幼稚園でラジオ体操が出来ない子供が出てきてるってニュースを見た、それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:30:24

    運動しろ子供…貧弱な肉体を鍛え直すんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:31:38

    多分ジジババのせいでの公園で遊べない云々言い出す奴がいる伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:27

    ゲームのほうが面白いからしょうがない本当にしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:12

    小学校入学まではゲームやスマホに触れさせないようにした方がいいのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:59

    しかし…不意打ちの第二は無理ゲーなのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:00

    >>3

    ウム…ゲームにユーチューブだろと運動より気軽で楽しいものがアホ程あるんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:11

    ガビガビを超えたガビガビ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:24

    なんか香川県のゲームは一日一時間政策もバカに出来なくなりそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:20

    えっラジオ体操も踊れない身体能力とか生活していけるんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:45

    ラジオ体操できないってどういう感じなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:22

    >>4

    母親「それジョークか?面白い事を言うなぁこの蛆虫は」

    別にゲームやスマホに触れるのは良いんだよ

    問題は…そればかりで体を動かす時間を取らないということだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:30

    >>10

    こういう感じ・・・

    This is NIPPON「ラジオ体操」


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:30
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:37

    そもそも保育園でラジオ体操やってた記憶が無い伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:45

    しかし…ラジオ体操はちゃんとやろうとすると全身を動かす運動だから割と疲れるんです

    そもそもラジオ体操を幼稚園の時にやった記憶がないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:55

    >>10

    四十肩でな…回らないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:03

    >>11

    じゃあクラブにぶちこんで無理矢理運動させるとかなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:53

    運動できないから最低限体を鍛えるためにラジオ体操があるんだろっ
    えっそもそもラジオ体操ができないんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:28

    別に身体動かさなくても生きていけるならいいんじゃないスか?
    動かさねーとやべーよ将来大変なことになるよって言うなら学校のカリキュラムで体操増やせばいいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:34

    ラジオッテナンダ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:56

    >>13

    えっワシの近所のクソ田舎とか炎天下を平気でチャリ乗り回してるガキっだらけなんスけど

    都内だと違うタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:56

    こういうニュースが多いけど実際広い公園とか行くと子ども普通に遊んでるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:00

    ガキッこれあげる
    これなら楽しく運動できるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:07

    ラジオ体操って小学校からやるイメージなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:10

    ラジオ体操うんぬんっていうか最低限のラジオ体操すら出来ないレベルって話なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:10

    子供にスマホは持たせるべきじゃないっスね…マジでね
    心身共に不健康になるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:16

    >>21

    そもそも都内といっても色々あって

    例えば足立区(家賃安め)と港区(家賃高め)は別世界なんだよね、怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:33

    "ラジオ体操が出来ない"!?
    具体的に何が出来ないのか教えてくれよ せいぜい跳ねる位しか難しい事無いヤンケ
    体力的に続けられないになってくると日常生活困難なレベルだと思われるが…
    "不可能"なんじゃなくて"やりたくない"のと児童に強制できないのダブルパンチで出来なくなってるだけなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:09

    >>22

    大抵はそういうまともなガキッなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:24

    >>13

    体育座りは短時間無理を憂うのはわかるけど

    長時間は無理です

    腰やケツが逝きますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:27

    なんか今は体育でダンスやるとか聞いたんスけど…
    もしかしてラジオ体操もできないやつが踊ったら死ぬんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:55

    マスコミの定石だ 極々少数の例を取り上げて社会問題にしようとする…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:23

    >>31

    よしじゃあ企画を変更して組体操をやろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:36

    >>28

    確か最近話題になってのるは>>13のニュースじゃないスか?


    ガキっの平均的な運動能力が落ちてるのはガチだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:45:23

    >>32

    視力が落ちてるのは本当らしいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:45:52

    そもそも幼稚園でラジオ体操やった記憶がないのは俺なんだよね
    小学生の夏休みのイメージなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:03

    >>30

    そもそも体育座りは体に悪いから今は推奨されていないんだァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:10

    コロナ禍の影響が一番デカそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:40

    簡単に言えば運動時間の前の準備体操で怪我人が出まくったって話なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:14

    やったことない動きできないなんて当たり前なんだよね

    身体能力足りてるかどうかならいきなり高等ダンステクニックやスポーツのスーパープレイの動画見せられて「お前も身体能力的にはできるからやれ」って言われてできるかって話でしかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:11

    日本で生まれ育った人間が初めてラジオ体操に出会うのって小学校1年生の夏休みですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:34

    >>40

    純粋に運動不足で骨密度が低くて怪我人が出まくったって話だから動き云々ではないらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:37

    なんかやたらとラジオ体操は難しいとかラジオ体操をやるのは小学生から〜みたいに言ってる人がいるけどニュースの主題としては子供の身体能力がめちゃくちゃ落ちて準備運動すら危険になってるってことなんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:58

    アレルギー増えてるのも外で遊ばせない影響だろうし実際運動は不足してるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:31

    結局体育の授業でやる項目なんて反復練習でできるようになるもんなんだから「やりたくない児童にやらせるのは醜い!」「全体行動を強制させるのは醜い!」ってやり続けたらこうなるのは目に見えていたと思われるが…
    児童の自主性と体を鍛えるってのが両立するわけないヤンケシバクヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:05

    トラックで100m走させたら曲がらずに転倒したって子もいるからそもそも運動神経が育ってないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:58

    俺なんて甥っ子と仮面ライダーごっこして青あざだらけになる芸をみせてやるよ
    ちょっとびっくりするくらい跳躍するんだよね将来は本当にスタントマンとかじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:46

    ひょっとして極わずかな弱き者の為に大多数のガキッが割を食ってるだけなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:18

    教育に携わる仕事してるけど子どもを尊重し過ぎてこれから何も出来なくなるんじゃないかと心配している…それが俺です

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:16:05

    実際ラジオ体操って体を強く捻るような動きが多いし運動不足の人間それも加減のわからないこどもに向いたものかは怪しいと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:21:48

    >>50

    ウム…というか大人ほどやるべきだと思うんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:24:03

    俺なんて元気に腰をひねる運動を元気にやりすぎて保健室に運ばれる芸を見せてやるよ

スレッドは9/28 02:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。