家での地位が低かったけど主君になって領地を広げました 九州の半分くらい自分のものでしたフロイスにべた褒めされました

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:04

    同じ戦場で少数に殺された大名仲間の今川義元は評価されまくってるのに龍造寺隆信の評価微妙じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:36

    苛烈な政治してたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:59

    デブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:20

    鍋島の言う事スルーした挙げ句死んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:45

    今川義元も少し前はボロクソ言われた
    貴族だの馬に乗れないだのよりによってコーエー(信長の野望出してるところ)の社員に評された

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:01

    龍造寺家は化け猫騒動のほうが有名になっちゃったからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:11

    信長と絡んでないから知名度が低い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:05

    フロイトからの評価は戦争の上手さと速さはユリウス・カエサルレベルや!とのことまあ近場の大友宗麟が救世主みたいな評価されてるので信用しないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:41

    フロイト「あなたは性的な欲求不満ですね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:26

    家臣の方に部下ついて行ったというとこもそこそこ今川義元か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:31

    義元は今川仮名目録の改訂や上杉武田間の調停とか内政、外交面において傑物なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:11

    今川義元は戦国のビッグネームの信長や信玄が評価してたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:25

    四天王(5人いる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:19

    >>13

    鍋島(みんな沖田畷で死んだ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:05

    そもそも知名度が低いからゲームの評価を基準にしてる奴が殆ど
    大抵の人間は九州戦国史に興味ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:38

    龍造寺四天王(一番強いやつはここにいない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:59

    >>9

    ルビス様かよお前は

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:50

    信長の野望で九州から始めない限り大友か島津に飲み込まれるのがよくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:18

    十倍の兵力差を圧倒した島津が凄いとも言えるけど逆に言えば十倍で負けるんか?ともなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:06

    今川は勝ち確定レベルで戦略は立ててたのにちょっとした油断を信長に突かれての頓死だけど
    こいつは勢いで一気に拡大して勢いのまま部下の忠告無視して格下と侮って不利な地形に突っ込んで打ち取られたから
    今川よりも評判低くなるのも仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:46

    >>14

    木下「…」

スレッドは9/28 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。