今、オーストラリア血統が熱い!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:13:01
    ¥¯¥é¥·¥Ã¥¯¸õÊ䥨¥ê¥­¥ó¥°¤éÃíÌÜÇÏ¿¿ô ¹ë·ìÅý¤¬ÆüËܤdzèÌö¤¹¤ëÍýͳ - ¥ª¥¹¥Û¡¼¥¹/·ª»³µá | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba¹ë½£¤Î¥µ¥é¥Ö¥ì¥Ã¥É¥Þ¡¼¥±¥Æ¥£¥ó¥°ÃÄÂΤǤ¢¤ë¥ª¥¹¥Û¡¼¥¹(Aushorse)¤¬¡¢¥ª¡¼¥¹¥È¥é¥ê¥¢¤Î¥µ¥é¥Ö¥ì¥Ã¥É»º¶È¤òÀ¤³¦Ãæ¤Ëȯ¿®¡£ËÜ¥³¥é¥à¤Ç¤Ï¡¢ÆüËܤǤâ³èÌö¤¬ÌÜΩ¤Ä¥ª¡¼¥¹¥È¥é¥ê¥¢·ìÅý¤òɾÏÀ²È¤Î·ª»³µá»á¤¬¤´¾Ò¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    >スピード対応能力に長けた超一流の芝血統なので、ヨーロッパの芝やアメリカのダートでしか通用しないローカルな血とは一線を画している。当然、馬場が似ている日本でも成功する可能性が高い。こうした血統レベルの高さも見逃せない。


    >菊花賞戦線のダークホースに浮上したメリオーレム、中距離重賞を狙うダノンエアズロック、来年のクラシック候補エリキングなど、オーストラリア血統を含む素質馬はまだまだ控えている。この流れはさらに加速していく可能性が高い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:54

    リバティもドゥレッツァも豪州血統だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:19

    >スピード対応能力に長けた超一流の芝血統なので、ヨーロッパの芝やアメリカのダートでしか通用しないローカルな血とは一線を画している

    言いたいことは分かるんだけどこういう雑なsageが実に栗山さんって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:56

    豪州の牝系がドゥラメンテ産駒と相性良かった(リバティとドゥレッツァ)事で話題になってたね
    他産駒だとサヴォーナやコスモキュランダもそうだったか?
    顕著に活躍してるから熱いのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:06

    >欧州やアメリカのローカルな血

    おう豪州で頂点に立ったデインヒルの血は何処から来たか言うてみい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:11

    ヨーロッパの芝やアメリカのダートより日本の芝の方がローカルじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:17

    キズナもオーストラリア牝馬と相性良かったよね
    まあキズナの場合は短距離牝馬ならなんでもいい感じだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:27

    今リーディング級のリトゥンタイクーンとかアイアムインヴィンシブルって相性いいんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:49

    >>6

    オーストラリアageなんだからそこ突いても意味ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:20:56

    もっと絞るとインヴィンシブルスピリット系と日本の種牡馬ってどれくらい相性良いのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:31

    オーストラリアで産ませたモーリスの子供連れてきてみる?
    いっぱいいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:57

    >>6

    ヨーロッパの芝の方がローカルだよ

    基本ヨーロッパ意外はトラックコースだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:23:57

    >>12

    規模の話でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:24:51

    >>11

    日本で産まれてるモーリス×オーストラリア血統が大して走ってないので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:39

    >>8

    そこまで行くと早熟短距離極めすぎてて合わなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:52

    タルタルもオーストラリア系じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:06

    1984年のジャパンカップに出走し、ルドルフの走ったサンルイレイSでも2着に好走したストロベリーロード


    ドウデュースとリバティアイランドの血統表で同じ位置にいる


    Strawberry Roadahonoora.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:40

    あと触れられてないけど、種牡馬のサイクルがメチャクチャ早いんだよ
    2歳戦でなんならデビュー前に種牡馬入りする馬を選別して、とっとと種牡馬入りさせて産駒の2歳戦みて切るか残すかを判断してる。
    結果、早熟短距離適性に偏りつつも進歩は早い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:42

    >>17

    ムキムキ因子じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:48

    >>17

    謎にトニービンと相性が良い奴な

    ただ苺道自体はデインヒルらを中心とした昨今の豪血統とはトレンドが違うというか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:03

    >>18

    リトゥンタイクーンがG2馬でアイアムインヴィンシブルはG3馬だからな たまにメルボルンCが最高の種牡馬選定競争だと思ってる人がいるけどアレはあくまで祭りなだけで種牡馬価値は絶無 勝ち馬騙馬ばっかだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:03

    オーストラリアの血統っていうけど元を正せばノーザンダンサー系とかミスプロ系ちゃうん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:09

    >>5

    豪州の血っていうのも曖昧よな

    南半球産なのを活かして北半球各国の上澄み種牡馬がシャトルしてくるのも強みなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:13

    >>18

    州の格差も大きくて、レベル高いところだと出走してるだけで種牡馬入りが確約されているような2歳戦があるとか聞いたわ

    ヒトツとかもそうだったんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:27

    >>21

    コックスプレートはどうなんだっけ?

    ジエベレストはどう?なんかセン馬勝ちがちな気がするけど

    オオバンブルマイが勝った超高額レースのゴールデンイーグルも牡馬が勝つのは初だったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:59

    >>13

    「欧州」と「日本国」で比べたらそりゃそうだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:21

    今一番2400以上の種牡馬が多いかもしれない日本ではスピードの補強に助かる
    芝のタイプが似てて世界中から血統集めてるから純北米ダート馬よりも溜めが利いたりして日本に合う
    こんな都合のいい繁殖してる国は中々ないわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:55

    >>25

    基本4歳以上ならもう用はない 3歳馬が出られる古馬混合G1で3歳馬が勝ったら評価高いよねって感じ 古馬になってからじゃ晩成扱いで大して大きく扱われないというか古馬になっても走ってる時点で基本牝馬か騙馬 豪州産で5歳まで走ってリーディング取ったのロンロくらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:36

    >>17

    欧州血統が多く入った種牡馬に結構合うのかも

    ハーツだったらあとはハーパーもいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:09

    キズナとは相性良さそうだけど他に豪州系と相性良いのいたっけ?
    ドゥラメンテは死んじゃったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:49

    ロンロの後継はどうなってるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:40

    >>31

    pierroが2歳三冠取ってクールモアの種牡馬になったよ 今は確かG1馬4頭

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:49

    本場の豪州血統なんてサートリストラムの子孫ぐらいじゃない?
    ダンジグやサドラーはバリバリ欧州やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:31

    マイネプリテンダー牝系は豪州系に入りますか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:39

    >>32

    >>33

    サンクス

    この系統こそオーストラリアって感じがして頑張ってほしいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:20:42

    >>22

    それは詭弁だろ そんなん言い出したら全部エクリプスに集結してしまう

    リダウツチョイスとか出せてる時点で分岐はしてるんだからそこは豪州系でいいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:22:07

    スターキングダム(ボソッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:23:37

    >>35

    本馬はサートリストラム直系・母母父スターキングダム系でオーストラリア感強いけど正確にはニュージーランド生産という

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:25:12

    オーストラリアと日本の芝が近いと言ってるけどそれでも洋芝なん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:30

    >>40

    まあ栗山さんが知らんはずはないから混乱させないためにわざと言わなかったんだと思うけど日本の芝と近いのはヴィクトリア州でニューサースウェルズ州は欧州に近い芝だよ んで規模の方もNSW州のほうが大きい だからモーリスもカナロアもNSWじゃ結果残せてなかったはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:39:42

    >>41

    なーるほどありがとう。州でガラッと変わるのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:51:46

    ちなみに豪州の話題でよく言われる検疫がキツいってのもヴィクトリア州の話でニューサウスウェールズ州は割と普通だったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:55:19

    >>41

    モーリスはマズ、キボウ、ジェンツァーノが結果出してるから苦手では無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:25:53

    オーストラリア産のキンシャサはなぜBMS壊滅的なのかなぁ…?
    キンシャサ牝馬にならサンデー孫種牡馬も付けれるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:46:42

    キズナは豪産のExceed And Excelと相性良さそうだけど
    ライトバックもジャスティンミラノも母自体はアイルランド産だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:25:33

    >>45

    キンシャサの親父の名前を言ってみな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:54:36

    欧州におけるドイツ血統と似た使い方だと思うけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:00:24

    総帥はNZの馬をよく目利きして連れてきたもんだ

    豪州の種牡馬って超早熟かつスプリンターが一番好まれるから日本と噛み合わせあまりよくないと思うわ
    葵SがG1になってジエベレストと同額のレースになったら日本の馬産全部そっちに舵切りそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:33

    がっつり豪州馬というより牝系のどこかに豪州の血が入ってるぐらいに留めるのが良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:55

    豪州血統が熱い!って言ったところでどうせ土着化したザビール系、スターキングダム系、スターアピール系、ランチタイム系の血はノーサンキューなんだろ?あったとしてもデインヒルの添え。フェアリーキングの系譜ですら噛み合わなくてファルブラヴ以降軽視してるのに
    キズナの実績馬は豪州デインヒル派生、ドゥラメンテの実績馬は欧州ロベルト系やヘイロー系のモアザンレディだろ?。早熟野芝傾向か
    ていうかキズナが豪州血統と相性いいのって暗に日本在来みたくなって奥手でズブズブなのを補強してるように思えてならn

スレッドは9/28 05:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。