HUNTER×HUNTERの大人キャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:21:46

    魅力あるやつ多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:24:05

    ゴレイヌとかビスケとかGI組はいい奴が多い
    ツェズゲラもちゃんと大人してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:05:09

    モラウとかいう熟練ハンター、好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:14

    >>2

    ここいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:08:45

    >>4

    最初は追い返しておきながらゴンキルの潜在能力に気づいてたしなんだかんだ自分たちの苦労を水の泡にしてまで協力してくれたしGI後にはちゃんと基礎訓練やり直してそうだしゴンの見舞いにもくるし好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:41:36

    この感極まったみたいな表情すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:44:18

    >>5

    やむを得ない状況ではあったとはいえ、用心深いツェズゲラさんに重要カードを託される程に短期間で信用を得たゴレイヌさんの株も上がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:45:06

    グリードアイランドは魅力的な大人多いよね
    バッテラさんが本当に愛の為にゲーム攻略してるの良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:16

    >>4

    ゴンは結構考えなしで自分を貫こうとしてひどいミスやらかすよな

    それが後の謝り方考えとけよ?じゃなきゃぶっ飛ばされるぞの一件に繋がるわけだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:45

    >>8

    割と最初の段階で愛ですよって言ってるのそんな意味と思わないじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:49

    ヒソカもゴレイヌツェズゲラビスケ全員のことちゃんと覚えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:05:09

    >>11

    あのドッジボールの対戦はバトルマニア的にも大満足だったらしいからな

    そこらへん印象深そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:42

    ウイングさんすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:32

    >>8

    GI以降特に愛情がフォーカスされることが多くなった気がする

    そもGI自体ジンなりのゴンへの愛情の示し方ではあったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:42:58

    >>9

    すげー強くてしっかりしてるところあってもなんだかんだ言ってまだ子供だからな…

    「ごめんなさい…」のところ子供らしくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:50:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:34

    >>13

    落ち着いてて理知的で真っ当な感じの大人の人って意外と少ないよねハンタ

    そういう意味では貴重な人だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:08

    ビルがいいキャラしてて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:39:12

    センリツすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:04:00

    ビスケの真の姿に一目惚れした隊長とか
    初見の印象がよくなかったキャラを一瞬でキャラ立てして読者にも好かせるの上手いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:04

    >>19

    年齢的に大人かは知らんけど大人な振る舞いが多い

    作中トップクラスで大人げないクラピカとの対比もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:31:05

    口が裂けてもまともな大人とは言えないけどビノールトいいキャラしてる
    冨樫は「本当はまともになりたいのに環境がそうさせなかった」みたいなキャラ造形好きよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:17:35

    モラウとノヴが賭けの代金使って会長に献杯するとこカッコいいよね
    大人の弔い

  • 24二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 12:17:47

    ヒソカとの初対面があれなのに後ろで普通にヒソカと話してるゴレイヌさん好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:04

    出番少ないけどゼパイルさんも良いよね
    借金してまでハンターライセンスを買い戻すのが大人として正しいかと言われると微妙だし、展開のために上手く利用された感はあるけど、子供のゴンキルが困らないように動いてくれたのは好感持てる
    ハンター試験の会場まで辿り着いてたから能力も高い

    なのにキルカスときたら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:18

    >>22

    この人ちゃんとGI出て自首できたのかな

    決して善人ではないけど反省したしボマーや旅団に遭遇せず罪を償えてるのを願う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:05:49

    >>22

    キルアには微妙と言われたけど頼み込めばドッチボール参加してくれそう

    ツェズゲラの仲間くらいは役立ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:37

    >>1

    ・単独でカードを数十種類集める実力


    ・NIGG=ジンのアナグラムだとゴンに気付かせる程の第一印象の強さ


    ・ヒソカにゴンキルアの師匠に間違われる実力


    ・第一印象は決して良くなかったヒソカに呪文カードについて丁寧に説明する優しさ


    ・レイザーのボールが眼前に迫って死を感じながらも即座に能力発動し難を逃れる(参考までにピトーの黒子無想は発動から攻撃まで0.1秒を切る)


    ・ビスケが『本当に強い』と評するレイザーにも認められる戦闘能力と念能力


    ・「俺が3人分になる…」のくだりのツェズゲラの反応からして選抜試験も黒白ゴレイヌを使わず(他の発を使って?)通ったと思われる底知れなさ


    ・レイザーとの実力差にも折れずに立ち向かうメンタル


    ・ヒソカが『純粋な力では分が悪い』と判断した念獣13番のボールを不意打ちで顔に喰らったにも拘らず気絶で済む(通常の纏自体の練度が高そう)


    ・洞察力の高いキルアでさえ気付かなかった『一坪の海岸線』のえげつなさを即座に見抜く頭のキレ


    ・出会ったばかりに等しく用心深いツェズゲラの信用を得た上に一世一代の賭けにも協力する度量


    ・報酬を当然の如く四等分する度量


    ・入院してるゴンの見舞いにも来る優しさ


    ・いざとなれば同人誌にも出張するフットワークの軽さ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:12

    >>25

    実は借金してましたという肝心なことを知らされてないのでカス呼ばわりはさすがに言いすぎかな

スレッドは9/29 06:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。