これからますます市民権を得ていく存在として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:27:37

    お墨付きをいただいている
    よかったのぉ、恋愛ジャンルが覇権握ってるから女性受けしやすそうな普通の恋愛小説ばかり出てきそうで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:36

    一億部突破するなろうはいつ生まれるんやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:28:56

    ヌ〜ッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:29:36

    >>2

    小説で一億部ってハリポタくらいしか思いつかないんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:30:12

    >>4

    別に一冊で行く必要無いやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:30:18

    >>2

    リムル様なら行けると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:30:38

    >>2

    呪術でも9000万部ッスからね

    なろうトップクラスの転スラが4000万なのでよほどの確変が起こらないと無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:32:00

    ちなみにハリポタは日本国内だとシリーズ累計2360万部らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:33:54

    短編のざまぁ物ばっかりで一般受けする要素はないと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:34:14

    >>7

    ふぅん…漫画小説どちらも凡百の作品は転スラの足元にも及ばないんですね ちょっと残念です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:34:42

    >>8

    うーん映画ばかりが人気だから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:34:46

    >>6

    そういや転スラって外伝やら漫画やら原作含めると累計100冊近く出てるんって聞いたんスけどマジなんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:34:48

    >>10

    お前1000万部の前に100万部の壁があるんやぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:22

    >>11

    コミカライズなしでこれなんスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:54

    >>12

    なんか発行部数は多いけど巻割だと龍継ぐみたいになってそうですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:47

    転スラが今の倍以上人気になるか今の巻数の倍人気を維持した状態で続くと一億部いくのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:41

    >>15

    龍嗣ぐと言うよりOTONやデビデビみたいなのが長生きしてるタイプなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:55:28

    な、なろう俺は疲れた...
    もう一時の流行に乗った短編作品を投売りし続けるみたいなビジネスモデルは終わりにしねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:56:25

    >>18

    それはなろうというより出版社の責任と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:04:07

    昔はゴミみたいなサイトだったのになぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:25

    kindle unlimitedでなろう系漁ってたらマジでどれ読んでたか分かんなくなるくらい同じような設定展開が多いんだよね
    確かにサクッと気持ちよくなる分にはいいが…めちゃくちゃ飽きが早そうなのは大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:16

    >>21

    全然大丈夫じゃないのん…(読んだことあるような作品ばかりでなろうを開かなくなったワシ書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:10

    >>21

    流行り廃りのサイクルが早くなるだけだからマイペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:25:53

    >>20

    昔は普通に二次創作が闊歩しててゼロ魔二次辺りがなろう系の始祖ってネタじゃないんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:12

    所詮なろうはなろうヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:34

    >>24

    待てよ ネギま二次なんかもやたらとあったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:29:01

    >>26

    待てよ実はとあるとfateも強かったんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:43

    ちゃんと涙あり笑いありの話あるのか教えてくれよ
    主人公無双だとどうしてもできない要素なんじゃねえかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:31:43

    なろうでファンタジー以外の名作が生まれたらなんでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:33:42

    どれもこれも無双だのハーレムだのに焦点当ててるから人間一人一人のドラマないよ(笑)
    人の輝き的なものないよ(笑)むしろそれ嘲笑するタイプばっかだよ(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:33:59
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:31:21

    ランキングじゃなくて検索で 純文学 ヒューマンドラマ 歴史なんかのジャンルで古い作品を探したら
    "なろう系"と揶揄される以前の真っ当なオリジナル作品が見つかるんじゃねぇかと思ってんだ
    その作品が面白いとは限らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:22

    >>18

    ライトノベルもそうじゃないスか?

    昔は数巻で打ち切られるのがマジで山ほどあったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:38:39

    >>33

    今でも刊行打ち切りになるケースはアホほどありますよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:40:25

    >>34

    今はもうなろうから引っ張ってきた作品と長寿作品が大半じゃないスか?

    カドカワのホームページで新刊眺めてたらなつかしって気分になったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:48:17

    >>35

    そのなろうから新規に引っ張ってきた小説が 売れることなく1~3巻くらいで打ち切られるんだよね

    まっ そういうのはだいたい大手出版社以外から刊行された結果だからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:59:46

    久々に見に行ったらほとんど女性向けでびっくりしたのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:00:24

    >>37

    ランキングじゃなくて検索しろ…

    ワシのように

    いや検索機能もつかいにくいんだけど…

    文字数1500以下とかカットさせてほしいんスけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:00:50

    今の流行りって完全に女性向け系に独占されてる感じなんスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:04:18

    >>39

    ちょっと見てきたけどローファンハイファンは全体的にそういうわけでもないしたいして変わらないんじゃないスかね前と

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:04:20

    >>24

    なろう系の源流=二次創作

    遡っていくとスパシンに辿り着くと言われてるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:06:14

    >>40

    悪いねぇ 俺の間隔は4年ぐらい前なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:06:29

    ”市民権”というより”物量のゴリ押し”という感覚
    まっ大体粗製だから特に語られもしないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:08:27

    ネットが普及して誰でも触れるようになったのは別にいいんだよ
    問題は…クソみたいな文章力とストーリーとキャラ設定の作品がどうしてノベライズ、コミカライズからのアニメ化まで至っているということだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:11:22

    除外検索を使って女性向け全排除すると見た目上は昔のなろうに戻りますよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:13:35

    女主人公マイナスすればいいんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:14:08

    >>44

    マネモブの感性が時代に置いて行かれているだけじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:17:23

    >>15

    お言葉ですが巻割でもタフの5倍ですよ

    思い上がるなよチンカス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:17:25

    それがウケるから…
    結局格調高い文章力や高尚な内容なんかじゃなくて客ウケするもの売れるものが世に広まっていくのは当然なんだよね

    なろうにはなろうらしさ皆無のお堅い作品やハード過ぎて作者以外誰が読んでるのか分からない作品もいっぱいあるけど結局みんなWEB小説らしい軽く読めるものを望んでてそれらは一部のマニアしか見ないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:18:57

    小説なんて元々低俗なものヤンケシバクヤンケ
    それを高尚だとか言って持ち上げた結果が今日の文芸界の衰退なんだよね、猿くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:19:56

    >>49

    坊ちゃんとかもだいぶ読みやすいんスよね

    国立国会図書館で読んでると結構読みにくいのが多いというか大変なんだ

スレッドは9/28 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。