【ネタバレあり】今更ながら超探偵事件簿レインコードをクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:44

    すげぇなぁこのゲーム……
    「いや思いつきはしたけど……流石にそれは無い。無いですよね?」が悉く当たっていく

    心が辛ぇ……でも面白かった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:24

    いいよね
    ちなみに何章が一番好き?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:48

    1に警告なんだけど、この掲示板レインコードに不満持ってる連中が常駐してるんで、なんかネガティブなこと言ってきても気にしない方がいいよ
    自分の「好き」を信じたらいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:08

    >>2

    全部好きなんだけど強いて挙げるなら3章

    途中までずっと保安部がレジスタンスを潰すためにイカ野郎を買収して事件を起こしたんだと思ってたら選択肢で金庫が出てきて「……は?」ってなった


    だってお前、あの規模の事件がマジで一個人の俗な欲望のために起きたなんて思わないじゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:51

    >>4

    わかる。一周回って「は!?」ってなるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:24

    イカはあまりのしょうもなさにあにまんでプチブーム起こしてたからな…
    専用スレまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:53

    あと終わったからあにまんのレインコードの過去ログ見てたらイカ野郎の専用スレがシリーズ化してるの見てめっちゃ笑ってる

    ついでにプッチーファンスレ見てちょっとダメージ食らった。0章メンバー全滅してる事実を改めて突きつけられると地味にキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:36

    やっぱり学園モードや紅鮭団みたいなおまけモード欲しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:39

    擁護や正当化をするつもりはないけど、アイツの視点だと強化選手に選ばれるほどの才能が街の都合でおじゃんになって路頭に迷うレベルになってるっぽいから街単位に対する遠大な復讐の側面はありそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:30

    まぁ0章の全滅は振り返るとダメージ入るよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:26

    >>9

    こいつもアマテラスの被害者ってのは分かるし犯人であることを除けば好きなキャラなんだけどそれで擁護するには規模がイカれ過ぎてる


    イカだけに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:38

    イカの前後の犯人はやり切れない所あったからある意味では癒やしだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:16

    >>10

    ちょっとずつ好きになっていってたところで全滅したから「俺自分でも思ってた以上にお前らのこと好きだったんだな……」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:25:56

    >>4

    レジスタンスが好きだからこそ「煌びやかな場所で暮らしてる連中にも俺達と同じ苦しみを味わわせてやる!」って暴走して止めに入ったシャチを倒してまで大規模な犯行に及んだのかと思ってました


    なお

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:57:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:08

    推理ゲームとして見たら「こういう道筋で思考していくのが推理なんですよ」ってのを伝えてるから謎迷宮のコンセプトは好き
    謎迷宮内のミニゲーム自体はそんなに面白くなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:25:23

    死に神ちゃん好き
    でも終盤の展開にいちいち危機一発とか挟まるのは辛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:29:16

    小説めっちゃ良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:42:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:01:02

    個人的には0章は「え、こんな事してくる奴らの街に行かなきゃいけないんですか?」って緊張感もたらしてくれたからそんなに負の感情は抱かなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:03:46

    0章組もだけどいかにもメインヴィランみたいな扱いされてた保安部幹部達もヨミーとスワロ以外は章ゲストみたいな扱いだったのがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:16:40

    進撃の死神ちゃんは2章のために作ったんだろう感があった
    あと結末を知った上でやり直すと第三者を疑うわってなるのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:18

    🦑の何が凄いかって、 あんなカスみたいな動機で犯した事件が、超探偵たち、保安部、カナイ区民、そして黒幕のマコト、全陣営にとってマイナスとなる甚大な被害を出してるところ

    一番しょぼい動機のヤツが一番ド派手な被害を出してんの何かのバグだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:08

    クルミちゃん絶対悪いことしてくると思ってました
    なんか狛枝感があるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:44

    >>24

    パッケージ的にも黒幕ポジなんだろなぁって思ってました…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:41

    >>24

    絶対死ぬと思ってたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:53:42

    >>26

    舞園、七海、赤松という前例がね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:51

    むずかった所ある?
    自分は1章の模造犯当てで儲が協会関係者だと思い込んでたから全然わかんなくてゲームオーバーになって総当たりした

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:30

    一つの都市を舞台に起こる様々な事件、模倣殺人や共犯といったダンロンで出来なかった事件を取り上げたりとダンロンよりも正当な推理ゲームやってて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:05:51

    0章の件があったらヤコウ組も何人もしくは全員退場するんだろうな…って思ってた

スレッドは9/28 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。