マジェードが冬映画で先行登場したのがよく言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:27:36

    永夢とパラドの過去を冬映画でやって本編だと冬映画で起きた事を視聴者は知ってる前提で話を進めてたエグゼイドもヤバいことしてると思うぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:28:09

    どっちもヤバいで終わり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:38:50

    ディケイドには誰も勝てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:42:49

    そもそもエグゼイドのは見なくても話通じる様な

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:47:47

    この「見なくてもいいけど見ておくとより楽しい」の塩梅がめちゃ難しそう、映画とスピンオフは。見なくていいで済めばそれで終わるし、見てもらうための情報は要る。MOVIE大戦COREの後藤バースはパラレルだしひねりもあるしで上手かった気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:48:50

    本編はともかくVシネは冬映画見てないとと話が分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:49:21

    マジェードもテレビ初変身回は普通の初変身回っぽかったし冬映画見ないくらいサラッと見てる人なら気にしないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:50:38

    ゼロワンの1型やギーツの転生設定もだけどゅぅゃは冬映画に重要設定をぶち込む悪癖がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:51:11

    映画公開してしばらくエネルギー切れとかいう理由で変身しなかったし別に気にならんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:52:42

    >>6

    全映画見てないのにVシネ見てる人なんてごく僅かだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:02

    >>8

    ギーツのその枠は景和の悪魔でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:43

    ビギンズナイトの内容を冬映画で済ませて、本編では説明しないダブルも中々…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:20

    >>8

    一応総集編でジオウ省きつつ軽い説明はあったんだけどね


    なんか他の令和ライダーも総集編し始めてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:59:06

    平ジェネファイナルぐらいがちょうど良いかな
    話を進めつつ見てないと分からない設定は無い
    Wとクウガのウォッチも映画で手に入れたんだなと分かるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:00:19

    やっぱ冬映画みたいな本編途中に求められるのは特に本編に影響しない旧DB映画みたいな軽い感じのやつか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:03:03

    >>15

    その点ではこれが理想的な冬映画だったな

    本筋にもそこまで関わってないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:05:42

    >>12

    本編はフィリップがメインで翔太郎の掘り下げは本編外って感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:05:50

    >>14

    それFOREVERや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:06:12

    >>18

    すまん間違えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:23

    これ系だと電王も大概

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:36:58

    エグゼイドのは映画見なくても問題ないよ
    これ知ってるのタケルだけだから本編人物は本編でちゃんと知ることになる展開がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:38:47

    エグゼイドに関しては本編でも普通にわかるようになってた様な…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:47

    >>21

    脚本がゅぅゃなのにタケルのその設定持ってくるか!っめ当時感心してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:25:27

    そんなの文句言う方がヤバイで終わり

スレッドは9/28 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。