私はアリウスの教官…174

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:22

    アリウス分校の3年生だ。戦うことしか能がない人間で、生徒たちに戦闘訓練を施してきた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…どうやら私はマスコミ受けが悪いようだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…173|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:44

    教官の青春値237 救世値97

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営51
    PMC事業の拡大1
    ETOの業務97
    神秘と名前を回収35
    アビドスの復興に関わる136
    カンナの捜査に協力124
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流11
    親友と過ごす時間47
    ◎アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息57

    教官に関するメディア評価
    『アリウスの教官、さらなる野心を覗かせる。キヴォトス進出に意欲的』
    『やはりETOは暴力装置だった!?従わない市民には実力行使も示唆』
    『アリウスの教官、聖園ミカは親友と主張。しかし力で屈服させた疑惑も…』
    『センスゼロ!?アリウスの教官、おかしな格好で記者会見に臨む』
    『熱愛発覚!?アリウスの教官、相思相愛の相手がいると明かす』

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:02

    査問会に関する報道内容

    (89) 『彼女たちは被害者だった?正統アリウスの幹部から語られた凄惨な過去…』
    (74) 『トリニティの闇に迫る!アリウス、かつて弾圧された民の末裔だった』
    (05) 『忌まわしい過去と決別!シスターフッドとアリウス、和解を成し遂げる』
    (60) 『その格好はなんだ!?シスターフッドの歌住サクラコ、法廷でハイレグ姿を披露』
    (26) 『法廷騒然!トリニティ生の白洲アズサ、アリウスの教官に大胆告白!?』
    (89) 『不仲説は誤りだった?ティーパーティーの首長ら、美しい友情を見せる』
    (23) 『アリウスの教官激白!聖園ミカをかけがえのない存在と断言!』
    (79) 『衝撃展開!セミナー会計の早瀬ユウカにロリコン疑惑が浮上する!』
    (48) 『お面ブーム到来!?トリニティのお姫様、聖園ミカによる最新コーデ!』
    (07) 『陰謀は暴かれた!万魔殿の議長…密かに過激派と手を組んでいた模様』
    (11) 『公式からオファー!?巷で話題のモモフレ仮面団、その正体に迫る!』
    (17) 『砂に埋もれゆく街…廃校寸前のアビドスに支援の声があがる』
    (88) 『まさに外道!カイザーによる学園乗っ取り計画と、その卑劣極まる手口』
    (45) 『悪の組織か?シャーレの先生が警戒を呼びかける謎の勢力とは』
    (92) 『死者が蘇った!?裁判中にアリウスの教官の妹を名乗る人物が出現!』
    (17) 『またもや不祥事!?公安局長の尾刃カンナ、上司の告発に踏み切る』
    (43) 『エデン条約、ついに締結!ETOの代表にアリウスの教官が任命される』

    (0ほど世間は無関心、100ほど公然の事実として語られる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:23

    (初っ端から小ネタですみません)


    とある匿名インタビュー


    ーー今日は巷で話題の人物、アリウスの教官と交戦した方からお話を伺ってみたいと思います!

    果たして自らを戦士と公言して憚らないその強さは、どれほどのものだったのでしょうか!?

    『交戦っつてもな…一方的に叩きのめされただけなんだけどよ』

    ーーどういった経緯で喧嘩になったのですか?おおよそ想像はつきますが…

    『んなもん、いちいち覚えてられっか!肩がぶつかったとか目つきが気に食わなかったとか、そんな理由だろーよ』

    ーーそれで、銃撃戦が始まったと?

    『いや、そうじゃねえ…あいつはdice1d5=4 (4)

    1.気がついたら目の前にいたんだよ。銃を構える暇すらなかったぜ

    2.真正面から銃撃をかいくぐってきたんだ。弾道が見えていたとしか思えねえ

    3.銃弾を浴びながら突っ込んできやがった。顔色ひとつ変えずにな

    4.三角跳びであっという間に距離を詰めてきたな。あんな動き目で追えねえよ

    5.獣みたいな姿勢で、這うように走ってきたんだよ。銃弾は頭の上を素通りだ』

    ーーええっと…アイ教官は銃を抜いていなかったんですよね?まさか、素手で制圧されたのですか!?

    『だから言ってるじゃねえか!一方的に叩きのめされたって!

     その時はあたしの他に、連れが二人いたんだけど…dice1d6=3 (3)

    1.すげえ速さのパンチや蹴りで、あっという間にボコボコだ。一瞬で何発も叩き込まれた

    2.アクロバティックな動きに翻弄されたな。サマーソルトなんて実戦で使うやつ初めて見たよ

    3.ものの数秒で全員地面に転がされちまった。あんな小さい体で軽々あたしらを投げ飛ばすんだ

    4.一瞬で二人同時に絞め落とされた。腕を首に巻きつけて、そのままギロチンチョークだ

    5.三人とも、腕をつかまれただけで悶絶だ。大して力を込めてるようには見えなかったんだが…

    6.本当に容赦ないやつだったぜ…連れの一人は喉を突かれて、しばらく声が出せなくなったぞ』

    ーーな、なるほど…凄まじい方だということはよくわかりました…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:05

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:16

    たておつ
    うーんヤミシズの発言(壁や天井を走る)やサオリの発言(訓練生全員でかかってこいって言った直後無事全員転がされる)とも噛み合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:22:17

    連続C!Q!C!
    なお機動力はヴァンプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:58:16

    教官「野良犬相手に武器等いらん」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:01:30

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:31:23

    建て乙
    ようやく追いついた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:33:07

    たぶん教官は制圧どころか優しく叱りつけたって認識じゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:06:45

    攻撃というか完全にあしらってるから相当優しく対応されてますね教官……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:20:48

    銀髪虹目デカπロリにガンつけたら一瞬で接近されて投げられて「・・・何か用か?」された不良さん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:38:08

    (刃牙でよく見るやつだ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:54:09

    サラッと不良…というかメディアが教官が相手を気に入らなかったから攻撃した扱いしてて草
    いや草じゃないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:44:11

    まあ下手にお人好しとして有名になるよかキヴォトスに覇を唱える君主として知られた方が外部から舐められることは無くなるだろうしデメリットばかりではない。実態との乖離はともかく

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:40:53

    三人だから
    一瞬消えたと思ったら壁蹴って三角飛び
    →着地側に2人の顔面掴んでビタァァァン
    →そのまま最後の1人を足払い
    →浮いたら掴んでビタァァァン

    これぐらいやってのけたわけだな
    あれ、キヴォトスなのに銃弾が飛んでないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:49:43

    >>17

    教官時空のキヴォトスでは!ブルアカじゃなくMGSとかDMCとかになってしまう時が多々あるからちょっとぐらい銃弾が飛ばない喧嘩があってもモーマンタイです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:28

    >>18

    やっぱりアリウスって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:31

    飛び道具だと加減が出来ないからね、仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:53:31

    教官の得意技…というより特性を忘れたか?
    ジャンル変更だぞ?
    キヴォトスというルールに縛り付けられる世界観を破壊する存在だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:57:29

    シズク(不良を沈めるのに数秒もかかるなんて…衰えたね…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:07

    プレイアブルだとおもむろに遮蔽物や壁を蹴って三次元戦闘始めたり、消えたと思ったら敵の真後ろに立ってたりしそう

スレッドは9/28 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。