ぶっちゃけ、このスレはメタ的な事情に無粋に絡んでるだけの話でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:49

    >>29

    まだルティオンの素性すら分かってないのにアークは独自の設定と決めつけるのも如何なものかと

    M78関連じゃない可能性もあるし逆の可能性もあるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:52

    アーリースタイルのベリアルが戦争悪人やってる最中

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:30

    >>31

    監督のジャック愛が滲みでちゃったから...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:59

    まあ並行同位体自体ベリアルトレギア人気だから出したい円谷上層部とバンダイと退場させたから出したくねえな坂本監督他制作陣の折衷案だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:22:33

    正直オリジナルのベリアル そのまま出さない所見ると公式はベリアル擦りめっちゃ我慢してる方だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:24:11

    >>33

    どう考えてもルティオンと宇宙獣の関係性という作品の設定の根幹に他のウルトラマンが関わる余地はないし可能性で言えば限りなく低いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:24:45

    ベリアロクはバンダイの無茶振りかと思いきや原案は円谷プロ側だしやっぱりベリアル一番使いたいのは円谷側なんだろうな
    人気はもちろんショーとかでも使い勝手抜群だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:26:27

    そんなにやりたきやずっとダークネスヒールだけやって悪いウルトラマンだけ出してればいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:44

    >>40

    んなこと言われたってダークネスヒールズ自体一ミリもやる気ないしなあ

    アニメどころか舞台すら2年も音沙汰ないし去年までソシャゲコラボ(そのソシャゲ半年で終わったけど…)とか細々人気出そうと頑張ったけど今年はなんっもやってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:43

    ダークネスヒールズに限らずボイスドラマやギャラファイとかと継続してやってたコンテンツがブレーザー以降途絶えたの本当に解せんな
    ダークネスヒールズだけやって悪いウルトラマンだけ出してればいいと言われましてもそのダークネスヒールズという媒体がトレギア仲間入りするかなーしないかなーで時が止まってるわけで

スレッドは9/28 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。