【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくじゅーいち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:54:42

    ゾロ目でごわす

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:56:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:18

    ▼初代スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3422840/

    ▼前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3917689/

    ▼設定集リンク先

    https://writening.net/page?GJjdUv

    ▼別リンクSS集

    https://writening.net/page?wQ56Dd

    ▼出禁モンスター一覧

    https://writening.net/page?VRpa5s

    ▼その他注意事項

    https://writening.net/page?Fnnxgk

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    https://writening.net/page?jxaSWj

    ▼過去スレ一覧

    https://x.gd/TMPKF

    ▼まとめ表テンプレート

    https://writening.net/page?sENnhz

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:17

    1乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:08:04

    2乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:24

    (煉獄麻婆食べたアルちゃんが)3乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:17:31

    クエスト失敗定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:12:08

    イオリはバーラハーラに苦戦しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:41:54

    >>6

    便利屋全員で撃沈したのか、アルちゃんだけ無謀な挑戦をしたのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:40:02

    前スレ200の大豪雨って、結構ヤバない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:42:08

    ふと思ったんだけど、ティガやディアみたいな強力なモンスターを討伐したみたいな実績を残した生徒が、作中で名前が出ないような中、小規模な学校出身だったら、学校全体でお祝いしそうだよね
    何十年も出場できなかった学校が甲子園に出場した感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:02:08

    >>10

    居住区はまあ大丈夫としても、砂漠は雨が止むまでは出入り禁止になるだろうね。

    タイゲイやハクゲイは多分大丈夫として、オアシスの拠点がまた復旧作業が必要になりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:15:40

    アビドス側が用意したハンターノート以外に生徒達が学習ノートとかに色々書いたオリジナルのハンターノートとかありそうだよね
    放課後に仲間と集まって考えたいろんな作戦や出しあった意見とかをまとめた世界に1つだけの物が

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:23:25

    >>9

    多分便利屋が打ち上げで「豪山」行って、たまたまミスエに出会って話してたら煉獄麻婆来て、アルちゃん嫌がってたけど、軽い挑発して一口食ったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:49:29

    少し前のスレで3種のモーランが反芻しあった栄養満点の砂で作った泥とかあったな

    モーラン達が影響した範囲に豊穣期来ない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:52:51

    >>10

    現実の砂漠での死因、実は「溺死」が多いからね

    砂漠で大雨が降ろうものなら大洪水が起きているだろうから立ち入り禁止区域になるだろうね

    その後はいつもと異なる生態系が出来るかもしれないからある意味ワクワクはするだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:55:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:56:12

    大雨と3種のモーラン達が残した栄養満点の砂
    龍墓平原の規模が広がりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:52

    PVで見た荒廃期から豊穣期みたいな変化は笑うしかねぇぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:59:02

    これでワイルズのモンスター達を登場させる準備ができたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:00:36

    確かワイルズのモンスターは未踏領域にしか居ないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:04:59

    >>21

    生態次第だけど、発売後は別に他の箇所に出張ってもいいんでない?

    他のモンスターとの関係とかアビドスへの影響とか色々考えられるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:06:24

    未踏領域ってどんな状態なんだっけ?
    現状は砂嵐が酷くて中に行けないんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:09:09

    アビドスで観測史上最大の大雨を確認
    生態系調査に向かったアビドス生徒の前に現れたのは... ブブラチカの大群であった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:11:45

    >>24

    (失神するユメ)

    (数にビビりつつ的確に処理するホシノ)

    (ヤックくんの餌の関係で慣れてる為反応の薄いシロコ)

    (もはや無双ゲーの如く太刀を振り回して蹂躙するミスエ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:13:54

    虫は駄目なのか、パイセン。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:26

    ミスエの「生徒紹介」纏めてる者だけど、なんかふと思い浮かんだのでミスエの容姿というか服装について少し。
    ・・・それなりにある胸をサラシで抑えてる、って有り?(戦いに飢えている=乾いていると連想してミイラが浮かんだため)
    一応こちらの想定してる容姿だと、
    ・白の長髪目隠れ
    ・褐色肌にアビドス制服(シャツのみ)
    ・見た目そこまで大きくない胸(サラシ着用)
    になるけども。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:23:35

    すっげぇどうでも良いけど、画像とか見てるとメジェド様の足って褐色なことが多いから褐色肌は結構納得してる。
    あと単純に白髪褐色は映える。

スレッドは9/28 06:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。