ナメック星人同士の同化はおおっぴらにしろよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:12:18

    人格はお前のままなんだからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:13:04

    嘘つけっ
    ピッコロが「最長老様…安らかにお眠り下さい」とか言い始めたやろがっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:13:27

    最長老様 安らかにお眠り下さい(人格に影響無いはずのピッコロ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:40

    デンデ、下がっていろ
    とか言ってるんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:15:22

    この名もなきナメック星人宣言は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:20

    わざわざ強化イベント挟んだのに
    フリーザの形態変わった途端またかませ化するピッコロさんに悲しき同化…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:16

    人格に影響は無いとは言ったが記憶に影響が無いとは言っていないんだ
    脳に別人の記憶打ち込まれたら人格にも影響が出るんだ くやしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:30

    >>6

    かませ化するのはまぁ仕方ないんだよ…

    問題は…

    もうちょっと第2形態とかっこよく互角に戦うシーン見たかったのにすぐさっさと第3形態になってボコボコにされ始めたことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:56

    >>8

    たしか原作だと3、4ページくらいしか同化ピッコロ活躍してるシーンないんだよね

    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:06

    >>6

    フリーザ戦はピッコロに限らず、フリーザを上回るまで強化イベントを繰り返さないといけない戦況だったからマイペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:21:45

    こん時のピッコロさんまだ7、8歳くらいだから100歳以上あるであろうネイルと同化して影響出ないわけないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:29

    >>7

    ネイルと同化する前から勝算というよりは故郷と同胞への思いから参戦を願っていたからね

    記憶はともかく人格はそんなに不自然な作用ではないと思ってんだ


    むしろ「ナッメク」という誤用を修正できる知識が授かって良かったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:54

    ネイルと同化してなかったらと思うとベジータの辛辣を超えた辛辣なコメントも同意出来るんだよね
    というか1人で勝手に興奮して死にかけパワーアップしようとするも拒まれるベジータとかこの辺光の猿展開多くないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:41

    まあナメック星への召喚はさておきピッコロ蘇生自体は地球のドラゴンボール復活に繋がるから当時のベジータを不老不死にするよりよっぽど有用そうだしええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:26:21

    最長老様見るにナメック星人500歳くらい生きるっぽいんだよね
    7歳のピッコロさんとか人間で言うとほぼ生まれたてホカホカだと考えられるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:41

    >>13

    ネイル(戦闘力4万2千)が信じられないほど強い戦闘力があるって言ってるから

    増援に来た時点のピッコロでも対フリーザ戦時点のベジータ(7万)と同等かそれ以上には強いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:46

    >>16

    界王星での超短期間の修行が突っ込まれそうだけどドラゴンボールの前章までの修行ってたびたびブレイクスルー起こすからあながち無いとも言い切れないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:54

    同族で同じ戦闘タイプであるネイルがせいぜい4万程度の戦闘力なのに神様と元通りになるだけでフリーザを遥かに超える戦闘力になるとかピッコロさんの強さおかしくないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:19

    >>18

    戦闘タイプになる前の純正の龍族だったカタッツの子ですら当時のサイヤ人に負けないという評価なんだよね


    コレが本当なら18000のベジータにも張り合える奴らが、分離すると戦闘タイプに生まれ変わってもラディッツにすら及ばないレベルの弱体化するんだ

    強化倍率が尋常じゃないと思ったほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:07

    しかもカミサマってネイルみたいな戦闘タイプじゃなくてデンデと同じ龍族らしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:31

    >>19

    これ地球の神様が分離しなければサイヤ人襲来からも皆を守れたって事ッスよね

    胸熱を超えた胸熱

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:44

    お言葉ですがピッコロをまず最長老様の元に飛ばして潜在能力の解放した後ににネイルとも融合して
    一緒に地球に移動した祭に最長老様とも融合すれば神コロ級になって悟空フリーザが消えてオレが宇宙一
    だとイキったベジ-タ程度ならしばけますよ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:59

    >>20

    ウム…タマゴをゲロゲロ吐いてた大魔王も龍族なんだなァ


    カタッツの子が天才すぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:51

    アニオリでフリーザ第二形態戦でピッコロの体でネイルが喋ってたんだよね 怖すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:58

    >>9

    アニメだとそこそこ引っ張ったからマイペンライ!

    まぁ第3形態にボコボコにされる所もかなり引っ張ったんやけどなぶへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:48

    >>13

    ウム……この時点のベジータの認識だとナッパに殺されただけの雑魚だから誇張抜きで何の役にも立たないカスなんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:11:02

    ◇この最長老様への敬意は…?
    ◇この初対面なはずのデンデに向けた優しげな表情は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:12:41

    待てよ人格は本当にそのままでネイルの記憶に絆された可能性があるにしても最長老に様なんてピッコロつけなさそうだからやっぱり影響あるだろうがあーっ!!!!

スレッドは9/28 05:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。