ブレイク後に強化解除+無敵貫通+全体宝具のコンボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:34:59

    当時はそれなりに難しかったのでは?いくら神がバーサーカーとはいえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:24

    それなりに…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:24

    それなり…………?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:35:46

    固定のカルナが弱過ぎて絶望したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:36:09

    >>4

    言うほど弱いか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:36:17

    フレがカルナで決まってるのも結構辛かった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:19

    最終ゲージはカルナとタイマンなら運が良ければ勝てる
    向こうがガッツ使ってきたら詰み

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:33

    ラストゲージをカルナさんに任せれるかが勝負やった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:37:49

    強化解除ありはリンボ付きの方じゃないっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:38:01

    フォーリナーが一瞬で溶けたのは覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:38:47

    >>4

    >>6

    カルナ最後尾で最後のケージタイマンさせるのが配信当時は割とスタンダードな戦法だった気がするが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:40:06

    ラスト1ゲージでカルナタイマンさせられたら勝ちだからな
    そこまで持っていけるかが勝負

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:40:16

    神たるアルジュナ戦では強化解除は無いな
    まあ無敵貫通はあるから対粛清防御のない当時はクソきついのには変わりないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:41:24

    むしろこの時のカルナは固定サポの中でも相当強い部類だと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:00

    ゲオ先生の偉大さを実感した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:30

    >>4

    タゲ集中でカルナ守って攻めさせるのが一般的じゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:49

    リコレクションで通常の方やった時に試したけどタゲ集中持ちを編成して盾になって貰うのが割とベストな気がした

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:25

    いくらバーサーカーとはいえではなくむしろバーサーカーだからこそキツかったんだが
    ダメージ与えやすいというメリット以上に相手の火力が高いというデメリットの方が圧倒的に大きかった
    まあそもそも神ジュナ戦はフォーリナーすら瞬溶けさせてくる火力なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:32

    >>15

    2部マシュも便利だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:52

    多分>>4>>6とかが弱いって言ってるのは

    野良の120スキルマ宝具マ黒聖杯の激強サーヴァントがいつもみたいに使えなかったからだと思う

    なんだかんだ野良に頼りがちだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:44:52

    絆ヘラいれば2ブレイクで前衛吹き飛んでもまずクリアできるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:44:53

    カルナさんは当時のサポとしては強いほう
    ただし最初から前衛に置いてwサポで戦い抜けるほど強くはないのでそのレベル期待すると弱く感じるのはしゃーない
    自分はマーリンスカディで頑張ろうとしたら苦戦しましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:45:18

    >>20

    スーパーリコレクションの方で上書きしちゃってる残念な記憶力の持ち主の可能性もある

    あっちだと流石に力不足だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:46:58

    スパレコの方はカルナさんも強くして欲しかった
    あれでどうしろと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:47:51

    >>23

    だからスーパーあんま好きじゃないんだよな俺

    雑に敵HP盛るだけだからせっかくのコンセプト潰してること多いし報酬もショボいからつまらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:48:31

    2ブレイクまで前5人で凌いで最後の36万宝具で吹き飛ばすってそんなに難しいことか?
    借りにも2部4章まで来てるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:48:57

    それまではマーリンやジャンヌ使っての耐久が主流だったからその辺が速攻で溶かされる火力でびっくりしたな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:49:56

    >>25

    前はもう少し報酬も美味しかったんだがなぁ…今じゃいよいよ物好きしかやる意味の無い物になってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:51:13

    >>26

    その2ブレイクまで5人で凌ぐってのが神ジュナの火力の前だと結構辛いんだよな

    まあ盾役を上手く使えば比較的楽にはなるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:51:31

    タゲ集中持ちにカラムン持たせて盾役とnp供給を兼ねて貰うのが上手く嵌まったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:51:52

    等倍の概念無いし、クリティカルで一人消えるしで耐久するにはキッツいんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:52:18

    >>20

    120実装前だしフォーリナーですら1撃で消し飛ばされてるのにフレの強鯖に頼って解決するのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:52:53

    始めたばかりで戦力揃ってない(アルキャスいない)新米マスターにはくっそキツかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:56:26

    冷静に考えて神ジュナってなんであんだけ火力が高かったの?空想樹&ぺぺさん陣営戦は滅茶苦茶火力バフついてたけど神ジュナの方が痛かった気がするんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:58:52

    一瞬で3人溶けてるのにどうやって2ブレイクまで持っていくんですか(憤怒)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:00:13

    クリバフがお化け
    防御有利のフォーリナーが吹き飛ぶレべルなので壁用意して受けるのが正解になっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:07:01

    >>29

    あー凌ぐ方が難しいのか…

    初心者でもできる方法だとなんだろう……ゲオルデオンにガッツ礼装持たせて6T、その間にカルナマーリンあとBアタッカーで2ブレイクまで突破かなぁ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:20

    リコレの高難度がやっぱめんどくさい!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:12:26

    手持ち貧弱で理解が足りなかった時ターゲット集中メンバー集めてカタパルト命みたいな戦闘になってこの先やってけるかすごく不安になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:42

    >>37

    今だと巡霊の水着パイセン使うのもありかも?

    単体の男性特攻宝具でダメ出せるしガッツ持ちだから最低限の耐久もさせられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:22:46

    ガッツ後の追撃どうにかしないとランサーのパイセンも溶けるから気を付けようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:27:26

    当然のように弱体無効持ちやがって…それがなきゃ対魔力のない男なんざどれだけ火力が高くても余裕なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:29:26

    ジュナオは最後っ屁でガッツ使うのヤメロ
    せっかく宝具&追撃で倒せるはずがパーになったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:39

    >>18

    ウキウキでアビー出したら秒で溶けてビビったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:54

    当時盾鯖育成が進んでなかったから死霊魔術のガッツお祈りでラストゲージまで割ってスーパーカルナさんにどうにかしてもらったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:50:08

    ラストカルナさんがいっつも上手く活用できない

スレッドは9/28 06:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。