創作してるマネモブ集合だー! part33

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:47:35

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ


    ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん


    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ


    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ


    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん


    これが幽玄の前スレ

    創作してるマネモブ集合だー! part32|あにまん掲示板・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ・アド…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:49:21

    保守いりますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:51:01

    TOUGH外伝保守を継ぐ男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:52:19

    マネモブ……起動してくれるの待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:54:40

    熹一! 保守をしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:55:19

    保守してやりますよククク

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:47

    俺は保守をしてくれる人間を無条件で尊敬する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:15

    コメント すなわち 保守なり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:59:42

    コメント…待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:00:17

    よしっ 10まで保守してやったぜ
    もう保守も終わりだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:11:42

    俺は連載できる創作家を無条件で尊敬する
    連載できるというのは創作家にとって最上の能力だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:59

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:53

    親父……盲目の旅の修道女が祈りや懺悔を聞く本業の傍ら悪人や魔獣を仕込み剣で斬って人助けする話を考えたんやけど戦闘スタイルとかのキャラ性が座頭市すぎて捻りが無いかな?
    何か良いアイデアがあったら教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:07:30

    仕込みの部分もしくは剣でのアクション部分にそんなにこだわってないならだけど

    聖職者に刃物はダメだろ(ガッ の設定でメイス系にするとかっスかね?

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:09

    >>13

    敵や戦況を神からの声(導き)で把握するのが美味いでっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:33:35

    背中に大きな十字架を背負わせてやねえ
    その十字架が仕込み両手剣でやねえ

    なんか…キリスト教な上にもうありそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:52:15

    絵ってやつは拘りすぎると逆に本当に伸びないな
    ある程度軽さも必要なのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:05:35

    AIノベリストの定石だ 途中で唐突に新キャラが出てくる…
    ちょっと待て、オッサンは何者や?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:02:08

    既にあるものを書いていけないと決めつけてどうする>>16シア……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:22:33

    いいね=上手い下手の評価というよりは共感力、という感覚、コミュニケーションと同じで共感を得れる方がウケやすいんや

    軽い落書きの方がじっくりこだわって描いたのより伸びやすかったりするのは無意識に刺さるポイントを捉えられているのかもしれないね

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:28:45

    >>13

    仕込み杖の先端に石仕込んでやねぇ

    サイドアームにするのもええけど

    床を叩く音でエコーロケーションするのもうまいでぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:31:24

    >>19

    著作権は怖いぜぇ

    いざ商業化するときに膨大な量の修正をするはめになるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:52:28

    マネモブさん俺に"天然のAI"をなんと名付ければ良いか教えてください
    俺も自分のネーミングセンスに強烈な限界を感じているのです

    経緯
    コンピューター中の半導体の材料はシリコン(Si)っていうんや、おとん貴重な元素なんかなぁ?
    なにっS iは貴重な元素ではまったくない!?しゃあっ 地中のシリコンを材料に偶然超巨大なコンピューターみたいなもんができてそこに知性が産まれるとかおもろいやんけ"天然のAI"や
    でもAI=artificial intelligence="人工"知能 天然から最も遠い存在なんだ そもそも"天然のAI"じゃポンコツロボみたいでカッコワルいヤンケ シバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:11

    >>23

    自然知能とかどうっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:54:17

    人を食べるタイプの化け物が可愛い見た目をしてることを疑似餌って設定にしたのはいいものの中々いい感じの文が思いつかないのん…
    アイデアとよさそうな単語をよこせよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:56:17

    >>23

    ヒト…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:59:29

    >>25

    遊戯王カードの「蟲惑魔」がそんな感じの設定してましたね

    食虫植物とかに美少女の疑似餌が付いてる設定なのん

    アイデアになるかは知らないけど見てみたらどうスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:02:31
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:15

    >>23

    ケイ素神経網とか思考鉱脈とかどうスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:16

    関係ないけど自然発生したすごいものと言うとオクロの天然原子炉を思い出すっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:35

    >>25

    レス見て真っ先に思ったのがこのキャラなんだよね

    個人的には騙す為に用意している部分はぎこちないほうが好感が持てるそれが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:02:31

    >>13

    >>16

    >>14

    開き直って巨大な十字架を鈍器として振り回す狂信気味のキャラにするのはありかもしれないのん


    教会で魔物に殺されそうになった時に偶然倒れてきた十字架が魔物を押し潰して助かる→神のご加護だと十字架を背負って旅に出る

    みたいなストーリーは魅力的だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:12:05

    金欠教会の激えろシスターを札束で叩いていって股を開かせる悪いパトロンムーブを書きたいんスよ…
    そこで疑問なんスけど教会って何に金を使って基本的な収入って何なんスか?

スレッドは9/29 00:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。