卵嫌いな人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:19:30

    卵ってなんか臭くない?
    それで嫌いなんだけど卵嫌いな人出会ったことないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:55

    卵嫌いのレベルにもよると思う
    トマト無理だけどケチャップいける的な

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:22:24

    珍しくはないんじゃないか美味しんぼの山岡も子どもの頃は卵食べられなかった設定とかあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:22:44

    「生卵は無理」まで範囲を広げたら増えるんじゃないか
    まあ嫌いな人は臭いより食感の方だろうし個人的にはとろろや納豆の卵とか卵かけご飯好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:36

    ゆで卵と目玉焼きは嫌いだな
    小さい頃は食べるとリバースしてたし食えるようになった今も出てくるとテンション一気に下がる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:25:25

    日常会話でわざわざ私卵嫌いなのよね〜って言わないだけだと思う
    卵アレルギーの人とか結構いるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:27:22

    無料でもわざわざ生卵トッピングしねえとかそのくらいの緩さで言えば多分割といる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:22

    こういう思い込みが良くないんだよね
    何事にも嫌いなやつはいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:32:32

    だし巻き・オムレツ・スクランブルエッグ
    プリン・カスタードクリーム
    茶碗蒸し・玉子豆腐
    卵がしっかり生地に入ったロールケーキやカステラ
    チョコカスタードクリーム
    錦糸卵入りちらし寿司

    ざっと並べてみたけどこの辺はどうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:33:55

    身内にゆで卵の(たぶん黄身の)臭いを嫌ってる人がいる
    自分はちゃんと溶いてない卵を火に通した時にできる白身の塊がなんか生臭い気がして苦手

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:35:18

    >>9

    1じゃない卵嫌いけどカスタードと錦糸卵はいける

    プリンはプッチンプリンなら……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:38:41

    まあエサの魚粉か何か由来の生臭さや黄身の硫黄の臭いがあるし苦手な人もいるんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:41:02

    臭いのは理解できるけど食べる分には硫黄臭はそこまで気にならない
    俺は生卵食えるやつが理解できないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:47:01

    卵は普通に食えるけど生卵溶いた容器が洗っても加熱してもしばらく臭くなるのが嫌

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:48:00

    友達少ないだけやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:52:25

    >>5

    うちの弟もそれだった

    どうも固まった白身が苦手らしい(卵焼きみたいに黄身と混ざってるとセーフ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:20

    >>9

    上3つと卵豆腐以外は食える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:15:51

    生卵ゆで卵目玉焼きみたいな卵を直に感じるものは無理
    加工品はいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:17:33

    ゆで卵とか目玉焼きみたいに
    黄身と白身を混ぜずに熱されると無理で食べられない
    生の卵黄とかはいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:21:35

    ゆで卵はちょっと硫黄臭強めになるよね
    苦手な人が増えるのも分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:03:54

    昔ゆで卵とか目玉焼きの黄身がぼそぼそで食感が苦手だった
    今は普通に食える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:11:13

    目玉焼きと卵焼きが苦手
    他は普通に食べられる理由はわからん

スレッドは9/28 04:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。