大谷、世界一地味なトリプルスリーほぼ当確

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:04:09

    残り3試合で12打数1安打を下回らない限りシーズン3割以上確定


    なんだけど世界初の50-50&自身初の優勝で全然話題になってない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:12

    ヤクルトに来ないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:23

    これをトリプルスリーというのに違和感を感じてしまう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:07:44

    トリプルスリーがついでになるのはおかしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:10:35

    今年の大谷なんて
    トリプルスリーで50-50で400で56盗塁なだけじゃん
    投手もやってないしこんなんじゃまだまだ認められないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:10:38

    ここから打率5割目指してトリプルファイブにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:11:50

    >>6

    何百打席必要なんだそれ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:15:37

    >>2

    大谷一人の年俸で全選手、監督、コーチの年俸を合わせても倍以上上回るんですがそれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:16:12

    いくら後続打線が怖いと言ってもトリプルファイブできるやつと走者ありで勝負するメリットはないからね
    成績がどう歪むか見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:21:49

    ひいきチームに6人くらい大谷さん欲しい
    ローテーション全部大谷で埋めたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:22:14

    >>8

    大谷がヤクルト買う方が早そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:23:29

    トリプルスリーってそれだけで結構な偉業だと思ってたけど違うんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:25:40

    >>12

    偉業ではあるがアメリカだと30-30とか40-40は気にするけどそこに打率を合わせる習慣がないっぽい


    あと日本だと山田がトリプルスリーの価値を落とした(褒め言葉)というのもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:32:35

    そもそも50-50って言ってるけど今の調子なら55〜60狙える数字なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:34:14

    >>14

    55-60はワンチャンいけるけど60-60はだいぶ厳しいかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:36:25

    >>15

    一試合に2回ペースって考えるとギリギリ出来そう感ある ない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:37:00

    >>16

    ホームラン打つと盗塁出来ないからかなりきつい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:38:50

    計算上60-60を達成するには全試合で2本ホームラン打ちつつ他の2打席でも出塁して2盗塁決めなきゃいけないのでだいぶん無理ゲー感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:40:09

    個人の成績も大事だけど、本番はこの先だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:53:15

    後はもうケガをしない事が一番大事だな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:55:20

    >>18

    1打席でHRと盗塁の両立はできないもんな


    …なんで両方をこんなに量産できてるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:02:50

    >>7

    計算してみたら後242打席連続ヒットが必要だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:06:43

    >>10

    贅沢すぎる。


    自分は先頭打者+クリーンナップの4人で十分だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:39:18

    大谷が二刀流に成功したことでプロ入り当時打者専念を勧めたOBが古い価値観に囚われた老害扱いされてたが、今思えばその意見もまた間違いじゃなかったんだな
    専念したらこんな化け物じみた成績になるんだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:40:23

    >>21

    HRが怖くて敬遠してもそこからガンガン盗塁されるってこれもう終わりじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:43:22

    >>22

    1試合400点くらいとればいけるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:46:23

    間違ってるぞ

    12打数無安打でも打率.2996のため小数点以下4位繰り上げで打率は丁度.300になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:08:55

    >>26

    9回まで全て満塁の残塁が発生したとして

    400点だと

    400+27(残塁)+27(アウト)

    で454打席

    で9で割るから1番DHだと51打席しか回ってこなくて全然足りない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:11:05

    個人的な印象だがトリプルスリーは「珍しい記録」であって「凄い記録」とは言いにくい
    いや勿論平均の選手と比較すればすさまじく凄いんだけども、トリプルスリーよりは打率360以上
    もしくは本塁打50本以上の方が記録としては上
    あくまで俺の中でな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:11:53

    >>28

    あと3試合だから倍の800点か

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:04

    打率がいかに役に立たん指標かは今年のアラエスの成績見ればわかるだろ
    アウトにならない確率である出塁率のほうが分かりやすいし強打者ほど歩かされて打率と出塁率が乖離していくから打撃三冠に打率が入ってるのはおかしいとずっと思ってる

スレッドは9/28 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。