ORT君さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:13:57

    なんか最近舐められてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:15:33

    誰にだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:15:47

    なんか駄菓子みたいな色出してるもんな
    甘そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:16:26

    確かに「これORT倒せる?」みたいなのが増えた気がする
    逆もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:16:36

    心臓ないからしょうがないんだけど水晶渓谷以外は本編の描写がそこまでぶっ壊れじゃないからなあ
    まあ水晶渓谷一個で大体のやつに勝てそうなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:18:05

    >>2

    特撮ファンとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:18:34

    レロレロレロレロレロレロレロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:18:47

    関係ないけどスマホに直接攻撃仕掛ける演出やめてください

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:19:01
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:21:32

    >>5

    あっちからは敵対視してないって設定があるからねえ

    まあ聖剣砲にビビって出した触手もそこまで強そうじゃないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:22:05

    >>5

    水晶渓谷と座のハッキングは本当にすごいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:24:33

    特定の条件下を除き、型月世界では最強っては昔から変わらんと思うぞ
    ヴェルバーやカオス、サーヴァント・ユニヴァースとか色々不明瞭な存在が多々居るけれども
    サーヴァント・ユニヴァース勢は蒼輝銀河外だと力が落ちる云々も謎のヒロインXXオルタ曰く銀河法を遵守したりした結果らしい
    つまりは自重、郷に入っては郷に従うを実践してるだけな可能性が高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:25:15

    >>6

    そもそも畑違いなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:12

    >>5

    久々に見返したら太陽嵐も触手もそんな強くなくてびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:31:06

    >>6

    なら、ORTがウルトラマンに勝てるのは当然!とか言う阿呆みたいな妄想を押し付けんでくれ

    ORTは型月作品群からしたら最強ではあるが、他作品からしたら有り触れた程度の存在なのに絶対視し過ぎなんよ

    >>14は文体やら誤字やらが酷かったんで削除した)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:33:29

    >>16

    ゆうて押し付けてるか?ORT側から楽勝!みたいな感じで入ってるスレ見ないけど、逆にウルトラマンで蹂躙するためにORTが挙げられてるイメージ強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:23

    FGOの個体は通常より大人しい+炉心のないぬけがらが反射でわちゃわちゃ手足動かしてるだけだったからな
    というか鋼の大地にもこいつ出てこないから結局謎が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:11

    >>12

    銀河法無視したらortに勝てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:38:38

    >>19

    無視できるものなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:53

    >>17

    2023年2月頃の亡霊なんだろ、そのころが一番ウルトラマンにマウント取ってた人たちがいた。某○○○○wikiのORT記事にも名残がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:57

    鯖ユニは本編で地球だのなんだのやってるときにあんな規模のを出したせいで扱いに困ってるんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:41:25

    >>17

    >>21

    今でも定期的に見るぞ

    まあORTならウルトラマンに勝てる!みたいなスレが立つと言うよりは関係ないスレでいきなりORTならウルトラマンに勝てる〜って言い出すタイプだが


    ……タチ悪くなってねえかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:20

    >>17

    型月厨はマジでクソであちこちに喧嘩売っては暴れ倒してたから今色々言われても残当なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:06

    もしかしてギャラクティカ・スーパーセルって相当ヤバいヤツ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:18

    まあ喧嘩売る側が悪いから「〇〇のファンは何言われてもいい」ってのはズレてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:44:13

    >>23

    正直どっちのパターンも見る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:45:09

    >>19

    ORTの強さも鯖ユニ勢の強さも銀河法の詳細も分からない中で「こうしたら勝てそう」は荒れネタにしかならないというか...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:48:26

    >>20

    さあ?出来るんじゃね?強制適応されるとかじゃなくて銀河法を遵守してるだけなんだし

    正直サバユニ勢は舐めプしてるようにしか見えん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:49:27

    >>23

    いや最近は逆の方が見るぞ。ORTのスレとかでいきなりウルトラマンが~って急に持ち出すやつ。それにウルトラマンのクロススレも内容は結局ORT蹂躙的な内容が多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:49:33

    >>29

    じゃあなんでORT戦で勝てなかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:51:27

    >>31

    ストーリー上の都合...

    いやほんとにそれしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:51:57

    >>31

    ストーリーの都合

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:52:37

    まぁ異聞帯やテクスチャに収まっちゃってる以上どうしてもというのはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:52:55

    >>31

    そりゃ、ストーリー展開を守る為だ

    と言うか本筋に関係の無いサーヴァント・ユニヴァース連中がいきなり現れてORTを蹂躙しました!なんて展開が受け入れられるか?

    簡易召喚による影法師もしくは分霊しか使えぬあの現状で出来るかってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:53:22

    宇宙の恥になるような計画相手に銀河法で手が出せないってお笑いだしな
    ユニヴァース勢の設定は全部忘れろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:54:48

    なんでこのスレでも強さ議論みたいな流れになってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:55:03

    >>24

    そのやられたから仕方ないって思考の方がはるかに害悪というか...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:55:24

    >>37

    しいて言えば>>19が原因

    悪いってわけじゃないけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:57:27

    >>36

    忘れているのかも知れんが蒼輝銀河はFGO宇宙とは別の宇宙だ

    わざわざ別宇宙の内輪揉めをしているカルデアに助力してくれている現状は十分過ぎる程恵まれているわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:55

    Sエレが描写的には大体U−オルガマリーくらいだったしユニヴァース外だと銀河法抜きでもORTには劣る程度の強さに落ちるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:13:37

    >>41

    劇中で戦ったのは本人ではなくサーヴァントだからな?

    要はムーンドバイに現れた個体は分霊でしかないと言う訳だ

    劇中の展開を纏めると、蒼輝銀河に存在する親機(アンキ・エレシュキガル本体)とムーンドバイにある子機(サーヴァントアンキ・エレシュキガル)の繋がりを断ち切った上、弱体化したサーヴァントアンキ・エレシュキガルが戦った相手だ

    寧ろそんな弱体化祭りであれだけの力を持っているのが恐ろしいまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:47

    こんなアホみたいに強いユニバ連中がいるんだからort君が舐められるのも無理のないことなんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:51

    ユニバースは全員自重してるってのがそもそも確定なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:59

    スペック的に凄ければ凄いほど地球みたいな舞台で暴れてるのがしょうもなく見えてくるのはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:34:24

    >>16

    なんもかんもORTにウルトラマン呼んできて~だのゾフィーなら勝てるだの抜かした公式が悪い

    そりゃクロス大好き型月民は嬉々としてウルトラマンとクロスしてマウント取り始めるわ

    よりによって上澄みのゾフィー引き合いに出したから他のメビウスとかなら勝てる!って意見出てるし

    きのこさぁ…リスペクトも無いなら大先輩の名前口に出すなよ

    いくらオリキャラで現実の偉人や他人の創作キャラシバくの好きだからってなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:07

    >>46

    ゾフィーならなんとかなるらしいって言ったの経験値じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:37:08

    ユニヴァースから見れば本編全部児戯だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:37:08

    >>47

    ウルトラマン引き合いに出したのきのこだろ

    発端やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:37:51

    >>46

    そんなん普通なら冗談混じりの与太ってわかるのに真面目にとってあれこれ言う奴がおかしいんでしょ

    ミスターサタンがボブサップくらい強い言われたのをソースに格闘技の強さ議論に持ち込むくらいしょーもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:39:07

    >>32

    >>33

    >>35

    ストーリーの都合に合わせてなんか設定ないの?

    それこそユニバースはテクスチャ外だと力を発揮できないとかさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:39:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:40:40

    月厨は知能低いやつが多いからしゃーない

    >>50

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:41:00

    >>53

    強さ議論する奴は全員そうだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:41:02

    >>51

    まぁテスラからそれらしきことは言われてるな。あと世界観の違いで本来の力は出せないらしくて、アンキエレちゃんもユニヴァースとの接続立たれて普通に弱体化したし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:41:34

    >>55

    そんじゃあ普通に自力でテクスチャ展開できるORTが勝つでいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:42:20

    >>53

    それ型月カテでわざわざスレ覗いて言ってるあなたのこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:42:46

    汎人類史に適応した三臨エレシュキガルが一撃でLLぶっ壊してたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:58

    >>58

    あれも次元ゲートっていうあっちとつながるためのエネルギー全てを用いた一撃だからな。二度はドバイが言うには無理らしいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:05

    >>57

    型月厨と違ってヨソに喧嘩売ったりしてないんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:25

    ORTが型月最強生物ってのは確定してるのになぜ誰々なら勝てる論が起こるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:04

    >>60

    だから型月カテにわざわざ訪れて喧嘩売っているの?自分の言ってることとやってること矛盾してるって気づかない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:08

    そもフルスペック云々なら未だにORTもフルスペックは不明のままだからなぁ

    公式から明確にされない限り議論もクソもねえよ
    いやまあ一応ORTは型月最強と銘打たれてるから今のところはORTが最強でいいんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:10

    ORTって地球産の生命体相手じゃ倒せないならウルトラマンガイアでも勝てないんでしょ?あと学習能力高いからニュージェネの能力もコピーされるんでしょ?アニヲタwikiで見た

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:24

    >>64

    wikiの情報に踊らされるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:53

    >>64

    アニオタwikiも割とそういうとこあるよなぁ……

    pixiv辺りに比べるとまだマシだったりはするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:48:27

    >>64

    余計な火種を持ち込むでない

    多分ウルトラマンには負ける

    以上

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:54:41

    >>64

    ウルトラ世界の地球と型月世界の地球を比べないこと

    前提としてルールや惑星の強度が違う

    世界の地球の強さは上限がないらしくウルトラマンガイア達は未だに無限進化をしているよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:35

    強い以外なんの魅力もないきのこのかんがえたさいきょうのきゅうけつせいぶつなんてどうでもいいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:35

    本編にユニヴァース持ち込んでユニヴァース最強wってやったら何もかんも馬鹿馬鹿しくなる

スレッドは9/28 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。