特にバックボーンの無い天才≠主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:29:52

    よく血統主義〜って言われるけど
    逆に特にバックボーンは無いし両親共に普通の人で普通の環境で育ってきたけど天才です、みたいなヤツの方が主人公にしにくいと思うのが俺なんだよね

    ダイヤモンドの功罪の主人公ってどうなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:33:55

    夜神月……?
    父親も警察で結構偉いから血統っスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:09

    逆に血統とそれに付随する能力がある「だけ」の主人公も作りづらいと思ってんだ
    いわゆる「親がすごい奴」な主人公はそれに付随する悲劇やドラマの方が本体だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:36:07

    ダイヤモンドの功罪は一種の舞台装置じゃないスかねあれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:36:37

    主人公の親を盛らないということは父親と母親、二人分のキャラクターを損失するということ
    盛らない意義が薄いまでありますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:37:24

    >>3

    正直血統による能力を受け継いでいるかはどうでもいいんだ

    「親に関連するドラマ」さえ作れればなあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:38:20

    >>5

    義理の両親にすることでさらに倍率ドンできるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:38:45

    >>3

    突然変異の天才肌でも血筋由来のエリートでも精神力が取り柄の努力家でも結局主人公らしいドラマを作れるかっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:39:27

    ミナトみたいな主人公居たとしてそれはそれで絶対魅力的なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:42:43

    >>9

    ミナトは単純に気持ちのいい奴だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:45:03

    >>9

    術の名前どないする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:47:43

    >>11

    (ヒロインのコメント)

    しゃあっ 螺旋丸!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:04:05

    やっぱいいスね
    イルカ先生は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:30

    >>9

    それはどうなんスかね?

    ワシらはNARUTO本編読んでるから「ミナトみたいな主人公」への評価がかなり甘くなってる気がするっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:40:04

    >>14

    ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:41:05

    ミナトはキャラ造詣にツッコミどころを作ってるのと師匠が自来也なのがでかいスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:41:51

    というか天才性に言及しなくても別の魅力出せば突然変異の天才主人公でもいいんじゃないスか?
    天才はあくまで物語を進めるための要因として

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:43:40

    飢えが足りないとかなんかよくわからんこと言われるパターンなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:01:52

    両親が特殊=特殊な両親の設定や関係者を出せる
    主人公の強さ云々より世界観を広げられる便利な設定なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:05:21

    斉木楠雄…
    ん…?あれ?兄もベクトルの違う天才な以上両親も大概おかしいんじゃないのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:07:17

    >>17

    ガッシュの清麿は野良天才だけどそれ以外の魅力も多かったしやっぱ天才は属性の1つでしかねえと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:20:53

    コブラとか日比野晴矢みたいに
    はっきりとした理屈はわからないけどとにかく強いってのは
    それはそれで愚弄ポイントにもなると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:23:39

    >>21

    親が大学の先生なのは野良と言えるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:23:56

    そこのドラマに重点おかないなら両親にそこまで設定ないが子が異常強者って案外多くないスか?
    FF7のクラウドとかそうでしょう
    ブレワイやティアキンのリンクとかもトライフォースないのにシリーズ屈指の異常者だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:25:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:26:45

    一番大事なのはそいつが魅力的かどうかだよねパパ

スレッドは9/28 20:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。