本日9月27日は第二次ヤキン・ドゥーエ停戦の日

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:15:29

    というわけでSEED無印最終回の思い出スレ

    最終回付近の話題でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:17:21

    こんな終わり方するの?と当時は愕然とした
    今はとてもいい終わり方だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:18:14

    ジェネシス爆破時に誰にも名前を呼んでもらえない悲しきアスラン
    アスランが壊したのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:22:18

    >>1

    ラクスがキラの帰還を願って渡した指輪だったのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:23:11

    宇宙空間に投げ出されたキラの元にかつての搭乗機であり全ての始まりでもあるストライクと同じ姿のMSで、双子の片割れと一度道を違えたけれど和解できた親友が笑顔で迎えにきてくれるのはすごくしんみりするラストだった。
    カガリとアスランを見て、キラが微笑むところとかすごく好き。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:27:54

    >>3

    しょうがない、ヤキンの自爆シークエンスにジェネシス発射が連動してると知ってたのはアスランとカガリとキラだけだし爆発=ジャスティスが自爆したからと他視点だと分からんから


    その代わりカガリが全力でアスラン連れ戻したから・・・その後トリィに導かれて2人でキラ迎えに行くといういいエンドだったと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:29

    最後の畳み掛けるような進藤尚美に別の意味でしんみりする
    トリィもカナーバもカガリも進藤尚美だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:56:59

    咄嗟に避けたとは言え避けきれずジェネシスで外装がバラバラ剥がれてパイロットも放り出された(一応自分で脱出した?)フリーダム見るとよくキラは無事だったなと思った
    精神は…はい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:07

    >>6

    自爆と連動してるの嫌って知ってたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:35

    >>9

    嫌→キラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:59:19

    やられたのに満足そうなクルーゼの顔が印象的だった
    クルーゼ倒したはずのキラが自由まで
    アレを闇で引きずってたから
    戦いはキラのが勝ったけど
    クルーゼの方が勝ってるみたいだなと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:00:24

    >>9

    どの道私の勝ちだ!ヤキンが自爆すればジェネシスは発射される!

    地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:03:03

    敵も味方もどんどん死んでいく
    死に様も見てて辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:15:46

    フレイの声が聞こえてないと知ると味わい深い
    死ぬのサントラでネタバレされたんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:19:33

    本来アスランがパトリックを撃ってジェネシス止めるのがセオリーなのに撃ったのはモブでアスラン到着時に全部終わってるのがSEED

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:22:40

    >>15

    ユウキ隊長をモブ呼ばわりすんのやめい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:22

    >>15

    確かにあまり出番なかったけど特務隊隊長でアスランたちの恩師なんだけどその人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:29:40

    アズラエル戦死後地球連合軍の部隊は三隻同盟攻撃するのやめてジェネシス攻撃してたらしいけどあの時点の連合の指揮官って誰だったんだろう。マリューさんの様に上がバンバン戦死したんで、佐官クラスの人が繰り上げで残存部隊総司令官になったりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:32:53

    >>18

    少なくとも本来の地球連合軍旗艦ワシントンはジェネシス第一射で消滅した

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:33:22

    >>17

    ユウキ隊長、本編だとラクスがフリーダム奪取したのアスランに伝える以外にどこに出てるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:50

    >>14

    曲名「フレイの死」って放送前からネタバレされてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:49:03

    >>20

    ヤキンスタートしてからはパトリックの背後に控えててジェネシス撃とうとするパトリックに考え直すよう進言したのはユウキ隊長

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:53:58

    オーブのM1娘が落ちて行ったのは驚いた。
    それと、プロヴィデンスが強すぎwwだったな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:21

    フレイ乗ったシャトルの2段打ち
    今見ても辛すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:59:33

    サントラと言えばフリーダム自爆なんてあったなとしみじみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:04

    すごいドキドキしながら、放送を待ってたなぁ

    キラも生きてて、アスランとカガリのキラの大切な人が迎えにきたのが
    よかった(ラクスは物理的に難しいからね仕方がない)
    バックのFIND THE WAYも良かった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:40

    フレイの乗った脱出艇を守れた。良かったと思ったら貫通するドラグーンからのビーム
    あの二段落ちは心を抉る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:08

    >>26

    >バックのFIND THE WAYも良かった。

    いいよね…あの曲…

    なんかこう、疲れがドット出るというかなんというか

    キラのお労しさがこう…


    アスランとカガリが感情グッチャグチャだろうけど、ただただお互いの無事を確かめあってるのとかも好き


    歌手さんが超有名なの随分後で知った()

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:22:01

    >>28

    劇場版でカムバックする中島美嘉は不意打ち過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:27:18

    畳み掛けるような怒涛の感じめっちゃ好きなんだけど個人的に不満点が一つあって、キラサイドとアスランサイドが交互に描写されるから台詞が途切れ途切れになるのだけ残念に思う
    キラとアスランの生死は!?っていうのを同時に演出する為に仕方ないことなのは分かるんだけどね
    ただ個人的にはキラとクルーゼのあの迫真のやり取りは繋げて見たいんよな

スレッドは9/28 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。