追放されたの思ったより効いてた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:25:40

    めっちゃ怒り心頭で草

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:09

    凡人がよお

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:33

    もうシャーレにこい茶の代わりに雑務くらい出すから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:51

    でもガチの研究キチじゃなくてまだ人を怨むぐらいの人間性があってくれてよかったよ
    まだ先生の手が届き得る場所にいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:52

    まあカイの話が本当なら仙丹の作成は錬丹術研究会でしかできないらしいからそりゃ効くよな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:05

    あれ…?
    追放云々を恨んでるのは個人的解釈としてはキサキに口撃する為の演技だと解釈してたんじゃが…
    感情的な部分無かったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:09

    まあ周りの反応的には割と処分に納得行ってないようやったし
    なんか本人も納得してない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:11

    >>6

    私がこうなって山海経がこうなったのは私を追放したお前のせいだよ、お前の責任だ

    みたいなメンタル追い詰める目的だったよな

    周囲の玄龍門モブも扇動してたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:43

    >>5

    ラボと材料の供給が必要ってことは、それを提供してやれば…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:57

    >>9

    他の場所で同じような事するだけですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:14

    >>8

    またちょっかいかけに来てる以上その動機は嘘でも効いてたのはマジなわけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:17

    脱獄者の身分で傭兵を手配できるくらいの余裕はあるからラブちゃんみたいな生活してたわけではなさそうだが…まあラボ追放はかなり効いたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:22

    まぁ、言いたい事は解るけど、だからと言って犠牲を強要するのは間違ってるって良い塩梅…
    割と人間味有ったし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:27

    >>8

    追放された腹いせとも考えられると思うよ

    あと病弱になるよう仕込んでるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:43

    キヴォトスでは「無所属」というのは相当堪えるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:03

    >>12

    一番やりたい事を潰された訳だしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:08

    あれキサキを揺さぶるための詭弁じゃなくてガチでキレてんのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:49

    信頼できない語り手だと思ってる
    ダークナイトに出てきそうなタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:37

    今のお前を形作ったのはカイ、お前自身だ→次の実験対象は君だ
    効いてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:53

    あの恨み節の一連のシーンカイ笑ってないからガチギレだと思ってるわ
    煽り目的ならカイは笑いながらすると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:56

    山海経にお前の居場所なんぞねえよと断言してくれたのは良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:38

    校則を把握した上でここまでならセーフと線引きして動いてたのに校則無視していきなり退学くらったから理不尽だと思ってる口かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:53

    まあ効いてるのはマジなんだろうな
    度合いがわからんだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:42

    どうせ退学まではいかないとタカを括ってたら強硬手段でスピード追放されて憎さ100倍みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:26

    いや、退学までは普通にいく案件ぞ?
    手順に則ると卒業されるから実質的に無罪放免という馬鹿みてえなシステムだっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:05

    どんなに恨まれようが本来はこれでよかった筈なんだよな…矯正局から出てくるってこと自体がイレギュラーだし

    それもこれも全てニヤニヤ教授って奴の仕業なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:06

    効いてるのはマジかもしれんけどワンピのシーザーみたいなキレ口でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:57

    望んだ通りやった(副作用は有る)のに、後で文句言ってくる奴にウンザリするのは解らなくもない
    まぁ、文字通り『猿の手』よな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:00

    ちょくちょく見かける少年法に守られてると思ってた重罪人かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:23

    退学なんて想定したうえでどうでもいいと思ってたんだけどな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:00

    >>28

    そして本人の意向だからと副作用無視して好き放題する害虫の居場所はないとされたという当たり前の話なのだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:37

    百鬼夜行でやれば…とか一瞬思ったけど流石にやめとこう胸糞過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:44

    研究しかない女が研究出来なかったわけだからめちゃくちゃキレてたと思われる
    あと先生から君みたいな子でも迷惑かけなかったら助かるよって言われてマゴマゴしてたのワカモ化ってことでいいんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:07:07

    明らかにキレてる「言わせておけば……!」の前のキサキの弁が
    「他人を凡夫と定義したのも其方、自分は違うと宣言したのも其方」
    「恨むなら勝手にしろ」
    「こっちは面倒事を背負う門主の立場受入れてるから」
    だから、「他責しかしないお前はガキ!一生他人を凡夫と見下して一人で喚いてろ!」が一番効いてる
    そんな子供のカイが、キサキが子供になっていることを見抜けず負けるのがまた皮肉というか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:06

    >>28

    アフターフォローが悪かったり、それで揺するのが悪質なのはそうだけど、薬を望んだ事自体は自業自得だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:27

    というかどのみち卒業したら山海経には自由に出入りできなくなるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:40

    >>34

    なんだったら後輩のサヤに自分の薬の尻拭いさせてる時点で…ねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:44

    >>35

    そして本人の自業自得なのと

    んな薬を処方したり揺すりをした奴への処罰は全くの別問題だというね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:11:19

    カイからすると目的のために薬要求されて調合して出してやったら
    その後さらに追加で薬要求してきやがった感覚なのかもね
    だから代価追加要求すんの当然だろみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:11:42

    >>29

    最終的に退学処分は降るだろうけど卒業まで間に合わずに逃げ切れると思ってたんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:12:36

    >>39

    サヤの件だって、尻拭いを押し付けたというよりは『何でそんな事してるの?』って感じだろうしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:12:50

    あまりにやってることが悪質すぎて生徒離れしていると思ったら、動機部分が子供じみた万能感に酔ってるだけだったから生徒に対する大人の対応ができたって感じよね
    ガキの思考回路持ったままの大人であるチカセはプラナチートでぶん殴るしかなかったけれど、こっちは生徒なら絶対に先生は諦めないからそれが対処法になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:13:44

    >>38

    シンパに神仙渡したところからみて副作用のこととかカイ言ってなさそうだしな

    薬が悪影響を及ぼすことを知ってて黙ってるのは薬師としてかなり悪質

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:05

    そもそも生徒か?ってのはかなり強く思うけど
    まあそこは今更何だろうな多分…あくまで先生の物語を眺めているだけど受け取れば問題ねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:20

    代謝がめちゃくちゃになってまともに生活できなくなったとかいちいち副作用が重い女
    キサキを1ヶ月で治せるとか言ってたけどそれもどうせ副作用付きだろうし
    もしカイが大人だったら先生ブチ切れ案件か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:17:37

    まあキサキのサヤへの好感度めちゃくちゃ高くなるよなぁって思う
    カイの後始末する羽目になってる上、当時一年生だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:54

    思ってた以上にキサキやサヤに期待してた感が有るのよな、カイ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:25:37

    >>47

    高い能力を持っているのにそれを自分の為に活かさないのを歯痒く思っているというか、明らかに相手側が不利な取引でしか他者と関係を結べない猿の手みたいなコミュニケーション不全に陥ってるんだよな、カイ

    だから最後に「何があっても生徒の味方」という無償の取引を経たことで憑き物がやっと落ちたというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:32

    好奇心や感情のままにふるまったりしてるあたりメスガキなのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:58:03

    でも、アミバみたいなことをしなきゃ退学から追放ってならなかったのよねぇ

    ※アミバ……北斗の拳に出てきた、ケンシロウの兄トキを装い、村人を実験材料にしてた悪党

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:59:52

    >>46

    当時錬丹研の新進気鋭の一年だったサヤとカイ先輩の馴れ初め見てみてぇ〜

    最初はどんな要望にも応えた薬も作ってあげてるすごい先輩って認識だったのにだんだん本人の考えに触れるにつれて違和感を覚えていくんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:01:49

    研究出来ないって理由だけかと思ってたけどそうじゃないんだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:03:40

    全体利益はキッチリとあげているボ卿みたいなタイプともまた別だったのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:09:45

    >>51

    なんかちょっと見たいなそれ・・・

    最初の頃こそ周りにすごいすごいって褒められてたのに、語りだしてみれば相手は凄さを殆ど理解してなくて、

    話せば話すほど自分と相手にギャップが存在することを認識してしまい、コミュニケーションを放棄してしまうカイ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:11:01

    カイ好きになってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:16:31

    >>53

    ボ卿まで突き抜けるならそれはそれで…って思うけどちゃうからなぁ…

    というかあっちは一応慈善活動してるし…(自分の活動に邪魔だったってのはあるか?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:27:12

    >>56

    突き抜けるというか完成しちゃうと成長ができなくなるから先生の庇護の対象にならなくなるんだろうね

    まだ改善の余地がある子供だから、先生も助けてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:41:19

    カイのやりたいことって、つまり自身の神仙化とおまけの全凡夫神仙化計画であってるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:02:37

    目的の薬と対抗薬を二つ作るより
    その時間で薬二つ作った方が得じゃんって考えで他の考えが理解ができなかったんだろうな

    頭はいいけど頭が悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:40

    >>58それで間違いないはず。まず自分が神仙になるのがメインでほかの連中は手が余ってたらって感じだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:12:13

    なんか悪い方向で向上心の塊っぽく見える
    常に自分が高みを目指すことが最優先で他人も同じようなものを求めてる気がする。だからこそキサキ他人の為に尽くすようなことを言うと凡人と称するのではないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:12:45

    まず絶対の理として「自分が絶対」があるから、自分優位な取引をすることしかできなかったんだろうな
    それでいてキサキに対しては同格と思っていた節もあり、凡夫も神仙に引き上げる意識もあるなら「対等な友達が欲しい」が動機のようでいて、結局「自分が絶対」のサガから逃れられなくて……
    面倒くせえ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:25:44

    アドテック9完成で全て解決的なノリで失敗と捉えて無いんじゃね?
    失敗したってデータは必要だが副作用を治す薬は別に完成した神仙で良いんだから
    それをわざわざ副作用の治療薬作る意味何ぞやと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:28:20

    >>42

    現実でもよくある話だが万能感が「感」ではなくマジで天才だと「ままならない現実で矯正される」という経験を踏めないからそのまま突っ走れてしまうんだよね…キサキからすると「んなこと言われても知らん」って話だがカイ視点だと「お前のせいでこうなった」というのはある意味で正しいのかも。カイが真っ当にぶつかれる壁だったキサキがカイと衝突できなかったというか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:29:04

    重犯罪者が寝言を言うなというお話ですな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:31:44

    >>63

    完成すればみんな助かったのにキサキが邪魔したみたいなことは言ってたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:31:45

    デメリットも考えることすらできずに薬を求めて手に入れた結果苦しむ生徒たちが自己責任だと言うのなら自己責任と言えばいい
    ただそうやって切り捨てるならそんな風にやりたい放題やった挙句それを危険視されて異例の退学措置を取らされたお前の境遇も自己責任だよな?

    キサキが言ったことってとても簡単なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:35:21

    >>67

    自己責任論を展開するならちゃんと自分にも適用しろよっていう話だよな

    薬の副作用で苦しんだのが当人のせいならカイが退学になったのもカイのやったことのせい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:46:16

    だからカイもキレたんだろうな
    自分の持論じゃ反論できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:50:32

    理解者候補を見つけられないまま進んだらアキラみたいな感じになるのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:50:33

    >>69

    論破された悔しさもあるしずっと責任転嫁で逃れてきた後ろめたさを突きつけられてもいるからなあ

    意外と人間らしい感性があるのが分かったからそりゃ効くよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:58:38

    >>70

    アケミはちょっとわからんがワカモ、アキラ、カイは「誰にも理解されない」ってのが歪みの根底にあると思う。怪物とは理解できない存在だが逆に言うと皆が理解を諦めてしまうとその存在は怪物にしかなれないのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:59:05

    >>48

    「自分と同じ境地か領域に来なよ」って感じだけど、これ「仲間か理解者が欲しい」とも受け取れるんだよね

    本人は無自覚か、場合によっては怒るけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:05:42

    >>5

    自分の研究一筋な科学者が資料にデータ、掻き集めた材料を全部奪われ研究所を追放された様なもんか

    自業自得ではあるけど、希少で執着するほど納得しない感じかな


    この辺は科学者も研究における道徳倫理で習ったりする

    制作物や成果に対しての責任を問われるから、研究欲にしても決まりや倫理観の逸脱は処罰される

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:11:47

    >>67

    この理論はちょっと変だな

    異例の退学措置はキサキがやった事だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:12:04

    >>72

    本来の気質が周りとズレてるタイプだよな

    悲しき過去があるんだとか言い出すとお前の頭がおかしいだけじゃねえかと言われるタイプのどうしようもないズレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:15:51

    >>67

    なるほどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:17:28

    >>75

    退学がキサキの独断だからって別に因果応報の対比は崩れてないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:19:41

    思慮深くあれと他人に求めるなら自分もまた思慮深くあらねばならないよね?まあそれが出来てないからこうなってんだけどっていうのはそりゃ効くわな

    楽しいことを好き勝手にやってたら現実から最悪のタイミングで冷や水を顔面にぶちかけられてツケを払わされたわけだけどそこで「考えなしにやった自分がバカだった」と認めてしまえばそれは自分が見下す連中と同じに成り下がるってわけだし…
    そんな気持ちを吐露する相手もいなければ解消する手段もないから逆恨みして見当違いな報復に出る
    なるほどそら子供だなと

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:20:42

    自分より下の凡愚共が自分の物を奪った
    って捉えているのかな

スレッドは9/28 04:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。