【クロス】ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:30:54

    ああ!?またやったのかテメェら!何度言や分かる!コイツらはテメェらと一心同体、戦いの道具じゃぁあるが、同時にテメェらの命でもある!命が惜しけりゃもっと丁寧に扱ってやんな。分かったか?
    ったく、ホラ寄越せ、直してやるよ、ついでに手入れもな。ただし、取るモンはしっかり取るからな、覚悟しとけよ。

    ここだけ尸魂界で鍛冶師やってる村正。浅打の作成ではなく斬魄刀の修理、手入れを完璧以上にやってくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:31:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:31:56

    この人卍解の修理もしてくれんの???

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:49

    >>1『投影せ』〔うつせ〕村正

    自分と同じ名を持つ彼の斬魄刀。解号と同時に斬魄刀が雪の結晶のように砕け散る。

    始解の発動中、彼が今まで見てきた数多の斬魄刀を霊力を消費して生成、使用することができる。生成した斬魄刀は本人の意思で消すことができる。その場合、生成に使った霊力は本人に還元されることはない。生成する斬魄刀の数に制限はないが、消さないと生成分の霊力が回復しない。生成した斬魄刀はあくまでコピー品、贋作のため、オリジナルに比べて性能が落ち、鬼道系の斬魄刀を生成する時は直接系の斬魄刀に比べて2、3倍の霊力がかかる。生物系の斬魄刀は作製できない。生成した斬魄刀は一気に霊力を流し込むと破壊力が増し、その後自壊する特性がある。

    生成する斬魄刀の卍解に関して彼はできないと否定している。「あぁ?隊長らの卍解だぁ?阿保が。あんなモン、霊力がいくらあっても足りゃしねぇよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:36:21

    王悦とどっちが腕いいんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:23

    浅打作ってるし王悦じゃね?王悦が作った浅打を下におろす時にコイツに回して手入れしてもらってからみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:39:59

    王悦とは微妙にジャンルが違いそう
    王悦が斬魄刀専門の医者なら村正は刀の整体師みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:34

    なんか滅却師と声似てるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:42

    >>5直接系の斬魄刀ってバチくそ強いヤツあんまないからいい感じだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:45:34

    >>10

    野晒とかは作るのすごい霊力コストかかりそうではあるがまあそうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:46:33

    >>5霊力が足んないだけでできるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:57:29

    >>5どうやっても器用貧乏になるから絶妙に弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:59:44

    メタスタシアのメタみたいな鍛冶師さんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:14:34

    卍解『無元の剣製』
    彼は戦闘の際、もっぱら直接攻撃、飛び道具系の斬魄刀を用いるため多くの者は勘違いしているが、彼の村正は鬼道系の斬魄刀であり、卍解ではその面が強く押し出される形になっている。
    卍解発動後、相手を消えない炎に包まれた野原の結界に閉じ込める。
    そこには彼が今までに見たことのある斬魄刀が無限に刺さっており、彼はこの結果内限定でそれらを霊力の消費無しで使用することができ、これには鬼道系の斬魄刀も含まれる。ただし、この卍解を使用している間は霊力が消費され続け、卍解の再使用にもインターバルが必要なため長期戦は向かない。
    だが、これらの能力は始解からの名残でただの副産物に過ぎない。この卍解の本懐は、彼にとって最高の鍛冶場を作り出すことにある。
    炎はそのまま、刀を鉄に、己を槌として彼の求める物をその手にもたらす。
    全ては 其の一振りに至るため

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:20

    彼は尸魂界における類まれなる才能を持った鍛冶師である。彼は死神ではあるが中立を保つため護廷十三隊に属していない特殊な存在だ。というより本人が拒否している。
    「死神業務なんざ真っ平御免だ。儂は刀に触れりゃそれでいい。」
    彼は自衛のため斬魄刀を持っている。彼の尸魂界においての仕事は斬魄刀を作ることではなく死神から預かった斬魄刀を研ぎ、磨き、打ち直し、生まれた時以上の状態にすることであり、彼もその仕事に喜びを感じてる。
    だが、彼は鍛冶師だ。十一番隊隊長が戦いに人生を見出したように、彼は刀にその人生を見出した。彼の目的は己の手で斬魄刀を造ることにある。そして彼の求める物はただの斬魄刀ではない。
    縁を切り、定めを切り、業を切り、因果をも断つ至高の一刀。
    刀の銘は………都牟刈村正

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:52

    『都牟刈村正』〔つむかりむらまさ〕
    結界内の全ての炎、斬魄刀が砕け、その破片が彼の手に集まり、自身の霊力のほとんどを消費し、それを手にする。
    卍解発動中のみ作製、使用することができる彼だけの究極の一刀。唾も柄巻もない未完成のような状態だが、その刀は芸術品のような美しさを持つ。彼はこの刀を作り出すに足る技量を持っている。足りない物は材料のみ。彼の卍解は彼の鍛造技法に見合う材料を作るためのものだ。
    この一刀は命、時間、空間、因果すらも断ち切る絶対破壊の一撃。その破壊力故に一振りの後、刀自体がその威力に耐えきれず自壊し、彼の結界も同様に破壊してしまう。
    この刀は彼の村正が再び形を持った物なのか、全く新しい斬魄刀なのかは本人すらも分からない。しかし、彼にとっては些細なことだ。彼はこの一振りを目指すべき目標、あくまで贋作と考えおり、自身の斬魄刀に頼らずともこの刀を作り出すため、今日も庵で槌を振るう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:17

    >>15>>16>>17ここまで想像したが別にこのおじいちゃん戦いが本業じゃないし何なら損失になるから戦っちゃアカン人なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:26:58

    >>15必殺!全方位侘助アタック!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:53:46

    アポしか知らないんだけどこちらの御方と同一人物?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:00:57

    >>20元ネタはこの人を依代とした擬似サーヴァントでこの人本人ではなく「千子村正」という人格を降ろした人物だよ。サーヴァントになったからこの人よりかなり強くなって色々能力もある。


    と、面倒臭いことを書いたけど要するに見た目はそのままに、この人がおじいちゃんになった性格のほぼこの人って漢字

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:01:19

    >>20

    ガワは同じ、中身は違う

    ただガワになった方の意識も残ってるから中身が若干混ざってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:24

    >>17これ更木にバレたらかなり付きまとわれるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:09

    デメリットの軽い時灘の斬魄刀みたいな能力してるな村正
    時灘のは自身の霊力に合わせると複数の能力を同時利用できるがあるけどその分デメリットがクソでかいからこっちの方が扱いやすそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:03

    >>3

    卍解は刀の領分とはちょっと違いそうだから無理に一票

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:26:45

    卍解は持ち主の精神世界を映すものだと思ってるから流石に治せないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:28:21

    >>9

    一護(この人、石田と声が瓜二つだな)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:27

    >>5千本桜が五百本桜になるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:22

    >>23面白ぇ!やってみようぜ!なァ!

    やんねェよ!てかお前また無茶な使い方したろ。自分の相棒ぐらい気ぃ使えってんだ。ホラ寄越せ、刃こぼれ程度ならすぐ直せるぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:32:42

    尸魂界のブラウニー……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:04:52

    袖白雪の修理だけ異様に時間かかってるヤツ

スレッドは9/28 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。