アメリカのプロスポーツ選手、引退後が大変だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:37

    MLB・NFLの選手は引退後60〜80%の確率で破産していると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:17

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:50:08

    ガキッの頃からスポーツに打ち込んで勉強してないからね
    オオタニサンも通訳に騙し取られたしなッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:51:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:17

    だからMLBには年金制度があるんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:54

    色々理由はあるけど「とにかく金使いが荒く、金融の知識がない人が詐欺に遭ったり自分で企業して失敗したりする」のが多いらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:27

    ・引退後 2 年経つまでに、元 NFL 選手の 78% が破産するか、失業や離婚により経済的ストレスに陥っています。

    • 引退後 5 年以内に、元 NBA 選手の約 60% が破産する。

    (記事書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:30

    自身の経済状況を鑑みずに限界を超えて金を使うなんて高給取りのプロスポーツ選手の鏡で
    俺が同じ経済圏の人間なら股を濡らすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:31

    ちなみにスレ画のシリングは5000万ドル溶かして無一文になったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:41

    ちなみにNFLのスター選手は引退後うつ病になる確率がかなり高いらしいよ
    CTEという病があって、それは頭部への外傷で起こることがよく知られているんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:24

    >>3

    さすがにあれはちゃんと確認しない銀行側が無能なんじゃねえかなって思ってんだ

    あれで通るなら通訳はやりたい放題じゃねえかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:59

    >>10

    しかも現役も短いっスからね、その分お賃金は凄いっスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:55

    イチロー「年棒の分割後払い…神」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:53

    >>13

    頭のいい嫁さんに管理させてやねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:45

    >>6

    詐欺や金遣いの荒さは日本のプロ選手でも聞くっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:23

    日本のプロ野球選手はうまくやってるイメージだけど、アメリカでコレならもしかしてそういうわけでもないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:25

    こういうのを聞くとやっぱり勉強は大切っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:42

    >>16

    お言葉ですが引退後に普通に変な投資話に引っかかって財産失ったとか日本でもゴロゴロありますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:42

    若い頃からその地域で一番でやれ天才だと神童だとチヤホヤされて20代~30では億単位の金を稼いだんだ、金銭感覚がまともだとは思わない方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:48

    >>19

    堤「ムフッ…高卒の子にブラックカードあげようね…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:21:14

    >>14

    ウム…これが合理的なんだなァ…

    選手本人は運用も勉強もしてる暇ないんだからしょうがない本当にしょうがない

    まあ資産預けた相手が裏切ったら一巻の終わりなやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:22:35

    >>21

    俺なんて親戚のおじさんに預ける芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:23:52

    アメフトは引退後の後遺症のせいで親がやらせたがらないってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:25:35

    アメフトってボブサップみたいな体格した連中が高速で体当たりしてくるんスよね?
    うえーっ…こわいよーっ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:25:45

    >>22

    あわわわわ

    お前は子供の頃から親族でたった一人プロ野球選手になる夢を応援してくれたおじさんに裏切られた日ハム監督

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:26:22

    生活水準を落とすのは誰だって容易じゃないんだ
    金を稼ぐ能力と金を残す能力は別なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:26:51

    >>24

    やっていることは大体相撲の立ち会いと変わらないが防具がない分1試合でのダメージは相撲の方がヤバいと言う科学者もいる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:48

    知名度と莫大な金がある=カモ
    こういう認識の蛆虫が寄ってくるんや
    好きだった某サッカー選手がよく分からんオカルトにハマって身を持ち崩してた時はめちゃくちゃやるせなかったのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:41:19

    >>24

    だから元アメフト選手の9割が脳疾患持ちなんだ

    引退後に破産する事なんかより高い確率で慢性外傷性脳症になっていて認知症やアルツハイマー病が加速するんだ

    しかも競技レベルが高ければ高いほど割合も高くなって元NFLの選手になると111人では110人の99%の確率になるんだよね

    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:51:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:53:35

    たとえ初年俸で1億円もらっても使い切るのはあっという間なんだ


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:12:40

    キューバ人メジャーリーガー…破産する割合がメチャクチャ高いと聞いています
    資本主義経済に慣れておらず金銭感覚が鈍いためひたすら豪遊してしまうと
    まっ(ワシらでさえ金銭感覚おかしくなりそうな額の年俸なんだし)なるわな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:02

    >>26

    大スターが慎ましい生活とか送っていると嘲笑したり愚弄したりしてくる蛆虫も多いしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:07

    もしかして頭部への打撃が多いスポーツは認知症リスクが高いタイプ
    ボクシングとか剣道とかいろいろあるよねパパ

スレッドは9/28 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。