さるかに合戦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:00:22

    猿、蟹、栗、蜂、臼、牛糞と登場キャラのバリエーションがめっちゃ豊富な昔話
    今読んでも面白いから困る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:10:32

    栗は10歩、臼は100歩譲るとしても牛糞ってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:22:52

    安価で集めたみたいなメンツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:03:52

    子蟹はなんも頑張ってないなこの話

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:04:42

    最近のは牛糞OUT海藻INなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:32:05

    臼一人で事足りるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:33:02

    >>3

    臼と糞レスしたやつ叩かれてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:17

    親を殺された主人公が徹底的に嬲って○すって青年誌のちょいグロ漫画のようなあらすじ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:36

    >>2

    臼とか生物ですらないぞ

    なんで当たり前のように意思があるんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:50

    このメンツってなんでなの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:42

    これ江戸時代だと包丁や鉈も加わるらしいんだよね
    殺意マシマシすぎるでしょ……(戦慄)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:52

    >>9

    付喪神でもついてたんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:52:44

    包丁と鉈いたらもう栗とかいらんやろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:55:40

    栗←当時は焼き栗は破裂して危険だったから多分火力アタッカーとして有名だった
    蜂←今でもメインアタッカーだし当時は治療法とか無いだろうし即死役
    臼←メインタンクにして純粋な暴力で猿を潰し殺せる 急に無機物だけど殺意は理解できる
    糞←は???????????ネタ切れ速すぎやろ………

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:12:24

    牛糞くんは相手に精神ダメージ与える役割もあるだろうから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:30:18

    昔話の復讐譚はジワジワとなぶりゴロしにするよな
    仕事人みたいにサクッと復讐しない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:34:02

    糞は闇雲に急いで逃げようとする猿の動きを停止させるためじゃないの?
    踏んづけて滑って転んだところに臼が落ちてきたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:39:27

    まあ動物や肥は今よりもずっと身近な物体だろうし
    役に立つ存在だったとして白羽の矢が立つのも考えられなくはない…?
    現代だと足を滑らせる役となるのはバナナか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:39:34

    >>4

    火鉢から栗→冷やそうとして水瓶からカニ→逃げようとして牛糞踏んで転んでからの蜂→ボロボロのまま家出てきて上から臼じゃなかったっけ?

    って思って調べたら瓶に蜂だったしカニ泣いてるだけだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:40:04

    >>4

    総大将は後方で待機してるものなんで

スレッドは9/28 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。