異常停滞嫌悪者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:26:22

    きのこの担当章はだいたいまとめると歩み続ける人類は尊い!になるってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:31:50

    停滞を拒み続けた結果劇場版HFまで新しく改変しようとしてたのはルールで禁止スよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:33:48

    へっ、何が停滞が嫌いや
    ヘラクレスは一向にバーサーカーのままで停滞しとる癖に

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:34:17

    >>2

    お言葉ですが原作HFは賛否両論だったから改変を入れるのはおかしくないですよ

    結局ufoも改変入れてるしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:34:25

    >>3

    あわわお前は多分イアソン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:35:14

    >>3

    アルケイデス「ぬーっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:35:14

    >>1

    「まあ人類が間違え続けてるのは事実だけどそれが進まない理由にはならへんからな」というスタンスなのだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:35:16

    ありきたりな結論っすね
    大雑把にまとめるとこうってのは
    人間生きてくのに飯は必要並にそれはそうってなるような意見なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:35:55

    こども食堂にジンジャーを放てっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:36:06

    クリエイターの姿勢としては好感が持てる反面……色んな意味で少しは立ち止まる事を覚えて欲しいという想いにも駆られるっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:36:32

    >>6

    認めない…子供に手を出すやつをヘラクレスとは私は絶対に認めない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:37:12

    この停滞したまま続編が出ないまほよと月リメとDDDとアスラウグとレクイエムは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:37:21

    >>10

    うーんきのこも歳を取ってあと何本作品残せるかの段階だから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:37:27

    >>4

    改変がよく無いというよりきのこ主導の改変は信用ならないという感覚ッ

    昔の照れなのか新しいもの描きたいのか知らないが余分な物を付け足したがるという性分

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:39:20

    >>8

    うーん 簡単なようで難しいから仕方ない本当に仕方ない

    タフカテを見てみい 語録の使い方以外は停滞どころか劣化しとるやつばっかやわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:39:42

    命には価値がある。悪を成す生き物でも。その手で何かが出来る以上、必ず、救えるものがあるだろう=何かが出来ない人類には価値がない
    Fateという作品の根底には何もしてないなら人類は悪という性悪説があるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:39:48

    菌糸類の普通の人に対してのハードルの高さには笑えるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:40:11

    >>13

    もう頼むから設定全て開示して月姫裏も2もまほよ2〜6もFateの新作も俺に任せさせてくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:40:57

    停滞=世界の死が根幹設定なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:00

    なあ春草、作品内でのテーマと作者の改変癖を混ぜるのはよろしくないんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:30

    生きている限りできる範囲で前に進むんや 勿論出来ない人がいても仕方ない本当に仕方ない
    だから変化し続けようって思想はガチで出まくってるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:34

    >>18

    ダメだろきのこ 三田先生のふりしてあにまんで遊んでたら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:41:39

    >>16

    いいやそれが善か悪かは後を走る誰かが決めるということになっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:42:08

    >>17

    お前きのこの最も身近な人間を誰やとおもっとんのや

    武内やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:42:35

    …で、停滞してる作品はいつ世に出るんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:43:04

    まぁギャグセンスは20年近く前からずっと停滞してるからバランスは取れるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:44:05

    作風はかなり停滞してると思ってるんだよね。
    なんというか90年代感がすごいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:44:17

    >>25

    月リメは出たヤンケまほよも移植は出たヤンケシンジルヤンケ


    死ぬ前に脳内にある情報を全部公開して欲しいですね...本気でね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:47:26

    新作が出ないことを停滞云々というのはは的外れだと考えられるが…
    同時進行でやってるし極論脱稿してもそこからメディアに出るまでの段取りとか分かってないタイプ?
    作風が古いはまぁ感想やしええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:48:47

    >>27

    月リメが死ぬほど派手になってるヤンケ

    あのレベルの派手さは"町の裏に潜む怪異がいるタイプの作品"じゃなくて”町全体に怪異の認識が知れ渡ってるタイプの作品”じゃないと当時の作品では成立しないと思うのが俺なんだよね…魔界都市シリーズのように

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:51:44

    >>29

    同時進行でやってて10年以上待たせるのは普通に停滞レベルだと言ったんですよ本山先生

    月リメすら発表から10年で半分しか出来てないなんて驚きましたよ


    個人的な本音を言うとさっさとまほよ2を出せよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:55:49

    同時進行でやるのは別にいいんだよ同時進行でやるのは
    同時進行でやってどれも完結せずに停滞してるのは新しいの初めてんじゃねーよって言われてもしかたねーよ
    もう若くないんだから風呂敷畳んでくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:09

    うーんそもそも企画が並行してるせいで人手が足りてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:57:24

    >>32

    若くないということはもう新しく作れないかもしれないという焦燥感からとにかく熟考して思いついたの全部積み込んでこれで最後でも後悔のない最高の一作を出したくなるということ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:58:28

    まほよ2には弱点がある
    あの芸術的なスクリプトを作った社員がもう残っていないということや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:00:34

    型月はアーキタイプきのこを作成してきのこの死後もきのこを凌駕する文才を持った存在と共に作品を作り続けろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:02:26

    >>25

    プロトはある程度したら桜井に任せるんじゃないんスか?

    それ以外は知らない

    知ってても言わない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:02:44

    >>36

    アーキタイプ…ようは星の意思が受肉した存在と聞いています

    お膳立てが整ってるのはルールで禁止スよねと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:03:59

    >>12

    「アスラウグとレクイエム」が「奈須きのこ執筆」!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:05:13

    前進し続けるのも大変なんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:06:05

    >>26

    シリアス一辺倒だと疲れるとは言え合間のノリが古いんスよね

    ここから一周回って味わいになればいいですねマジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:07:13

    進み続ける結論は変わらないけどね 人間とAIのあり方とかはかなり独特の感性してるの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:08:32

    "あの男”と出会わなかったら物書きにならなかったのもそうだけど
    たぶんもっと世界に対して悲観的な解釈をしてたと思うんだよね
    人間賛歌要素はないか、あるいはあってももっと小さいものだったと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:09:53

    一生懸命に生きている人間は尊い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:12:29

    >>43

    創作者にはインプットが重要だからね!

    自分1人のアンテナだけだと限界が来るのさっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:13:05

    もしかして奈須きのこは泳ぎ続けないと死んじゃうマグロなんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:16:36

    作品の節々からやたら悲劇的でアイロニックだろみたいな世界への理解が伺えるときがあるから
    マジであの男がこいつの作品でいう"星"状態なのだと思われるが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:17:51

    もしかして人間は醜い!と非難するのも"人間の悪性を取り除くことでより善い存在になろう"って心からきてるんじゃないんスか?

    人間…すげえ
    こんなにもより善くなろうと努力してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:19:38

    >>46

    🍆に🍄に🍣にもうめちゃくちゃだな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:21:02

    >>1

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろきのこップ

    奏章とかいう時間稼ぎを超えた時間稼ぎで2部を停滞させとるヤンケ

    まさか足踏みでも見た目は歩いてるからマイ・ペンライ!なのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:21:15

    しゃあけど…人間は間違える生き物というテーマも内包しとるわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:23:01

    きのこ…DDD待ってるよ
    日守の掘り下げとか火鉈のその後とか本物の悪魔が何なのかとか早く見たいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:24:31

    🍄スレって何できのこの事は俺がよく分かってるみたいな人が湧くんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:25:15

    きのこ的には"次のステージ"っていうのはやっぱ新人類なんスかね
    なんかfate畳んだらまた天使やらなんやらやり始めそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:26:14

    >>54

    Fateはどうやったら畳んだ状態になるのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:01

    消費文明は醜いっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:05

    >>55

    アーキタイプの…目覚め…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:10

    >>54

    畳めるんスか?

    人気シリーズだしずっとやって行くと思ってたのは...俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:09

    >>53

    何でって……きのこ本人が何考えてんのかわかんないからそのファンはわかった気にでもならないとまともに追い続けられないからやん……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:22

    前にどっかのインタビューで新しいバースで話やりたいみたいなこと言ってなかったスか?
    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:29:26

    Fateは作品間で全部別の話やってるから畳んだ判定がよくわかんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:29:49

    >>53

    恐らく巌窟王かオベロンだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:30:11

    きのこの考えに触れてAIへの嫌悪感が多少薄れたのは…俺なんだ!
    もちろん全部に同意したわけじゃないけどねっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:30:36

    作者の思想を考察するのには弱点がある
    一歩間違えるとアルミホイル案件に繋がることや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:33:57

    >>38

    えっあの小惑星の名前外人がつけてたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:09

    同人版月姫の頃のインタビューで「武内=自分の一番最初の読者 武内が面白いと思わない作品は書きたくないしそんな作品を書いて武内を失望させたくない 武内が面白いと思った作品に間違いはないんや」とか言っててたまげたのは俺なんだよね
    作家は往々にして「俺の作った作品が正義なんだよーッ この蛆虫野郎ッ」の精神を持ってるしそれはそれで良いことではあるがこの男は違うようだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:38:54

    前に型月カテでもスレ立ってたっスけど富野の ハ ゲ ! なんかとは思想だいぶ違うっスね

    今回のAIに関するあれやこれやで更にそう感じたのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:25

    >>66

    重すぎる……重さの次元が違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:41:24

    >>68

    武内ァ 俺この作品自信が無いんだよ プロット読んで評価してくれ

    えっ面白いんですか 執筆開始だGOーッ


    うっ うえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:46:12

    >>66

    消しゴム拾いのシーンと夕日が見える屋上で口説いたシーンのスチルはどこで見れるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:53:48

    >>70

    アニプレの"ノベルゲーム医療チーム"がノベルゲームを復活させようとしてるから待てしかし希望せよ…我が共犯者のように

    ANIPLEX.EXE「ノベルゲームだから、おもしろい。」ANIPLEX.EXE(アニプレックスエグゼ)aniplex-exe.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:07:28

    >>71

    アニプレ…角川の次に名を聞くオタク業界のメガコーポと聞いています

    型月とは互いにおんぶのだっこの関係性にあると

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:13:21

    本人が挑戦し続けてそれなりに成功体験積んでるからそういう思想になるのも納得するのが俺なんだよね
    まっ要所要所で手痛い失敗もしてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:14:41

    武内に薦められるまでの遍歴は少女マンガってネタじゃないんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:18

    奏章Ⅲに関しては偶然の一致なのか兎異常愛者に脳を焼かれたのか知りたいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:06

    きのこ「はーっ空の境界も月姫も書き終わったし満足しちゃったなぁ もう筆を置いてもいいかなぁ」
    武内「きのこっ 本気でやれっお前の作品はもっと広く知ってもらうべきだっ(夕日のベランダ書き文字)」

    ねーっなんなのこのスパダリっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:06

    じゃあそろそろキャラ弄って笑いを取ろうとする古い価値観と他ライターとで明らかに鯖への付き合い方が違うぐだのキャラ造形をしっかり共有しろって思ったね
    前に進んでいるようで根柢の価値観はまったくアップデートできとらんやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:29:21

    停滞しているというよりもFGOやまほよに手一杯で手をつけられていないという感覚
    木に例えれば日の当たる方ばかりに枝を伸ばしてそれ以外の部位はちっとも伸ばしてない枝もあるという感じなんだ 諦めが深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:49

    >>77

    はい!ファンも年季が入って訓練されたオタクだから価値観が古かろうが問題ありませんよ!(ニコニコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:34:09

    >>65

    ウム…

    ちなみに他にも新海誠とかKalafina、梶浦由記の名前を小惑星につけてるらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:35:54

    "意思疎通ができていない"というより"他ライターにも自由に書いてほしがっている"という感覚
    率先して文量制限をぶっちぎる原作者の斬撃

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:48

    そもそもきのこ本人は色々新しいことやったりインプットしたりで進歩しようとはしまくってるんだよね

    きのこ本人がどうこう言ってる奴は的外れを超えた的外れだと思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:37:05

    嘘か真か知らないが野生のきのこは割といるが野生の武内は絶対いないという科学者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:38:25

    必死こいて愚弄しに走ってきてる連中が面白過ぎるんだよね
    それはそれとしてスレ主が管理しないのは何のつもりなんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:38:37

    >>83

    社長やれてイラスト描けてきのこのマネージャーポジやれる人材とかマジで貴重なんだよね


    武内が居なかったらきのこはその辺の物書きオタクで終わってたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:38:39

    >>83

    きのこ「はーっ書けないなあお金がないからね」

    武内「養う」きのこ「えっ」

    武内「絵を描く」きのこ「えっ」

    武内「会社を立ち上げる」きのこ「えっ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:40:05

    停滞しなさ過ぎて原稿の文書量守れない奴やんけ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:41:25

    >>81

    締切よりもワシらの書きたいが重要なんじゃあっ

    締切はいいけど文量は守れよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:42:11

    >>86

    至れり尽くせりなんだよね、怖くない?

    恐らくきのこにとってのスパダリだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:42:23

    >>86

    じゃーんお前がどっかに行ったと思い込んでるルーズリーフはワシが大切に保管してますよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:07

    >>90

    型月展で展示された黒歴史ルーズリーフに悲しき現在…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:09

    >>90

    なにっ な、なんだあっ

    はっきり言って人間的にはイケメンの部類に入る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:22

    はっきり言ってきのこは商業という意味でのプロとしては駄目なところが滅茶苦茶多い
    それでも面白いと思ってくれている人が全力で商品にするから凄いよねパパ 普通はそんな人に巡り会えないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:51

    >>83

    野生のきのこ…それこそテキストサイト全盛の時代は鋼屋とかいる

    社長並みに絵が上手いやつ…まあ正直いくらでもいる

    経営出来て絵が描けるやつ…数少ないけどいる

    自他問わずプロデュースできる絵が描けるやつ…ライフ先生とかクリムゾンとかいる


    下3つ兼ね備えたやつがおったらワシはフルチンで代アニに通ったるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:40

    でも俺🍄よりも武内の方を尊敬してるんだよね
    友達の同人小説が面白いと本気で信じ抜けるなんて困難を超えた困難でしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:49:07

    >>90

    武内目線なら惚れ込んだ作品の原典なんて捨てるはずもないんだ悔しか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:49:33

    >>95

    実際凄いと思うっスよ

    こいつには才能があるから養うって出来るのは

    しかも本人は金持ちでも何でもないんだよね、怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:50:34

    社長の絵の上手さは正直そこそこだけど差分の数はキレてるぜ
    まあ昔より減って…えっ社長業と並行してやってるんですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:09

    二人組で仲違いがほとんどないのが凄いと思ってんだ
    カリードマルシェは与太すぎるからシラナイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:19

    型月作品に関わった作家の中で菌糸類が一番キャラの弱さに対して厳しいと言える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:56:39

    ワシ漫才コンビが仲いい話聞くのめっちゃ好きなんスけどこの2人の関係もそれにかなり似た部分があると思うんだよね

    ツッコミが「ボケァ お前マジで面白いんだよ お前となら天下取れるし俺が取らせてやるから俺と組んでくれ」みたいなこと言うのザラにあるけどこれこの2人とほぼ同じでしょう
    しかも古くはダウンタウン 今だと千鳥なんかを筆頭に学生時代からの中のことも珍しくない…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:58:19

    >>76

    いいやそれはらっきょよ月姫作る前のきのこに「お前…いつまで身内の間で使うTRPGのシナリオ書くだけで満足してるんだ」と激励した時の発言ということになっている

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:06:36

    >>94

    待てよ社長はキャラデザもできるんだぜ

    さらに少ないと思われるが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:06

    たけ×きの…聞いています 型月最古にして最大の覇権カップリングだと
    ワシが100年後に文ストみたいな作家キャラ化コンテンツやってたらスパダリ社長×女体化金髪メイドきのこは絶対に出すと思うんだよね エピソードがいちいち少女漫画を超えた少女漫画だからネタに困らないでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:45:56

    >>103確かに武内より上手いイラスト・レーターはいくらでもいるのは否めないが最近でもモルガンをキャラ・デザできるセンスはキレてるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:49:42

    >>103

    プロのイラストレーターは基本キャラデザ出来るのが普通じゃないスか?

    いやまあソシャゲとかVのグッズみたいな”自分がキャラデザしてないものの絵”ばっか描いてる人みたいなもいるっちゃいるけどそれは少数派と思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:52:22

    >>106に夢のねえこと言いたくねえんだけど

    そもそもキャラクターデザイナーとイラストレーターは全く別の仕事なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:52:45

    >>107

    実例よこせ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:53:04

    能天気なように思われがちだけどきのこ普通に思想強き者ッスよね
    まあそれが面白いからやめろとは言わへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:53:26

    誰...?きのこ伝説...?パワプロのキャラ...?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:53:28

    >>105

    モルガンのデザイン自体はだいぶ前なんだ……だから……済まない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:05

    >>107

    あの…自分作品にこんなキャラ出したいんスよ たたき台作ったんで調整してもらっていいスか?

    しょうがねぇなプライベートでセイバー顔量産してるってのに…

    あざーす(ガシッ)

    をやりながら社長業とかもう滅茶苦茶だな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:02

    >>108

    じ、実例も何も調べりゃキャラデザとイラストレーターの違いなんていくらでも説明出てきますよね……

    イラストレーター兼キャラデザイナーの実例寄越せって話なら俺に求めるのは筋違いだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:34

    使命に逆らう連中には凄惨な最期のペナルティね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:04

    控え目に言って創作系物語の一番の盛り上がり所みたいなのをリアルで持ってくるのはルールで禁止スよね

    エロゲだったら絶対一枚絵CGあるくらいの名場面なんだよね凄くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:08

    >>3

    ヘラクレスがシナリオで味方になったこと一度もないんだよね

    すごくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:21

    >>67

    宇宙ものSFをハードよりに書いている奴の宿命だ

    宇宙の環境がえげつなすぎて新天地として宇宙を開拓するよりもその技術で地球をメンテした方が

    効率的だと気づく。

    これは差別ではない、差異だ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:57:53

    >>117

    それでも宇宙に行きたいんや!リアルや効率より宇宙へ旅立ちたい気持ち分かってください

    となる辺りやっぱりきのこはロマンチストと悲観主義に人間讃歌を加えた良くわからない人だと思うんだよね 複雑じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:32

    >>113

    イラストレーターの仕事の一つがキャラクターデザインじゃないんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:47

    >>118

    お前人間をなんやと思っとるんや

    一つの側面しか持たないアルターエゴと違って色んな側面があるんやぞ

    おそらくきのこファイブも作れると思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:03:21

    >>82

    しゃあけどそうは見えんわ

    ワシには自分が一番停滞してるようにしか見えん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:29

    >>120

    んなもん作ってもフロムゲーやるきのこやらジャンプの新連載読むきのこやらに別れるだけと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:14

    >>119

    イラストレーターの中には社長含めてキャラデザもやる人はいるけどイラストレーターがみんなキャラデザしてるわけじゃないと言っておろうがっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:27

    >>118

    まてよ、宇宙に進出するというのは正に効率とかリアルを宇宙に持っていくことなので

    そもそも宇宙進出はロマンではやっていけないし、そうなった場合

    宇宙はロマンの対象ではなくなるというのがハゲとかの結論なんだぜ。


    嘘か真かわからないが人間がサーヴァントの様に霊子化でき、かつ任意の物体を自由に原子レベルで

    組み替えられるようになってから宇宙に出ても遅くは無いと語るものがいる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:34

    >>123

    そのキャラデザしてないイラストレーターの方が少数派なんじゃないスか?って言ってるんスけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:31

    >>125

    そのエビデンスは?

    イラストレーターの数自体が膨大を超えた膨大だから全体で見たらキャラデザできる人の方が少数だと思われるが……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:04

    >>126

    世の中のゲームやラノベやV見たらエビデンスのカーニバルだと思われるが…


    あーっなんでこのスレでこんな議論してんのわかんねえよ

    全ての元凶は塗りとプログラミングと作曲と文章以外はなんでもできる社長ッ お前だっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:03

    >>127

    だからそいつらはイラストレーターの中では少数派なんだって話なんだろあーっ

    喜一ッこの話はどう考えても平行線やっ

    もうやめようっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:19:27

    >>128

    い…イラストレーターって色んな仕事がある素敵な職業なんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:08

    >>96

    へっ何が惚れ込んだや

    ワシのセイバーを女にしたくせに

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:58

    うむ…武内崇はあのカリードマルシェもデザインした優秀なイラストレーターなのは間違いないんだなァ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:30:40

    >>131

    誰やねんそのカリードマルシェって?

    ワシはしらんで

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:32:07

    >>132

    社長のコメント「絶交する……」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:33:24

    >>133

    そして型月は崩壊しかけた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:34:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:25

    >>135

    菌糸類だからね、カビは生えてて当然なのさ!


    まぁノリが古臭いのはククク…以下略の事実だけどあのノリが好きな読者だけ着いて行ってるからマイペンライだと思うのは俺なんだよね

    無理に今の流行りに合わせて永遠に最前線に立ち続けるのはそれこそ思想に反するしなヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:18

    >>44

    (人理くんのコメント)しゃあけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:23

    しゃあけど・・・ゴールした後の停滞すら愚弄するのは思想が強すぎるわ!

スレッドは9/28 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。