マネモブ教えてあげるね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:33

    これは「甘い」って味です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:16

    恐らく生命体の構造から違うから糖分を必要としない世界だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:30

    だから「あまい」って何だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:02

    >>3

    「あまい」ってことは「あまい」ってことやん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:21

    はえーっ、これが「甘い」なんスね(うどんをすすりながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:29

    >>4

    だから「あまい」って何だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:02

    >>2

    ケイ素生命体に炭素の塊か

    異世界人はそんな物欲しがらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:21

    このドヤ顔真面目にムカつくんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:29

    この画像をネットで見た時に「バカもここまできたか…」と変な感慨に浸っちゃったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:52

    意図的に自力で文化を作れない様に作られた世界だからマイペンライ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:58

    >>6

    「あまい」んですわかってくださいこの感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:25

    シュミレーション世界で技術ツリーにロックが掛かってるからそれが解放されない限り絶対発展できない世界の話ってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:16

    なに?果物やハチミツが存在しない世界?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:54

    >>10

    >>12

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:44

    >>12

    食事文明が発達しない癖に貨幣文明が発達してるんだよね

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:51

    少なくとも直火と保存食はない世界なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:58

    >>13

    待てよ穀物や地下茎や根の糖質からでも甘味は作られるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:01

    >>16

    鍋(耐熱の土器)なんかができる前はどうやって調理していたのか気になるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:22

    >>16

    ううんどういうことだ どうして煮ることが出来たのに焼くことが出来なかったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:57

    >>7

    炭素生命体ナンテ存在スルワケナイヤンケシバクヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:38

    もしかしてなろうの底辺みたいな漫画に見せかけたディストピアなタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:59

    >>18

    一応人類の調理は火を使うより温泉とかに入れて煮るほうが最初だったって説があるからそれと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:17

    >>22

    その地域以外はどうしてたって話なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:04:45

    >>20

    あわわお前はフェストゥム

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:43

    >>22

    蒸すも意外と技術的なスキルツリー簡単なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:16

    世界観については>>12が全てなんだよね

    ついでに言うと主人公が放り出された地域の食事がチンカスを超えたチンカスなだけで他所行けば平安時代の大陸ぐらいには食も発展してるってのが明かされるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:33

    >>18

    聞いた話だから真偽は不明だけど生のまま食ってて案の定腹壊して死ぬやつが多かったのを昔の転生者だか転移者がとにかく火を通せよって事で煮込む調理法を教えて何でもかんでも煮込む文化になったらしいのん

    技術ツリーにロック云々の話と合わせるとそれで煮込みだけアンロックされてひたすら煮込んでたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:42

    温泉…聞いたことがあります
    燃料を用意しなくても熱エネルギーを用意できる壊れ資源だと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:59

    なろうスレっていつもこんな感じの流れでよく背景もロクに知らないのに愚弄できるなって思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:12:03

    >>29

    それが明かされるのがひたすら苦痛を超えた苦痛シナリオの果てだからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:12:32

    >>29

    ぶっちゃけこれに関しては序盤の結構長い間スレ画みたいな調子で話進んでてクソつまんないんでお前みたいな奴も逆にエアプの意見なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:13:31

    >>29

    エアプ愚弄なんてタフカテでは日常茶飯事やんけ なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:13:36

    しかし…現地人をあえて頭闇猿にするのはなろうのテンプレなのです…
    アニメ化されてる作品でも当たり前に見る光景なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:02

    >>23

    現地民から荼毘に付したよ…その後は煮るっを知ってる奴らが移動してきたんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:10

    >>27

    ふぅんその世界の人間ってのは知能が存在しないんだな

    おそらくトップダウン型のAIと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:36

    >>33

    創作は作者の頭の出来以上の物は作れないと言うが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:43

    ったく…ワシだって7巻くらいまでは頑張って買ってたけどあまりにもつまらなくて買うのやめたんやで…
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:10

    つってもこれって序盤の話じゃなかったスか?
    ディストピアというよりはごく一部の地域で特定のキャラの仲間入りイベントだった気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:19

    >>16

    絵とか見る限りコミカライズ担当の頑張りは伝わってきますね…ちゃんと読者からのツッコみ待ちとして書いてくれてる気がするのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:40

    >>38

    この序盤の話のノリが6巻くらい続くのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:16:05

    なろう愚弄は麻薬ですね 
    もうなろう大好きなおっさんが顔真っ赤にしてて憤死してそうで…もう興奮のあまり射精しそうです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:17:56

    >>42

    俺と同じ意見だな… 自分でも性格悪いと思うけどやめられないんだ、マジで麻薬なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:23

    >>42

    えっ、これなろうだったんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:36

    そもそも序盤の部族が食べ物を粗末にしたら処刑する蛮族なんだよね
    酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:19:10

    設定を聞くと面白そうと思う反面序盤のダレが長すぎると言う衝動に駆られる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:19:19

    >>31で序盤って言ったけどつかみの部分的な序盤じゃなくて序中終とある内の序が丸々って意味だからガチで長いんだよね

    ちなみになろう発じゃなくて少年マガジンエッジとかいう誰が読んでるのかわからないやつに掲載されてたらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:19:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:19:46

    >>42

    ウム…オバロとか滅茶苦茶過敏に反応してくるからおもしろいんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:20:37

    >>49

    幼女戦記なんかはあんまり荒れない印象スね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:28:56

    >>41

    えっ それじゃあ真相が明かされるとかうんぬん抜きでつまんねーよと言われなかったんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:13

    シミュレーション世界だから本体は別に異世界転移してなくて、異世界(仮)にいるのは精神のコピーでしかないんだよね

    上位存在「地球人、チャンスあげる
    クソボケジャワティー世界に何か文化根付かせることが出来たら地球人を滅ぼさないよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:33

    主人公を持ち上げるために世界観を歪ませてるだけなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:02:25

    ぶっちゃけ異世界料理道をパクろうとして失敗した作品にしか見えないんだよね悲しくない?
    まっそっちも漫画版はううんって出来だからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:04:13

    >>53

    一次創作に世界観を歪ませるも何もないですね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:05:07

    >>53

    世界観を歪ませたというより後付けだな……

    作品内の矛盾点を世界の法則が原因とするのは簡単ですねもうハマっちゃって……ここんとこ毎回です

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:33:36

    >>42

    >>43

    あ、あのこの作品なろうじゃないんスけど…

    もしかして悪いのは頭もなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:37:25

    “甘味”が“存在しない”!?
    ったくじゃあ唾液中の酵素とデンプンの関係性はどうなるってんだよえ───っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:52:28

    これコミカライズしろって言われたら俺が作画担当なら全ページ棒人間で終わらせるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:02:39

    >>43

    スレ画に限らず作品が好きな奴同士で盛り上がってるとこに一々顔出しては愚弄する蛆虫行為をしなけりゃ別に良いんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:26

    >>29

    なろうをエアプで愚弄してやねえ…

    なろう読者を愚弄してやねえ…

    ほかのコンテンツとコラボしたらそっち側も愚弄してやねえ…


    えっ内容は結構おもしろいかんじなんですか

    なろうを愚弄しているやつを愚弄してやねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:17:20

    スレ画が擦られすぎてて検索しても原作がわからないんだよね
    誰か教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:17:46

    >>60

    ファンスレに突撃して愚弄なんて多勢無勢いっけぇされてレスが追い付かず敗北扱いされるのが目に見えてるからね!タフカテで愚弄スレ建てて内輪で盛り上がる方がいいのさ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:25:55

    これでも私は慎重派でね
    調べてみたところこれは「マズ飯エルフと遊牧暮らし」って漫画です! ということがわかった
    ちなみにコミカライズではなくオリジナル作品らしいのでネット小説発という意味でのなろう系ではなく 所謂チースレとかの仲間になるらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:33:37

    >>57

    おっ反応があった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:07:00

    >>9くん君が言ってるのは作者?それとも読者なの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:09:06

    >>65

    やっぱ図星なんやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:24:43

    >>67

    >>42が書いた通りの行動を取ってるんだよね面白くない?

    >>57はウケるぜぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:51:04

    わざわざ知ってることを褒めてやってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:00:26

    むしろ6巻も続いたころにシミュレーション設定滑りできたのが驚きなんだよねすごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:10:41

    実際に読んでみると作画はまともだしなろう系漫画の中では上澄みの側っスね
    まあ粗製乱造された有象無象のコミカライズよりマシでもなんの評価点にもならんのやけどなブヘヘ
    タイトルの中にもある遊牧暮らしの描写はマトモで丁寧な辺り、変になろう系に寄せない方が良かったんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:21:19

    >>51

    はい!

    ぶっちゃけなんでこれが続刊できてるのか謎なレベルでおもしろくないですよニコニコ

スレッドは9/28 05:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。