三國無双の新作、赤壁の戦いまででエンディング

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:05:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:25

    まーじか
    三国鼎立までやらないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:27

    まぁ正直そこが三国志で一番盛り上がるとこだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:05

    好評なら赤壁以後もやる続編作るんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:02

    wo longと同じじゃないか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:56

    初報の時テンションぶち上がって情報出る度にテンション下がり続けてる
    アクション面とか戦場はよくなってそうだけどうーん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:03

    ざっと調べたら24年あるな(黄巾184年、赤壁208年)
    寿命というか現役としてはまぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:13

    赤壁ならキリがいいしまあいいんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:53

    >>5

    ウォーロンは官渡の戦いまでだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:37

    赤壁以降は全部纏めてリストラか
    朱然とか法正とかいいキャラだと思ってたんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:55

    赤壁までならいいんじゃないん?
    五丈原までだったら主人公幾つよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:10

    ぶっちゃけ史実に沿うようにやろうとすると赤壁以降どの勢力もアレな動きばっかだからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:35

    赤壁までだと三國じゃなくね定期
    ウォーロンは三國とは言ってなかったしまあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:54

    区切りとしては使いやすすぎる赤壁

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:40

    >>9

    せやった 申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:51

    >>12

    ぶっちゃけ赤壁始まる前の時点、三国の位置が定まった辺りでほぼ魏の単独トップ確定しちゃってるしな

    土地がアレな方と地元がアレな方でちゃんと元トップ吸収した魏に勝つのはちょっと……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:00

    というかせっかく晋人気出たのにリストラしたら戦国と同じ道辿るんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:09

    ポケモンと同じでキャラ増えすぎたからいつかは訪れる問題だったよな
    王元姫リストラはなかなか思い切ったなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:59
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:18

    晋の時代までやったら主人公の年齢ヤバいことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:57

    >>18

    晋の面々は勿論として何ならシリーズ最初期からいて人気も激高い陸遜も出ないだろうからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:07:26

    >>20

    戦国クロニクルも小田原征伐から大阪夏まであったしまあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:19

    晋やるとしたら曹操の頃から魏でやってきたのを裏切るってことになりそうだしシナリオ難しくなりそうだからまあ仕方ないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:20:35

    オープンワールド?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:26:30

    そこまでの情報出てたかな、ナンバリングじゃないし8の遺産流用するならオープンワールドだけど
    8エンパイヤーズみたいに区画区切ってフィールド化する感じかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:35

    大陸マップで移動先決めるみたいな画像あったしステージ式じゃね?
    まあ1ステージがどれくらい広いかわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:06:25

    戦国無双はシリーズの顔だった真田幸村切って一番人気のあった石田三成も切ってってナンバリング作品でかなり大胆なことした上で失敗したからなあ
    こっちはナンバリング無しのリブートでオリジナル主人公だしシリーズの顔の趙雲は出てくるだろうから戦国よりはマシだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:51

    その分年代内の密度がしっかりしてたらいいんじゃない?
    モデルチェンジの1作目だから密度もスカスカですなんてなってたら目もあてられないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:00

    これ蜀の半分くらいは切られるよな…
    馬超と黄忠は元々の涼州軍と劉表軍にいるんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:16

    >>21

    無双が参考にしてる演技なら赤壁に陸遜居るぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:36

    魏もメインが後半の李典楽進張遼満寵あたりは影薄くなるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:09:44

    三国時代の初期から後期までいる趙雲というシリーズの顔

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:10:21

    これの出来によっては本当に三國無双シリーズが終焉を迎える可能性がある…
    まぁ前作で結構離れたファン多そうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:10:42

    インタビューの書き方見ると特定の勢力に所属という感じもしないんだよな
    ローニンと同じで渡り歩くのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:13:05

    ゲームの雰囲気は良い感じだからオリ主関係がコケないと良いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:13:37

    >>16

    あの時期は寒冷期な上に魏の領土だと意外と鉱物資源に困るからよく言われるほど"は"魏も絶対万全ではない

    まああくまで程度問題であって圧倒的なのは変わらないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:14:23

    >>34

    昨日の放送だとルートが何個もあるって言ってたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:16:32

    >>34

    途中で魏呉蜀どれかにつくルート分岐あってマルチEDとのこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:16:45

    >>33

    戦国が5で息の根をほぼ止められた状態で三國までそうなったら無双本家シリーズマジで終焉しそうなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:19:20

    本家が死んでもコラボで生き残るからセーフセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:20:35

    >>37

    >>38

    なるほどね情報ありがと

    マルチエンドで赤壁終わりだとラストステージ呉と蜀はほぼ同じになるのはちょっとなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:40:06

    >>41

    蜀は曹操追撃、呉は赤壁での水上戦をラストに持ってくれば雰囲気も戦場も変えられて良いんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:48:18

    >>39

    そうなってもおかしくないレベルなんだよ今の無双って…

    コラボ無双は売れるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:43:24

    >>39

    それは無いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:47:55

    主人公のビジュアルめちゃくちゃ好みなんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:35

    次の区切りが樊城と夷陵で後味悪いし五丈原までは長いし地味になってくるしでまあしゃーないかってなる
    オリ主のシナリオ次第になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:03

    多分好きに弄れる名前も特に設定されてないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:21:30

    主人公の年齢を考慮した挙句に赤壁までとか本末転倒だろ
    三国無双をやりたいんであってオリキャラ一代記なんか興味ねえわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:08

    エンパイヤーズみたいに子供作って二世代とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:33:43

    赤壁までって見ると短いって見えるのバグみたいだ、いや今までの無双とか思うと早って思うけど
    黄巾~赤壁までで三国志の三勢力それぞれのでもエピソードの数に濃さや細かい戦い多いからそこを見せてくれる!?とかを期待してたりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:35:23

    >>42

    昔みた横山三国志のアニメも最後赤壁で曹操を見逃す関羽の話とか締めとして良い感じ思ったからやっぱ赤壁でピッタリかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:40:57

    今回の売れ行き次第では赤壁以降を主軸にした作品も作るって感じなのかね
    何にせよ久々の本家無双だから愉しみだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:41:09

    >>33

    今回PVや何度かあるプレイ映像でもシステムやアクション面で凄く面白そうに思ったから

    これを今後のベースとして赤壁以降とか既存の後期武将出るような続編出てくれたらと思いたい。

    当然面白そうに思ったから買う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:46:20

    実機プレイ映像のとか見るとシステム面とか大幅に改良されてるとか新たな試みでの関心を思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:48:07

    >>20

    ネタで言われてる演技廖化説で

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:31

    中の人も結構変わるんだ
    やっぱりオリジン軸でのシリーズ化が視野にあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:55:31

    >>56

    どうなんだろ英傑伝みたいに変化球だからエンパイヤーズみたいに定番化するかちょっとわからないかなって印象ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:15:10

    >>56

    今作が売れたら大コケした戦国無双立て直しのために戦国無双の方でもオリジン路線の作品が出る感じになりそう


    正直オリキャラ路線は同一シリーズで何作もやるようなもんでも無いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:46

    >>7

    廖化「そうかなあ」

    田豫「お前は演義での話だろ座ってろ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:03

    恋姫も基本ココまでだったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:37:55

    >>48

    でもクロニクルシリーズ人気だったしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:00

    魏の随伴武将に郭嘉いるけど物語ラストの赤壁まで生きていられるのか?
    袁紹の息子狩りに行く途中で病死してた記憶があるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:59

    趙雲の声変えるのはびっくりした
    見た目は変わってないのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:10

    使える女性キャラ孫尚香だけか……
    せめて貂蝉は使いたかった……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:19:52

    TGSの放送でわざわざ女性MCに赤壁までって短く無いですか?って質問させてその代わりに今まで無双だと書いてこなかったところまで書いてるんでボリュームはちゃんとありますよって返答してたしボリュームは大丈夫やろ
    ウォーロンは官渡の戦いまでだったのがアレだったんであって

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:19:58

    >>63

    そこは正直仕方ないと思ってる

    ここ近年のヤングは真面目なキャラの演技というか滑舌が怪しくなってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:31:16

    >>65

    PS5で出しといて操作キャラクターも前回の1割になってるのにボリュームスカスカだったらガッカリにも程があるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:50

    3陣営平等にしようとしたら五丈原で終わるより赤壁で終わる方がいいよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:40:56

    魏呉蜀同時に大きなイベントが発生してその後の転機にもなるからまぁ赤壁で終わらせるのは分かるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:34

    これキャラエディットとかできるん?
    それならオリキャラでも愛着湧きそうだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:35

    赤壁で終わらせるなら歴代でもトップクラスの火災を見せてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:57:26

    >>62

    郭嘉がいれば赤壁で負けなんて起きなかったって曹操が泣いたなんて逸話まであるんだし、病気で献策も出来ないくらいだけどギリギリ生きてて最期の策で主人公使って曹操逃がすとかに落ち着くと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:00:58

    >>59

    正史でもどんだけ低く見積もっても70半ばとかまで生きてるんだよなぁ(夷陵の戦い前後で郡の太守に任じられてそこから四十年以上後の蜀漢滅亡時が没年だから)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:58

    随行はこれで全員ってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:08:12

    声優さん変える人とそのままの人がいるのか
    個人的には総入替してもいいとおもったんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:53

    >>74

    これ張遼かなり後にならない?

    呂布滅ぼした後に加入するから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:08

    >>76

    随行武将って選択式じゃなくてステージごとに決まってるのかもな

    途中から張遼加入したり郭嘉は離脱したりありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:29:27

    >>70

    エディットはできない 見た目も性別もCVも固定

    衣装が変わるって記事に書いてあるけどガッツリ変わるのかはわからん

    店舗別特典の衣装みたいな一部分だけ色変更した格好じゃなければいいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:02:08

    >>77

    その場合だと呉は孫堅抜けて代わりに娘が加入する可能性が高そうだな……呂布が中原で本格的に暴れ回る前にはもう「なんかよく分からんけど死んだ…」してるはずだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 04:01:45

    クロニクルが評判良かったのって男女選べてある程度見た目もいじれるオリジナル主人公だったのもでかいから、見た目性別完全固定のオリ主は微妙だな。無双って女性ファンも多いから主人公の性別選べないキャラクリできないなら買わないって人多そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:39:15

    以前SSで
    編集「裴松之先生、三国志打ち切りです」
    裴松之「なんで!?」
    編集「赤壁で人気の絶頂だったけどそこから下り坂だったじゃないですか。関羽死んでもうトドメですよ」

    みたいなのがあったな

スレッドは9/28 17:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。