香港馬=道悪じゃないと走らない説がなぜか主流だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:56

    2005年のサイレントウィットネスは1:07:3
    2010年のウルトラファンタジーは1:07:4
    とどちらも良馬場の好時計で優勝

    2017年に5着に敗れたブリザードも1:07:8のタイムで走り、勝ち馬とは0.2秒差だったんだよね

    ビクターザウィナーの宮記念も敗因は道悪だと騎手は話してたし、その話の通りに道悪のチェアマンズスプリントプライズは惨敗

    良馬場の方が走れても不思議じゃないのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:00

    日本の道悪=香港の良馬場と考える人は少なからずいる感じするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:42

    香港は助走距離ないからタイムも日本より遅く出るしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:46:25

    >>3

    一秒程度違いがあるらしい

    ビクターザウィナーの最速の持ち時計は1:08:2だから1分7秒台でも走れる計算ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:27

    香港ではスコールの後みたいにバンバン水撒くようになったから時計が出ててもタフ馬場だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:05

    馬場よりは遠征して大丈夫かどうかじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:37

    香港馬が高速馬場厳しいかもってのはマイル以上の話だと思う
    記憶の限りではマイルで1分31秒台前半、1800mで1分44秒台、2000mで1分57秒台に対応した香港馬ってほぼいないし、逆にカリフォルニアスパングルはドバイで日本式だと1200m1分6秒台で走ってたはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:57

    道悪というより日本で言う稍重程度じゃないか?
    重馬場だと逆にキツい
    逆に今の良馬場はレコードバンバン出る様なとんでもない状況なので、仮にそんな馬場でペース釣り上げる逃げが出ると流石に厳しいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています