ドバイに致命的な弱点があった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:09:32

    石油が弱き者だったことや

    そこでだ
    立地を生かして無税の経済特区を作り外国企業を誘致し金融と経済のハブに
    そして禁断の世界一“いっぱい打ち”で世界的観光地にすることにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:10:54

    立地強き者…
    ドバイ国際空港が世界一のハブ空港ってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:53

    独裁のメリットを最大限活かした国やん 元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:13:51

    From vision to reality(ブルジュハリファ書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:02

    ゲーム・シティを作るってネタじゃなかったんですか⁉

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:15:18

    >>5

    それはおそらくサ蛆・アラビアのQiddiyaプロジェクトと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:15:45

    >>2

    マジだよ なんならキャパ足りないからもっとデカい空港作ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:48

    >>4

    すげえ…言葉の重みが違うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:18

    えっ石油弱き者なんスか
    「オイルマネー」どこへ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:12

    >>9

    ンゴーッ バカだな

    国自体が企業みたいに外からの投資で成り立ってるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:09

    これがドバイの発展


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:56







  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:23:32

    バカみたいな建物N度撃ちできるのは羨ましいのん
    J国では災害があるから無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:43

    >>12

    ドバイには世界一高いタワー、世界一デカい噴水、世界一デカいモール、世界一深いプール、世界一デカい人工島、世界一デカい観覧車、世界一高いホテル、世界一高いウォータースライダー、世界一デカい水族館その他様々な世界一がある…ただそれだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:27:55

    >>14

    一応伝統的な建築物の残る歴史保護地区みたいなのもあるんだ

    まっ歴史はこれから作ってく立場だからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:26

    >>4

    俺が国民なら涙を流すね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:42

    >>2

    ヨーロッパと東アジアを結ぶハブ空港にちょうどいい立地なんだよね凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:00

    ドバイ「うちの名産は真珠でねぇ…」
    ???「養殖成功したのん」
    こんなことが許されていいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:20

    >>9

    ちょっと前までメリケンの機嫌を損ねたら直ぐにパンチが飛んでくる綱渡りな商売だったんだ

    そんで本人が新しい資源を国内で入手したら散々荒らした中東をポイして今の惨状なんだよね

    今はC国がドル建取引の牙城を崩そうと頑張ってるんだけど、今後それが成功したとしてもキッカケ一つでお前いらないされちゃうし、そうなったら国民の大半が食うもんに困るんだよね。猿くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:53

    ドバイには致命的な弱点がある
    住所がないことや
    ここ最近になって不便になってきて住所っぽいものを作り始めたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:40

    >>22

    おそらくドバイ発展の集大成と思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:34

    >>22

    まず日本人投資家向けに日本語ページがあることに驚くんだよね

    本当に投資で成り立ってる国なんスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:25:52

    >>25

    あたぬか!不動産・ラッシュだ

    ちなみに指標的にはバブルどころかお買い得らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:28:21

    日本人が旅行するならシンガポールでいいのが弱点なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:29:35

    >>21

    えっ 土地の売買とか宅配とかどうやってたんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:37:49

    ついにサウジが本腰入れて来たからいよいよ中東はハイパー・経済バトルに突入するんだ
    競争が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:40:02

    >>19

    ワシの国やないケーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:45:03

    >>27

    おいおい砂漠と熱帯雨林で系統が違うでしょうが

    あと何かとドバイの方が安かったりするんだ コスパが深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:54:05

    長年島だけ作って放置されてたパームジェベルアリが去年ついに動き出した…
    南部がアツくなりそうで俺も嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:12:05

    >>14

    砂漠からここまで国を栄えさせたのは見事やなと思う反面...デカいものを作りまくるのは成金臭くて高度な精神性が感じられないという感情に駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:42:12

    >>33

    貴様ーッ クククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:39

    日本より治安いいってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:58

    >>19

    この件で一昔前はジャッ.プはだいぶ恨まれてたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:15:20

    >>29

    ムハンマド皇太子はなかなかやり手に見えるけどマネモブの評価はどうなんスかね 教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:12

    >>37

    ハッキリ言って30代で事実上の国のトップやってるのはメチャクチャすごい。

    何かとしがらみの多いサウジアラビアを改革しまくってんだから話になんねーよ

スレッドは9/28 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。