このヌヴィレットの発言的にはテイワットは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:14:23

    やっぱり星なの?
    あと知り合いに聞いたら七国の外は魔神の魔境で天理が七国を隔離してるとも聞いたんだけどそれってどこの情報なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:28:01

    星にある大陸の一つがテイワットなのかテイワットが唯一の大陸なのかすら不明
    隔離云々は知らぬ…
    そこにホヨバ特有のマルチバースで崩壊とか絡めてきたりすると余計にややこしくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:35

    幻想シアター控え室にある魔女会が残した童話『小さな魔女と消えない炎』を読むにテイワットの天文学者と占星術師にとっても人々が住む大地は星らしい
    あと、七国の外については璃月武器突破素材に書かれてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:40:12

    はえー
    もしかして原神もスタレ並みにいろんなとこにフレーバテキストがばらまかれてる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:47:55

    テキスト多すぎて正直wikiとか見ながら補完してる
    イノシシプリンセスとかあれまともに読んでるユーザー少ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:56:11

    テイワットってなんか平面な世界でそこが偽りの空で区切られて平面な大地で星ってイメージが謎にあるんだけどそんな感じなんかな?
    一種の地球平面説的なノリの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:57:47

    テイワットってPCとかで内部をシュミレーションしてるんだと思ってた
    世界樹が機械的だったり妙に過去改変が容易だったりデータなら比較的簡単だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:59:21

    原神のテキスト回収は書籍で示唆されてるモノや魔神任務の会話、聖遺物のストーリーテキストまでならまだ頑張ればできるけど期間限定イベントの話や武器のテキスト、マップ内に散らばってるテキストや世界任務のテキストまで込みにすると読み返す難易度が上がるんだよな……
    天理が隔離って直接言われてるわけじゃないから他に関連テキストがあるのかもだけど、一応呑星の鯨のテキスト(生物誌より)に推測の形で「こいつみたいなのがテイワット内にいないのは上位存在が宇宙とテイワットの境界を定めて守ってるから」みたいなのはあるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:39:14

    へー神の加護なき外の世界とかあるのか知らなんだ
    あと氷で終わりだなーと思ってたけど案外またまだいけるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:41:22

    もともと星ではあるっぽい
    そこにパネースが降臨して荒れ狂う光界元素を七元素に安定させたテイワットを作ったって感じかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:41:54

    魔神任務しか読んでないワイが通るで…なんなら魔神任務も読み飛ばすことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:43:15

    >>9

    なんとスネージナヤのあとにカーンルイア編があるのもPVを見る限り確定だ

    たぶんセレスティアも行く

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:45:16

    「星」あるいは「惑星」の概念が同じかどうかも気になるけど、多分ノリとしてはスタレのレールの敷かれていない世界みたいな感じだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:45:45

    天理が入ろうとするやつ全部シャットアウトしてるだけで実は普通に別の星とか異星人とかもいるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:47:28

    >>14

    旅人が星海飛び回ってたってことはいるんじゃねえかな

    クジラも滅ぶ文明を食って胎の中に遺す生き物みたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:23:38

    なんかちょっと関係ないけど3rdの本国の方の最新バージョンで出て来た情報と色々似てるからテイワットの偽りの空って多分星神の視界に留まらなくする効果もあるっぽいんだよな…マジで今も世界観共有が続いてるならだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:33:12

    まあ原初のあの人もアイオーンかそれに近い何かなんだろう
    七執政がアルコーンだしさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:48:34

    七神のはあくまでどこまでいっても天理に選ばれた、その下の存在でしかないってことでないのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:58:17

    >>18

    そうだね

    エゲリア以外の魔神もそうなのかは分からないけど、今のところはパネースのピースを得て初めて魔神の格と使命を得るらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:50:59

    淵下宮がテイワットじゃないって話をどっかで聞いたような気がして調べてたら、白夜国館蔵に集めた話が全部収録されてたのに今更気づいた……これの二巻がどう足掻いても厄ネタこと日月前事か、パネースなる存在の言及もここでやってたんだな
    ここでパネースとやらが「卵の殻」を使って宇宙と世界の縮図を隔離したってあるし、多分これも天理がテイワット隔離してる話になる感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:05

    >>20

    というかほぼそのテキストの情報しかゲーム中に存在してねえ!

    卵の殻だのアブラクサスだのはお馴染みグノーシス主義からの引用だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:24

    >>4

    聖遺物テキストとか武器テキストとか色んな所に世界観が散らばっているよ。

    聖遺物に関しては、花神が元々天空の使者だった事とか、水仙十字の副院長の同僚にしてルネやアランの養父達の話とか世界任務やその裏話みたいなのもあるから世界観に興味あるなら読むのオススメ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:00

    >>14

    天理は旅人「は」出さなかったけどアリスとかスカークが普通に出入りしてる辺り全員がテイワットを出て星海にいけないわけでもないと思うよ。なんなら魔神もテイワット大陸の外に出たとは言ってるけど実際星の外に旅立った可能性だってある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:32

    旅人はそもそも神の座に就くために天理に呼ばれたっぽいからなあ

スレッドは9/28 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。