エクストラが2010年って聞くと古く聞こえるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:47

    スレ画と同世代って聞くとなんか古くなさそうに見える(BW世代)
    実際にはどっちも古いんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:16:27

    直撃世代ゆえのフィルターかもしれんがBWは作中舞台が海外進出して3DSと合わせて新世代感すごかったからなあ
    未だに新しく感じられてしまう
    もう10年以上前なのが信じられん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:29

    登場時の演出のみじゃなくドットで常に動いてるって凄い新鮮だったなBW/BW2のあとはハードが3DSになったからドット作品としても最後だし
    ストーリーもだいぶ攻めてたから新鮮さがあるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:36:52

    エイプリルフールでTMitterやった年か
    TMitterが14年前って嘘だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:40:21

    遊んだことないゲームだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:41:42

    >>2

    DSゲーだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:42:31

    DS遊んだことがない層も出てきてるからそんなに古くないは無茶

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:43:44
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:44:13

    3DSですらサービス終了してんのに前世代機のDSが古くないは難しいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:23

    ヌルヌル動くドット絵もそうだし、ライモンシティとかソウリュウジムとか、ダイパと同じ機種とは思えないくらい進化してたからなぁ、めちゃめちゃ新しく感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:52

    イナイレや妖怪ウォッチの時代でもあるけど初代イナイレを懐かしのレトロゲー感覚で受け入れているのが最近の子だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:46:56

    >>7

    >>9

    スレ主古くなさそうにみえるけど古いって言ってね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:47:25

    おっさんの10年前は最近だからでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:47:31

    >>2の記憶があいまいになってるせいで古さを実感してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:48:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:49:03

    2010年だと、バカテスとかハートキャッチプリキュアとかイカ娘がその頃だったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:50:03

    2だけどすまん言葉が足らなかった
    対応ハードじゃないけどって前置きするべきだった
    年は違うけどBWの少し後に発売されたからうちの周りだと3DSでBWやってる子が殆どだったからセットの個人的にセットのイメージが強いんだ
    だからBWの当時の新鮮さを考えると3DSの新鮮さも一緒に思い出すんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:52:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:52:27

    >>7

    >>9

    古いって言ってるんだけど・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:30:13

    >>4

    これ見るためにtwitter登録したせいでエイプリルフールが来るたびに登録して◯◯周年ですね!って言われる

スレッドは9/28 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。