未だに岸波白野という名前に慣れない人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:51

    いる?
    俺は慣れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:24

    両方苗字っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:57

    フランシスコザビエルで来られてもフランシスコザビエルさんが困っちゃうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:09

    なんというかFGOもそうだけどどこまで言ってもアバターに毛が生えたようなもんだからあんまり個のキャラとして微妙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:31

    のきなみはくしのアナグラムだからしょうがないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:38:08

    俺は見たことある人ぐらいの感じだったから今回ので人工知能と知っておどれぇたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:07

    >>4

    キャラが立ってるとはいうけど、あくまでアバターとしては、だよなとは思ってる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:26

    個人的には白乃だとしっくりくるけど白野だとしっくりこない
    まだ慣れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:35

    二人揃ってザビーズで覚えよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:39:55

    >>4

    キャラとしては確立しようとしてるけど月姫における"遠野志貴"、SNにおける"衛宮士郎"には慣れないよね

    結局アバター

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:25

    他のゲームでも偶にあるけど名前入力式だったキャラがお祭りゲーとかで別の名前つくとなんとも言えん気持ちになるの
    分かります

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:55

    無理やり男女共通の名前にしてるせいで違和感ある
    ぐだもそうだけど
    藤丸立香
    藤丸立花
    とかにすりゃいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:17

    >>11

    岸波白野はfgoどころかfgoなんて話にも出てなかったCCCの時代からあるデフォルトネームだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:43:05

    >>11

    もう10年以上の付き合いになる名前なんじゃが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:29

    キャラが立ってるとか立ってないとかじゃなくて名前に慣れたか慣れてないかでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:43

    >>14

    名前ついたのはエクストラのコミカライズからだっけ?

    相当昔だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:54

    >>13

    >>14

    どの道後付けの名前じゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:59

    きみのなはくしじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:14

    藤丸はなんやかんや複数回のアニメ化やコミカライズでちょくちょく呼ばれてる名前だから慣れたけどこっちは比較するとそういう機会がまだ少ないんで慣れてないのかなと個人的には思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:29

    >>17

    そもそもコミカライズするために名前が必要になったから付けられたのが定着したのであって

    後付けではあるがお祭りゲーだから名前つけたなんて話はねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:01

    そもそもCCC以降デフォ名になってるのに慣れてないってそれ未プレイなだけじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:12

    >>20

    >>11のお祭りゲー云々はあくまで例えであって最初は自分で名前がつけられたものに後から別の名前がつくのはもやるって話じゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:00

    >>22

    この話の流れでお祭りゲーとか言ってんのfgoで付けられたと思ってる様にしか見えんが

    エクストラ発売が2010年7月で

    ザビの名前が決定したエクストラコミカライズがコンプティーク2011年5月号だから発売後1年未満で決定した名前やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:48

    コミカライズ読んでないけどCCCの時には既に岸波白野ってデフォ名付いてたから慣れないとは感じないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:27

    創作するに当たって主人公のデフォルト名付けてほしい派なので
    後からでも名前付けてくれた方がありがたい
    それはそれとしてザビ呼びもするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:18

    ゲームに限定しても11年前のCCCから設定されたデフォルトネームに慣れないといわれてもなんかその…

    11…年…前……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:06

    >>26

    fgoどころかUBWのufo版も放送されてないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:30

    自分がつけた名前に愛着持つ人もいるしデフォルト名がある方がいいって人もいるし人それぞれですよねー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:05

    FGOからのプレイヤー自分、不思議な感覚はある
    でも型月ってだいたいこういうネーミングなんじゃないの?とも思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:35

    お気持ちとかせず慣れないだけなら別にいいんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:46

    まああくまでデフォ名であって別に名前付けてプレイした人も多いだろうから慣れないってのは個人の感覚として分かるが
    お祭りゲーとかで後から〜云々言われるとちょっと待てよとなる
    後から、の部分が言いたいんだとしてもそれ付いたの大分短い間隔での話なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:21

    >>29

    この名前

    君の名 白紙のアナグラムで

    白野自身が何の過去もない真っ白なNPCって事を示した名前だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:40

    >>15

    隙あらばアバター主人公にキャラクター性はない自論を展開したい人が生息してるので

    岸波もついでに藤丸も最初は無かった名前だから慣れない人は慣れないんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:49

    岸波白野はエクストラコミカライズ出す上できのこが考えた名前
    以降のエクストラ関係のコミカライズやラスアンではずっと統一されてるしCCCかエクステラの時点ではゲーム内のデフォルト名としても設定されてたはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:31

    由来は君の名白紙なんだけど白い月の海を思わせる綺麗な名前で好き
    君の名白紙の方も勿論好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:34

    >>5

    きみのなはくしじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:07:00

    >>32

    ほえー教えてくださり感謝

    しっとり感があって良いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:07:37

    ポケモンとかで後続作で前作主人公とか選ばなかった方の性別の主人公がデフォ名で出てくるけど慣れないって思った事ないな・・・
    レッドとか今はもう赤緑の主人公のデフォ名ってなってるけど実際のゲームじゃデフォ名候補の一つでしかないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:22

    >>36

    そうだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:56

    慣れないって人は自分のつけた名前でストーリーを楽しんだ愛着があるからじゃないかねそれはそれで良いことだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:16:54

    ペルソナはイメージ固定化しないようにか媒体毎に名前変えてるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:55:40

    まあプレイヤーの手から離れて、1人の登場人物となった彼、彼女はそういう名前なんだな程度に思えば良いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:58:08

    長谷川白紙もいるし公乃菜白紙の方がまだありそう

スレッドは9/28 01:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。