ここだけヒーロー訓練校の掲示板589

  • 1雷光一刀24/09/27(金) 17:38:31

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板588|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2雷光一刀24/09/27(金) 17:39:19
  • 3雷光一刀24/09/27(金) 17:39:42
  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 17:52:54

    立て乙!

  • 5散音銃24/09/27(金) 17:55:49

    立て乙です

  • 6電光技師◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 17:58:34

    立て乙です!!

  • 7ケイ24/09/27(金) 18:01:53

    立て乙

  • 8伸縮棒の男24/09/27(金) 18:04:20

    盾乙

  • 9散音銃24/09/27(金) 18:20:30

    【前197】
    あっ……
    手伝いますね……
    【糸に無理な力を加えて皮膚が切れないように少しずつ絡まっている場所と緩んでいる場所を探していく】

  • 10電光技師◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 18:22:20

    前スレ199
    ………よし、計測出来ました!!
    これなら、大体のものは作れるかと!!

  • 11築田 硝24/09/27(金) 18:23:30

    >>9

    ありがとうございます…

  • 12散音銃24/09/27(金) 18:24:57

    >>11

    ここをここに通して

    ここをここから避けるように動かして……………

    【ゆっくりと、しかし確実に解いていく】

  • 13手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 18:26:24

    前200

    体はまあ、存外ある程度無理も聞く…というよりは受け身が沁みついてますからね

    【そこと比べるとどうしても耐久というか機能停止のしやすさの差異が。と一旦落ちが付いたところで】

    そういえば先生、イヤホン付けてましたけど音楽ですか?

    ライブとかカラオケとか、結構音楽好きな人多いですよねうち。いやこれくらいは普通で自分が疎い気味なだけかもですが


    >>9 >>11

    築田さんも糸の修練か。お疲れさまだな!

    【こんばんはと挨拶をして、無事解かれた事にホっと】

  • 14雷光一刀24/09/27(金) 18:26:25

    >>10

    …お、もういい感じ?

    【アビリティを止める】

    ……良かったぁ〜、機材が壊れたり変なところに飛んだりしなくて…

  • 15築田 硝24/09/27(金) 18:28:59

    >>12

    ほんとすいません…

    【ちょちょっと手伝って自分の糸を解く】

  • 16散音銃24/09/27(金) 18:30:38

    >>15

    …………解けました

  • 17電光技師◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 18:31:15

    >>14

    ま、まぁこの学園製ですので、早々簡単には壊れることは無いと思いますけどね………


    ………あれそういえば特に要望とか言われてなかったような………

  • 18ケイ24/09/27(金) 18:31:25

    >>13

    ん…まぁ、あまり好みの感じじゃなかったが…何故か聞き入ってしまってな。

  • 19築田 硝24/09/27(金) 18:32:01

    >>16

    ありがとうございます!

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 18:38:45

    >>18

    好みではないのに何故か聞き入る、ですか

    不思議なものですね。

    【芸術や感性の領域では特にそう言うこともあるのだなと不可解ながらも受け入れの気持ちで】

  • 21伸縮棒の男24/09/27(金) 18:40:09

    こんにちは、皆さん何を話してるんでしょうか?
    【皆さんがいるところに向かい】

  • 22ケイ24/09/27(金) 18:40:23

    >>20

    どこか…共鳴するような点があったのかもな。

    【物思いに耽るように目を閉じる】

  • 23散音銃24/09/27(金) 18:41:09

    >>21

    あっ……

    こんにちは……伸縮棒の人……

  • 24雷光一刀24/09/27(金) 18:41:43

    >>17

    …あ

    (流れで測ることになっていたのでつい…)

    う〜〜〜〜〜〜んと………今一番欲しいもの……

    ……早く相手に近づけるもの……靴?

  • 25ケイ24/09/27(金) 18:41:45

    >>21

    よぉ、みんな訓練してるとこだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:00

    【ゆあーん、ゆよーん。ブランコはそう揺れてたな、ならこの糸もそれと同じにゆっくり揺れるのだろうか。
    耽りながら、両目の一般生徒は10本の糸を絡めては合わせ、解いては緩みまた結ばせる。目を閉じて深呼吸、糸を隙間から合わせてゆっくりと……軈て光の糸で出来た壁が形成され、視認すると手を外に大きく開いて霧散させる。】

    防護以外にも用途は出来るようになってきましたかね……それでも兄さんよりは未だ…。

  • 27伸縮棒の男24/09/27(金) 18:43:23

    >>23

    こんにちは、今は何をしておられますか?

    >>25

    訓練ですか、自分も何かしましょうかね…

    【銃やらワイヤーやらナイフやらを取り出して】

  • 28築田 硝24/09/27(金) 18:43:46

    >>26

    おー… すごい…

  • 29散音銃24/09/27(金) 18:45:02

    >>27

    あっ……糸の練習をしていたところです……

  • 30セーラー服サムライ24/09/27(金) 18:45:24

    連日訓練所模擬戦場は賑やかでと。
    【談話室にて一人窓よりそれらを見て、ソファに戻り座りスマホを弄りだし】

  • 31散音銃24/09/27(金) 18:46:33

    >>30

    あっ……こんにちは……言霊の人……

  • 32電光技師◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 18:47:06

    >>24

    ほう………となると……

    レールガン式、ホバー、どちらがいいですか?

  • 33手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 18:48:05

    >>22

    【成程。と頷き自らも思いを馳せに思考を向ける

    共鳴するがゆえに惹かれる。もしかすると今までの読書のふとした選択だとかにそういう事があっただろうかと】


    >>26

    をを、綺麗だなありゃ

    【結んではとき、壁から霧散

    その光景にほうとため息】

  • 34伸縮棒の男24/09/27(金) 18:48:25

    >>29

    あ、そうなんですね、自分もワイヤーとか使うから少し興味あります。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:48:29

    【消えた糸を再び指先から出して、しゅるしゅると動かす。目を細めながら目の前の鞄の紐に、慎重に絡ませて……持ち上げる。若干苦痛に歪む顔が和らぎ、口角を上げる。そのまま上空へと向かわせて、左手から放たれた糸を鞄全体に巻きつける。】

    ……よし、まえよりは……っ。
    【矢張り集中力の問題か。ただ空想だけで代償のないアビリティなら良かったものの、何と使い勝手の悪い糸だこと。
    しゃがみ込むと同時に糸がサァァ…とミスト状に噴射し、消える。ドサッと鞄が落ちて横たわる。】

  • 36六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 18:49:32

    こんばんはー!!何の話をしてるの?

  • 37築田 硝24/09/27(金) 18:49:34

    >>35

    大丈夫…?

  • 38散音銃24/09/27(金) 18:49:38

    >>34

    あっ……そうなんですね……

    私の方はまだまだ自分に絡みついちゃって………

    あの……もしよければ見せてもらえませんか……?

  • 39雷光一刀24/09/27(金) 18:49:51

    >>32

    レールガンは自前でもうそんな感じの技がある(『鳶式』)し…ここは一つホバーの方を試しにお願いできないかな?

    それがダメだったらもう1個を試す感じで

  • 40藍ノ24/09/27(金) 18:50:37

    あー、もうそろそろおでんの季節か……
    (ホットコーヒーを飲んでいる)
    ……闇鍋いつにしよう

  • 41ケイ24/09/27(金) 18:50:42

    >>33

    …今日は雨が降ったら良いな。

    【一言、言葉が漏れる】

  • 42電光技師◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 18:51:36

    >>39

    了解です!!ではちょっと試作してきます!!

    形になってきたら、足のサイズを聞きに来ますね!!

    では!!

    【足早に去っていく】

  • 43雷光一刀24/09/27(金) 18:52:55

    >>42

    おぉう行動が早い…さよーならー!!!

  • 44六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 18:53:12

    >>40

    えっ、本当にやる気なの!?

  • 45散音銃24/09/27(金) 18:53:19

    >>36

    あっ……

    こんばんは……ななかさん……

  • 46セーラー服サムライ24/09/27(金) 18:53:22

    >>31

    おや、訓練所あたりに居たのでは?あと言霊の人とは。

  • 47伸縮棒の男24/09/27(金) 18:53:57

    >>38

    あ、いいですよ。

    【少し離れてからワイヤーを取り出す、そしてそのワイヤーを近くの的に巻きつけて、締め切る】

  • 48鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 18:54:00

    ……質量の大きいものは、飛ばなかったり一部分だけ飛んだりする…。なら、地面を飛ばせば…?

  • 49藍ノ24/09/27(金) 18:54:14

    >>44

    やると言ったらやらないことはあんまりないのが私だよ

    >>45

    あ、苗薙君。こんばんは~

  • 50六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 18:55:24

    >>45

    こんばんはー!!


    >>49

    ここのメンバーだと絶対地獄になるよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:55:37

    >>37

    っ、……ええ、お気になさらず。

    【曰く、自身の糸は集中力と体力が根こそぎ持っていかれるとのこと。曰く、壁を形成するのが一番楽で現状の限界なのだと。

    慣れたものだと両目の一般生徒は語る。】

  • 52手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 18:56:12

    >>41

    雨が降ったら、ですか?

    【きょとんという疑問と、遅れて来る懐かしさの顔

    今より子供であった頃雨はむしろ楽しいイベントだったなと

    しかし今先生がとなれば…はてどうしても疑問が勝る。良ければ理由を聞いてもつ付け加えて】

  • 53散音銃24/09/27(金) 18:56:36

    >>46

    あれ……?

    まぁいっか……

    模擬戦で言霊を使っていたので言霊の人と呼んでます……

    本名も分かりませんし……

    >>47

    あっ……ありがとうございます……

    【相手の手の動きや体重の動きを糸の動きと結びつけて頭に叩き込む】

    >>49

    こんにちは、ノエルさん

    【声が聞こえたため挨拶を返す】

  • 54藍ノ24/09/27(金) 18:56:38

    >>50

    確かに地獄になるのがうちのメンバーだ。でも、地獄でも楽しめるのがうちのメンバーだぜ!

  • 55築田 硝24/09/27(金) 18:57:22

    >>51

    なら良いのだけれど…

  • 56六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 18:58:35

    >>54

    確かにそうかもだけど……絶対食べ物じゃないもの入れる人でるよ!

  • 57伸縮棒の男24/09/27(金) 18:58:41

    >>53

    どうでしょうか、参考にはなりましたか?

    【締め切った的を片付けて】

  • 58鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 18:58:48

    >>35

    お、頑張ってるすね。

    >>40

    …やるのは勝手っすけど、とりあえず、入れるのは普通の食物に絞ってくださいっすよ。食品に干渉するアビリティで悪さされても知らないっすからね

    >>45

    っす。こんばんはっすよ。

  • 59ケイ24/09/27(金) 18:59:05

    >>52

    理由か?雨に当たれば、昔の事をゆっくり考えることができるからな。

    …過去を教えることはないが。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:00:30

    >>55

    糸は繊細に扱わなければ、すぐに解けてしまいますから…慎重に行わないと、ですね。

    【にこ、と綺麗な笑みを浮かべる両目の一般生徒。早く慣れなければと呟きながら鞄を手に取り、訓練場を後にする。】

  • 61藍ノ24/09/27(金) 19:01:09

    >>56

    大丈夫だって!

    昨夜さんのお姉さんの料理に耐えられるなら大体なんでも行けるよ!

  • 62散音銃24/09/27(金) 19:01:33

    >>57

    あっ……参考にはなったと思います……

    >>58

    あっ……こんばんは……穿戟巳先さん………

    【名前を間違えて覚えている】

  • 63六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 19:02:50

    >>58

    うん、だよね!!


    >>61

    ゴミとか入れるのいそうだし……

  • 64手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:03:05

    >>48

    こんばんはだな

    地面を飛ばす、か

    上手くいけばこう、いわゆる縮地?寧ろ剥がれた地面スケートボード?みたいになるのかねそりゃ

    【夢広がるな、と手を振り挨拶を】

    >>59

    【ええ、それは勿論と頷いて

    過去を根掘り葉掘りはそうそう…まして先生方とあらば抱えていて生徒に言うべきでない事の一つや二つあるだろうし】

    それだけでも過去を振り返ったり思いにふけったり…

    そういう気分になれますものね、雨。

    【答えてくれてありがとうございます、という礼と共に】

  • 65伸縮棒の男24/09/27(金) 19:03:08

    >>62

    それはよかったです。

    【ワイヤーを巻き取って】

    >>58

    ……初めまして?かな?

    【話しかける】

  • 66散音銃24/09/27(金) 19:04:12

    >>65

    あっ……私も試してもいいですか……

    【的を探してさっきの動きを再現しようとしている】

  • 67ケイ24/09/27(金) 19:04:45

    >>64

    礼はいらないさ、俺が勝手に話しただけだから…

  • 68伸縮棒の男24/09/27(金) 19:05:14

    >>61

    ゾワゾワ…‼︎な、なんだ、なぜか嫌な予感が…

    【嫌な予感を感じている】

    >>66

    あ、では自分は少し離れて見てますね。

    【動画を撮っている】

  • 69鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 19:06:47

    >>62

    っす。【発音が変わらないので口頭では気づかない…】

    >>65

    そうっすかね?もう人か多すぎて誰が誰高っすけど。

    ヒーロー科初等部、穿戟 己先(センゲキ ミサキ)っす。

    よろしくっすよ、先輩

  • 70散音銃24/09/27(金) 19:08:33

    >>68

    えい!

    【手の動きだけでなく体重移動も活かして的に巻き付けようと糸を伸ばし、

    そのまま絡め取ったはいいものの】

    アレー??

    【何故かそのまま切れるのではなく糸ごと的が上に吹き飛んでいった】

  • 71伸縮棒の男24/09/27(金) 19:10:19

    >>69

    よろしくね〜。

    【158cmの女顔の男がいる】

    >>70

    あ〜…そのまま地面に叩きつけることはできるー?

    【失敗っぽいが別のやり方を教えようとする】

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:11:16

    >>67

    ではそれはここまでで…折角ですし逆さてるてる坊主の一つでも作っておきましょうか

    【ひょいとティッシュを取ってつくって(*_*)みたいな顔書いて

    応急用の裁縫セットの糸で逆さに吊るせばはい完成!

    一応あんまり目立たない所に

    回収は明日の朝にでもすればいいだろう】

  • 73散音銃24/09/27(金) 19:11:35

    >>71

    あっ……やってみます……

    【そのまま地面に的を叩きつけようとするが】

    いったぁい!

    【しくじって地面ではなく自身の頭上に落下してきた】

  • 74鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 19:12:25

    >>64

    と、いうわけで試すっすよ。できる事を知るのは大事っすから。……(発動の作用のイメージは恐らく…なら、)

    【地面に手を付き、イグナイトは水平よりやや上を向く。】

    ……発動ッ!


    【その瞬間、大地の一部が棘のように逆立ち、ダミーを貫いた】


    ……どうっすか?

  • 75伸縮棒の男24/09/27(金) 19:13:07

    >>73

    あちゃぁ…大丈夫?

    【氷をタオルで巻いて頭をうったであろう場所を冷やす】

  • 76散音銃24/09/27(金) 19:13:56

    >>75

    う に い い い い い い い い 

    【冷やしタオルごと頭を抑える】

  • 77ケイ24/09/27(金) 19:13:58

    >>72

    ありがとうな…

    【逆さてるてる坊主を眺めながら】

  • 78築田 硝24/09/27(金) 19:14:20

    >>75

    >>76

    冷たすぎた…?

  • 79伸縮棒の男24/09/27(金) 19:16:07

    >>76

    大丈夫?痛み引いてきたらさっきのやつ動画で撮ってたからダメなところを確認して直していこう。

    【血が出てないかと確認して】

  • 80鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 19:16:10

    >>75

    >>76

    わかるっすよ。…痛いっすよね。頭は。

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:17:01

    >>74

    こいつぁ見事な!

    【逆立つ棘の土の槍。その威力もだが…何より下からというのが恐ろしい】

    下からの攻撃、ってのはどうにも防ぎにくいもんだしな。攻撃一本の話でも見事なもんだ!

    …ましてそれが出来るなら防御、というか簡易のバリケードみたいなのにでもなるだろ?

    【ヴィランと人々の間に連なる槍を突き立てればバリケード、或いは目隠しにもなろう。なんと使いで、鍛えでのある応用方か!

    見事と感嘆の声と拍手を】

  • 82築田 硝24/09/27(金) 19:17:23

    >>74

    うわあ…すごい

  • 83紫色の何某24/09/27(金) 19:18:16

    【寿とすれ違って互いに会釈。課題を終えてまた訓練場へ来れば人が変われど人は多く。何だか大技も披露しているなぁ…とぼんやり考えながら】

  • 84手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:18:44

    >>77

    【いえいえ。自分もちょっと雨が降ると言いなと思いましたから

    そう笑ってちょっと席を立つ】

  • 85散音銃24/09/27(金) 19:20:14

    >>78

    >>79

    >>80

    【時間が経って頭の痛みが引いてきた】

    ………大分楽になりました

    ご心配をおかけして失礼しました………

  • 86荒城李尾24/09/27(金) 19:21:22

    …ちげえ、こうか?
    【1人で木刀片手に居合のフォーム練習をしており】

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:21:34

    【席をたった理由…即ち漂う香り、或いは耳の端に聞こえた音

    足早に進み道路を幾つか渡り…】

    見つけた、石焼芋がもう…!


    >>83

    こんばんはだな何某さん!

    いや随分繁盛してるよな。流石でいい感じっつーか

    【笑って手を振る少年、ウィズ石焼き芋の紙袋】

  • 88伸縮棒の男24/09/27(金) 19:21:47

    >>85

    大丈夫だよ、次は気をつければいいんだから。

    【手を差し出して立ち上がらせようとして】

  • 89紫色の何某24/09/27(金) 19:23:00

    >>87

    こんばんは、鍵人くん!

    ……おや、まさかその袋は…?

    【漂う嗅ぎ慣れた甘い香り。香ばしい匂いと共にやってくるその匂いはまさか…と目を輝かせて。そしてちょうど良いタイミングで出会ったなと考えつつ。】

  • 90散音銃24/09/27(金) 19:24:07

    >>88

    あっ……ありがとうございます……

    【伸縮棒の人の手を取る】

  • 91藍ノ24/09/27(金) 19:24:55

    >>63

    いや、流石にそんなことする人いな……いな……ま、いっか。

    (ごまかしたようだ)

  • 92手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:26:18

    >>86

    お、荒城さんがやってんのは居合いか

    【居合いも色々あるよなあと思いつつ】

    >>89

    なんとびっくりもう来てた。っつー事で買ったんだが何某さんも良ければどうよ

    【一緒に食えば倍美味しいってな。と良ければ割って湯気と共に香りたつ焼き芋を】


    そして…なんか丁度いいって感じの顔だな何某さん

    【それはもしかしたら…彼にもわかるかもしれない。何せ彼も今正に又そういう思いを持っているから

    鞄を降ろしてそっと中の物を取り出しながら】

  • 93伸縮棒の男24/09/27(金) 19:27:01

    >>90

    …よっこいしょっと、

    【手を引っ張って立ち上がらせ】

    あ、そうだ、よかったら模擬戦しないか?少し体動かしたいんだ。

  • 94散音銃24/09/27(金) 19:27:28

    >>93

    あっ……是非……

  • 95伸縮棒の男24/09/27(金) 19:28:02

    >>94

    じゃあ行こっか。

    【模擬戦場に向かう】

    ※ダイスはあとでいいですかね?

  • 96鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 19:29:13

    >>81

    >>82

    ふ、ふへへ。ちょっと、照れるっすね。

  • 97紫色の何某24/09/27(金) 19:30:54

    >>93

    >>94

    【お、どうやら模擬戦をする模様。練習頑張ってたし、最近笛薙の方もたくさんやってたし。

    頑張ってください!と遠くで応援を。】

    >>86

    【そして此方は居合の練習。そうかなるほど大太刀の扱いを…と。なるほど納得。遠目に見つめて】

    >>92

    ならご相伴に預かり……折角ですし貰います。

    【人と食べると美味しいから。焼き芋美味しそうだな…と思う反面、絶対今日体重計乗れない。なんて考える思春期女子。】


    ……はは、バレましたか。少々渡せたらなぁ…と思うものが御座いまして…。

    【完全に趣味に偏ったものだが!男の子の主観と無視して自分の好みとかそういうのになっちゃったけど!

    全力で言い訳を重ねて】

  • 98ケイ24/09/27(金) 19:32:24

    >>84

    ん…行ってら。

    …俺もちょっと行ってくるかな。

    【訓練所を出てどこかに歩いて行った】

  • 99散音銃24/09/27(金) 19:32:36

    >>95

    あっ……分かりました……

    【ピアノ線とイグナイトを持って模擬戦場に向かう】

    [※メタ:分かりました]

  • 100伸縮棒の男24/09/27(金) 19:33:18

    >>99

    …じゃ、やり合おうか。

    【一見、イグナイトである槍以外は持ってなさそうだ】

  • 101雷光一刀24/09/27(金) 19:33:39

    イイヨイイヨー

    空前の居合ブーム来てるネー

    >>97

    そうは思わないかい何某さん

  • 102電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 19:34:59

    ………模擬戦をやるみたい


    >>101

    居合がどうかしたの?

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 19:35:51

    プェープェープェープェー
    【変な鳴き声を出しながら、観客席に座っている】

  • 104電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 19:36:42

    >>103

    ………狂った?

  • 105散音銃24/09/27(金) 19:37:09

    >>100

    あっ……よろしくお願いします……

    【相手が目に見えて装備しているのは槍だけなのを確認した上で

    その他に手札を持っているかもしれないと警戒する………が

    そんなことをしても勝てるかどうかは分からないため

    相手に対してイグナイトで発砲する】

  • 106紫色の何某24/09/27(金) 19:37:41

    >>101

    わ、たしですか!?

    【急な名指しに驚き。自身を指差して肩を跳ねさせて】


    え、えぇと…確かに私も木刀を練習で扱いますが、剣術とかは動画や資料でしか分からず、ほぼ独断と言うか何と言うか…。

    い、居合はまぁ……使えたらきっと良いとは思いますね…?

    【それっぽい、と言うだけ。分析してどんな動きで軌道なのかは多少分かれど後は感覚。センスに頼ってしまいがちなのでど素人。加えて武器には拘りがないので余計に】

  • 107雷光一刀24/09/27(金) 19:38:12

    >>102

    居合と言えばあたし

    あたしと言えば居合

    ヒーロー科の銀色の閃光(自称)とはこのあたし、吾妻ヒカリさまの事よ!

    故に居合の話題には人一倍敏感なんだよねェー…そういやあなたは初めまして?

  • 108鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 19:38:24

    >>99

    >>100

    …これは、見に行くしかないっすね。

    他人の手口や技術をタダで見れるなんて最高っす!

  • 109伸縮棒の男24/09/27(金) 19:38:52

    >>105

    はいっと。

    【銃の向き、相手の視線、トリガーに指をかける動作を見て射線を予想して回避して】

    じゃ、こちらからも!

    【槍を持って突撃する】

  • 110手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:39:16

    >>96

    そんだけ見事な成果だからな!

    思いっきり照れ喜ぶが吉ってもんだ!

    【それに…ちょっと聞いた所だと練習やらでよくよく自らをぶつける事もあったというが。この練習ならそれも少ないだろうしなとめでたさに笑って】


    >>97

    このホクホクとした甘さと美味さ…秋の特権だよなあ

    【運動メインの日はカロリーは寧ろ不足気味、まあ多すぎたらその分動けばいいさ、な少年。思春期女子の心がわからない…】


    【そしてそれを聞けば…驚きが浮かび、なんだか不思議だなと喜びに変わって

    …そう言われると大丈夫かと気になって来たな!いやうん、多分大丈夫…!と冷や汗ダラダラ】


    こっちも同じ事だぜ何某さん。それじゃあ…いっせーのせで出して見るかい?

    【そう出すのは竜胆の紫をした、小物置物になるいい感じの組木小箱の1パーツ…を改造したフォトフレーム

    シンプルゆえにそう場所も取らず、主張も少な目なもの】

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 19:39:57

    >>104

    まだそこまで

  • 112電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 19:40:03

    >>107

    初めまして。宮崎ありす、よろしく


    >>108

    人の技術を見て盗むのも大切だしね

  • 113朽草24/09/27(金) 19:40:15

    『風 邪 で す』

  • 114散音銃24/09/27(金) 19:41:18

    >>109

    やっぱそう来ますよね……!

    【自身の後ろに糸を伸ばして引っ張ることで回避しようとする】

  • 115伸縮棒の男24/09/27(金) 19:42:14

    >>114

    糸の強度、どんくらいかな?

    【槍を伸ばして糸を切ろうとして】

  • 116手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:42:14

    模擬戦も始まったか。

    【をを、と模擬戦場の様子を確認して】

    >>107

    それは そう

    イアイマスター…

    >>103

    へんな楽器…じゃなくて鳴き声!?

    >>113

    『マジか。お大事にだ

    なんかいるものあるかい穂南さん』

    【全体ライン?的なのならそう女子に渡すの頼むけど、と返信を】

  • 117数字愛の数24/09/27(金) 19:42:26

    >>113

    可哀想やなぁ

    体調管理を怠った方にも非はあるけど

    手洗いうがいはしっかりするんやで

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 19:43:04

    >>113

    『マジか』

  • 119雷光一刀24/09/27(金) 19:43:04

    >>106

    おぅなるほど…先に言っておくとあたしの居合は7割方オリジナル居合だからね、駆け出して抜いて落とすのは本来の居合じゃないからね

    奇襲を仕掛けられた際に即座に臨戦態勢に移れるようにする技術が本来の居合。…まぁ、刀を得手としてないならそこまで重要な技術ではないかも?見て対応策を練るために研究するくらい?

    >>112

    ありすちゃんか!よろしくね!!

  • 120ケイ24/09/27(金) 19:44:15

    う〜ん…?
    【談話室で数冊の本やスマホの画面と睨めっこしている】
    …決まんねぇ!!

  • 121紫色の何某24/09/27(金) 19:44:42

    >>110

    う、食欲を増進させる様な一言を…!

    【ぐぬぬ…と睨みつけながら。おのれお主、やりおるのう…。欲しくなって来たとジト目で小野を見つめながら】


    わかりました、せーの、ですね。行きますよ…?!

    【せーの!でポケットから出したのは、水色の5枚花のストラップ。柔らかな色合いに1枚イニシャルの『K』が施されている、綺麗なもの。何処か鞄とかに付けられそうで、見ているだけでも良いような、そんなもの。】

    >>113

    蛍火さん…!

    【寒暖差に耐えられなかったか、と推測。メッセージで『お大事にです。何か欲しいものがあればいつでも連絡で伝えてください。』と送信。心配だ…。】

    >>119

    さ、左様で…。

    【剣士に教えられるとなると重みが違う…!と感じて。吾妻の戦い方は何度も見ているのでより実感と説得力が増す。なるほどと相槌を打って】

  • 122電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 19:45:28

    >>113

    ………『お大事に』


    >>119

    なるほど、そんなのもあるんだ

  • 123築田 硝24/09/27(金) 19:45:44

    >>120

    どうしましたか?

  • 124ケイ24/09/27(金) 19:47:14

    >>123

    なあっ!?

    【本を全て閉じスマホの電源を切る】

    …あぁいや、なんでもない。

  • 125散音銃24/09/27(金) 19:48:04

    >>115

    くっ……

    【相手の槍が自身が伸ばした糸を切断するのを確認する間もなく

    相手の槍を絡め取ることを目的として糸を伸ばすために片手で糸を操作する】

  • 126雷光一刀24/09/27(金) 19:49:02

    >>113

    【悲しみのスタ爆】

    >>121

    左様左様

    >>122

    あるんだよ!日本のワザマエだね!

  • 127伸縮棒の男24/09/27(金) 19:50:12

    >>125

    やっぱりそうするよね。

    【絡め取られた瞬間槍を手放し】

    ラアッ!!

    【相手の腹に打撃をいれようとする】

  • 128朽草24/09/27(金) 19:50:51

    >>116

    『芋……芋がいい…』

    >>118

    『大マジ』クシッ……

    >>117

    (はい……)【心の中でそう返事をした】

    >>121

    『アイス……部屋に無い……から』

    >>122

    『ありがと…』

    >>126

    【通知音がうるさい】

  • 129散音銃24/09/27(金) 19:51:39

    >>127

    ぐえっ!

    【相手の打撃を素直に喰らうことで相手から距離をとりつつも

    相手に対して糸を使って槍を投げ返す】

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 19:51:42

    >>128

    『何か欲しいものあったら、俺も買いに行くぞー』

    ………芋か

  • 131鉄槍(穿戟 己先)24/09/27(金) 19:53:21

    >>112

    そうっすよね。やっぱり、人の嗜好とか思考ってのは技に出るもんすから。…っと、いけない。目を離すなんざもったいない…!!

    >>113

    【面識がない為、届いていない】

  • 132紫色の何某24/09/27(金) 19:54:07

    【模擬戦の糸と槍の攻防を観戦する。糸、と連想するのはあの兄妹だが、他の人を見るとやはり違いは出るのだな、と。】

    >>126

    【吾妻は模擬戦やってても強いからなぁ…と。対戦したらあの速さに追いつけるかどうか、いやそもそもあの抜刀からの攻撃に耐え切れるかどうか…。少々慄きつつ】

    >>128

    アイス、ですね。……冷蔵庫にあったっけ…?

    【ないなら購買にレッツゴーだ。カップの食べやすいもの、バニラとかチョコとか…?王道フレーバーが良いだろうなと考えつつ『分かりました。其方へ訪れる際にアイスを持っていきます。味はご希望はありますでしょうか?』と送信。】

  • 133荒城李尾24/09/27(金) 19:55:10

    >>92

    >>97

    (必要なのは筋力、いつどんな時でも、それこそアビリティを使ってない時でも素早く振り抜ける筋力。そしてフォーム、確実に力を込めて一撃をお見舞いできる…)

    【そのまま腰を落としたり、持ち方を変えたり…様々な居合の抜刀フォームを模索して】

  • 134伸縮棒の男24/09/27(金) 19:55:47

    >>129

    何やってんでしょうかね?

    【イグナイトである槍を消してまた出現させてから突撃する】

  • 135数字愛の数24/09/27(金) 19:56:35

    >>128

    『治る呪い教えたるわ

    3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944 59230781640628620899 8628034825 3421170679』

  • 136朽草24/09/27(金) 19:58:01

    うーん。可笑しいなぁ……

    【寮の自室。予兆があったせいかな】

    >>130

    『うん…』

    >>132

    『ない……』

    【看病は知らぬ間に受けてるだろう…ともう一度寝始める】

    >>131

    【初対面以前の問題だ】

    >>135

    なんだ……これ……

    【呪い?】

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 19:58:04

    >>121

    【水色の5枚花のストラップ。ああ星のようだと彼はしばし息を忘れ

    手に取れば指を伝わ瀬ながら一つ一つをじっくりと

    柔らかな色合いはすっと添える普段使いによさそうで、自分を示す「K」のイニシャルはくすぐったくも誇らしく

    瞳に星が煌めくような喜びと、花すら中々の大輪と認める様な幸せの笑み。それは大切に、大切に手の内に】


    これは…とびっきりに素敵だな何某さん!

    いいんだな?貰ったらもう絶対返さないからな!?

    【そう珍しく手放せぬと物欲や独占欲が出る程に】


    【フォトフレームは補佐科によって、材料割断の手伝いの代わりに頼んだものである

    分解状態ならそれぞれがちょっとした小物にいい3パーツの組木小箱、それをそれぞれ手を加えたフォトフレーム

    桔梗色のそれはシンプルなパズルパーツ型オブジェに写真挟む硝子盤のパーツを点けて

    …加えてただ一点、桔梗の花の印を焼き付けたもの】

  • 138散音銃24/09/27(金) 19:59:35

    >>134

    やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね……

    【相手に対して投げ返した槍が消滅して相手に戻ってきたのをみて愚痴をこぼしながら

    イグナイトを相手に向けて銃弾の生成と薬莢を消す作業のサイクルを繰り返して連射を開始する

    その間にも片手間で糸で何かを編み上げている】

  • 139ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 20:00:02

    ………よし、予定変更
    買い出しに行く人しゅうごーう

  • 140手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:00:25

    >>128

    『了解。丁度焼き芋があるのでそれを贈るぜ

    しっかり食べて寝るの頑張ってくれ』

    【アイスの確保を考えている何某さんに渡して一緒に持って行ってもらおう】

  • 141雷光一刀24/09/27(金) 20:00:51

    >>139

    いぇい

  • 142伸縮棒の男24/09/27(金) 20:02:36

    >>138

    おおっと!危ないですね!

    【飛んでくる弾丸を槍で逸らしたり受けたりしながら接近する】

    ※そろそろダイスを振りますか?

  • 143数字愛の数24/09/27(金) 20:02:41

    >>136

    『円周率や

    見ると元気になるで』

    >>139

    ボクはやめとくわ、面倒臭い

  • 144電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/09/27(金) 20:02:48

    >>139

    はーい

  • 145散音銃24/09/27(金) 20:04:23

    >>142

    接近戦は苦手なんですよね……

    【鼻血を垂らしながら未だにイグナイトを発砲している】

    [※メタ:裏で振りましょう]

  • 146紫色の何某24/09/27(金) 20:04:56

    >>136

    【『了解です。後ほど其方に伺います。』と再度メッセージを送り、後で購買によることを決意。バニラとチョコ、いちご…大方そこら辺で良いだろう、きっと。】

    >>133

    【居合頑張ってるな…と。模擬戦傍ら覗きつつ】

    >>137

    【木箱。一見何ら変わらない、ちょうど良いサイズのもの。添えられたフォトフレームに美しい硝子盤パーツ、そして何より……桔梗。自分の花、それは、私の花だ。

    じっくり眺め、上から下へと、右から左へと。くるくる側面を見つめ続けて……軈て驚きで目を輝かせて、顔が綻ぶ。】


    す、ご……え、本当にもらっても…?いや、貰います貰います!其方こそこんな大層素晴らしいものを渡しても返品しませんからね!?

    【もちろんOKですよ!?と叫びつつ、喜ぶ彼の様子に笑顔を隠さず表す。こんな綺麗なものを一体何処で、と考えるのが先か。これを差し出してくれた事実に嬉しさを覚えるのが先か。

    正解は何方も。こんなに嬉しいことがあるなんて…!】

  • 147荒城李尾24/09/27(金) 20:06:21

    >>146

    ……ん?

    【ピクリピクリ、彼の鼻が知っている匂いを感知、それに釣られて居合の姿勢のままそちらを見て、サキと目が合ってしまい】

  • 148朽草24/09/27(金) 20:06:48

    >>140

    >>143

    >>146

    『ありがとー…』

    【スマホの画面をきちんと切ってから就寝。いやぁみんな何してるんだろうね、いつも通りかな。考えながら】

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 20:08:25

    >>141

    >>144

    取り敢えず二人、と

    >>146

    何某さんも行くか、買い出し?

  • 150伸縮棒の男24/09/27(金) 20:08:50

    >>145

    ………チィッ…

    【相手が発砲するたびに体が少し止まっている】

  • 151散音銃24/09/27(金) 20:11:21

    >>150

    これをこうして………できました!

    【片手でイグナイトを撃つのを止め

    片手間でできた網を相手に投げつけて相手の足止めを狙う】

  • 152伸縮棒の男24/09/27(金) 20:12:08

    >>151

    ……?!なっ!?

    【網を間一髪で避けるが、隙だらけだ】

  • 153紫色の何某24/09/27(金) 20:13:08

    >>147

    【目があった。どうも、と会釈。練習頑張っている様で凄いなぁと考えて】

    >>149

    ですね、アイスを頼まれましたので。

    【蛍火さんに届けなければ…!冷たい時にはアイス必須。安静が一番なので。】

  • 154手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:13:16

    >>133

    【様々な形と姿勢での居合い

    相手を型にはめる所からの決め手、一つの型ではなく常用手段としての修練修得か?

    成程ふむふむ参考になる…と】

    >>146

    【にこにこ、にまにま、にやにや。ああ、笑みが収まらぬ

    愛おしくも割れ物を扱うようにそっとそれを観て、触れて、くるくると回しながら眺めていって…最後はしゅるり、鞄につけよう。金魚の根付けが後輩を歓迎するようにゆらりとゆれた】

    それじゃあこれは自分のものだ

    …きっと、ずっと大切にするぜ何某さん…ありがとう


    【そしてだらしないほどににまにまとした笑顔のままで、返さないには勿論とこちらも返す】

    何某さんが持っていてくれるなら、何某さんが受け取ってくれるなら、それが何よりも嬉しい

    【サンキュー補佐科のモノ作り系の皆、サンキュー皆のセンス!

    そう感謝感激雨あられとしながら】

  • 155ケイ24/09/27(金) 20:14:27

    【よほど頭を掻いたのか髪がボサボサになっている】
    チッ…思いつかねぇ、気晴らしに何か買ってみるか。

  • 156散音銃24/09/27(金) 20:14:27

    >>152

    今のうちです!

    【相手が隙を見せてる時を見て自身の四方に糸をくくり付けた棒を突き刺し

    その間に網を作って上に乗って跳躍する】

  • 157手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:14:54

    >>149

    あ、自分も行くぜ名捨

    【一応看病経験がある?訳だしいるに越した事は無かろうと

    ご要望の芋には取り合えずこれもな。と焼き芋の袋を見せて】

  • 158雷光一刀24/09/27(金) 20:15:42

    >>149

    >>153

    じゃああたしは冷却シートにするかなぁ…

  • 159伸縮棒の男24/09/27(金) 20:16:13

    >>156

    ……これはやばいな…

    【そちらに振り向いて槍を構えようとするが】

  • 160荒城李尾24/09/27(金) 20:16:58

    >>153

    …………ダメだな

    【サキから模擬標的に視線を向け直すも、頭の中で何故か思考がまとまらない。何故か心を無にすれば誰かのことを考える…そろそろ打ち止めかと判断したのか、フッと緊張を緩めて居合フォームを解いて】

  • 161ケイ24/09/27(金) 20:17:34

    >>149

    >>158

    …なにしてるんだ?

    【髪がボサボサになっていること以外はなんの変化もない】

  • 162紫色の何某24/09/27(金) 20:17:42

    >>154

    【そこまで喜んでくれるのか、と。此方もだらしなく頰が緩む。馬鹿、抑えろ私…!と手を伸ばしもにょもにょと…。そうしてまた組木小箱を眺める。

    ふふふ、と小さく笑いが漏れる。嬉しい、嬉しい。あの時同様、誰かから自分へ宛てられた綺麗なもの。素敵なもの。嗚呼、宝物だ。きっと一生大切なものになると感じて】


    此方こそ、受け取ってくださってありがとう。

    ……わたしも、これ。大事にする!

    【絶対。絶対と何度も繰り返し呟く。離すことない友達からの宝物。ニヤニヤと目を細め笑って】

  • 163散音銃24/09/27(金) 20:18:13

    >>159

    【上に向かって跳んだ自身に向けられた槍を気にせず相手に向かって糸を伸ばして

    相手を捉えようとする】

  • 164伸縮棒の男24/09/27(金) 20:19:52

    >>163

    …………ここまでだね。

    【イグナイトを消してそのまま捉えられる】

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:21:36

    >>162

    【嬉しさに笑って、受け取ってくれた歓びに微笑んで

    それを彼女が喜んでくれている事にいや一層に誇らしく胸高なって

    きっと彼はこの時を忘れまい。きっとこのストラップは彼を支える柱となるだろう

    …そうして穂南さんへの買い物に立ち上がるならば最後に一つ】

    何某さん、この花の名前、聞いてもいいか?


    【きっと後から調べてもいいのだけれど、見つける事も出来るのだろうけれど

    彼女から聞きたいなとふと思ったからそう問うて】

  • 166私生活しずら24/09/27(金) 20:23:14

    >>154>>162>>165

    あ、渡したんだ

    【弓の袋につけたストラップを自慢する様に見せる】

  • 167散音銃24/09/27(金) 20:23:58

    >>164

    そぉい!

    【捕えた相手を上に勢いよく引き上げようと糸を引っ張ると同時に

    床に刺した糸を引っ張ることで自身を下に素早く着地させる】

    [※メタ:そろそろトドメ描写を出して構いませんか?]

  • 168紫色の何某24/09/27(金) 20:24:44

    >>160

    【あ、終わったんだ。お疲れ様ですと内心で呟き】

    >>165

    あ、ブルースター…ですね。確か袋にはそう書いてあったので…。

    【葦土に送ったのはまた別の花。彼の目と一緒だった5枚花だったからつい手に取ってしまったのだと語る。買ったのはあの日帰りのお店で、惹かれるように3つを。】

    >>166

    —————ッ!?

    【突如出て来た存在に悲鳴あげることなくぎょっと凝視とジャンプを。言葉を認識したなら「渡せたよ…!」と】

  • 169雷光一刀24/09/27(金) 20:25:11

    >>161

    こんばんわー

    蛍火ちゃんが風邪ひいたって言うからお見舞いの品を今から買いに行こうかと

  • 170伸縮棒の男24/09/27(金) 20:25:16

    >>167

    うぅぉおぉぉ?!

    【急上昇と急降下に声が小さくなったり大きくなったりしている】

    ※了解です

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 20:27:58

    >>153

    >>157

    これで二人、追加と

    >>158

    アイスと冷却シートなら、なんか飲み物にしとくか

    >>161

    あー、蛍火が風邪を引いたから、その看病というか買い出しに?

  • 172荒城李尾24/09/27(金) 20:28:19

    >>168

    ………まだ遠い、か

    【おそらく己の完成はまだまだ遠い、そう感じつつサキに色々と聞きたいこともあるため意識を向けるもその周囲にまた別の匂い…交流の邪魔も野暮だと思い、適当な席にドカリと座り込んで】

  • 173"アルバコア"24/09/27(金) 20:28:29

    ……雨の日はむしろ有利

    しかし。こう……冬の雨は厄介だよね【冷凍カジキマグロを振るい、トレーニングをしていたようで】

  • 174散音銃24/09/27(金) 20:28:36

    >>170

    絡繰落とし!

    【急上昇したのちに落下を始めている相手に絡まっている糸を勢いよく引っ張ることで相手を地面に向かって叩き落とそうとすると同時に相手の落下地点に相手が潰れないぐらいの柔軟性を持った網を組み上げる】

  • 175ケイ24/09/27(金) 20:29:04

    >>169

    >>171

    見舞いの品を買いに行くんだな、俺もついて行って良いか?

    …ついでに相談に乗ってくれたら嬉しいが。

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:30:42

    >>166

    格好いいな葦土さん!

    【弓の印あるストラップに、自慢気な彼女の顔もそれはそうだと納得顔で頷きと似合ってるぜとの称賛を】


    …そして、ビンゴ!

    【ドキドキのまま…いや何某さんも受け取ってくれたし多分大丈夫…大丈夫…!

    と思いつつも鞄から出すのはライムのような明るい黄緑の、パズルオブジェのフォトフレーム

    何某さんのと見比べたなら「ああ、こことここがかみ合う感じだ」と同じ組だとわかるもの

    …一点焼き印されたのはトランプの印、4つのスートを纏めた印

    彼女の部屋で遊んだトランプ。楽しかったな、又遊ぼうぜと思いを籠めて】


    こいつが自分からだ。受け取って貰えるか?葦土さん

    【買い物のあの日に思った、あなたに贈りたいプレゼント

    そう一歩距離を詰め、そっと彼女に差し出そう。彼女がそれを手に取るまで手の内に乗せ持って】

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 20:30:44

    >>175

    あ、いいっすよー

  • 178伸縮棒の男24/09/27(金) 20:31:16

    >>174

    ギャフッ

    【急降下からの急停止によって意識が飛びそうになる】

  • 179雷光一刀24/09/27(金) 20:31:24

    >>175

    相談とは?

  • 180紫色の何某24/09/27(金) 20:34:47

    >>176

    【大丈夫、大丈夫だとそわそわしながら二人の様子を伺う。きっと大丈夫だ、受け取ってくれるはず…!

    しかしなるほど、葦土はトランプの印か。かっこいいしかわいいな…と。センスが良いな…?】

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:36:05

    >>168

    ブルースター、ブルースターか

    【青い星。五つの花弁が示すならば地球ではなく天に煌めく星のカタチ

    良い響きだな、と言葉を舌で転がして】


    【ありがとうと笑みを抑えられず…いや抑える気も殆ど無いままに彼は言い

    あの日に自分が買ったのも同じ理由だと伝えよう

    三つの色の組木小箱。その色がまさにしっくり来るものだったから

    ただこれを手に取るべきだと天啓のように自然に手に取り…ただ自分が持つのではなく贈りたいと思ったのは後の事

    そしてどうしようかと悩み、悩んで出た答えが加工の頼みであったのである】

  • 182散音銃24/09/27(金) 20:36:59

    >>178

    もういっちょお!

    【相手が意識を失いかけている隙に糸でできた網を手で巧く制御して

    相手が頭以外見えないように、かつ動かせないように網で包み込もうとする】

  • 183ケイ24/09/27(金) 20:37:09

    >>177

    >>179

    あ〜なんだ、そのな…

    【少しずつ顔が赤くなり】

    …デートプラン一緒に考えてくれ………

    【最後に至っては顔が真っ赤になっていた】

  • 184紫色の何某24/09/27(金) 20:37:26
  • 185ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 20:38:00

    >>183

    ……………そういうの、考えたこと無いなぁ

  • 186伸縮棒の男24/09/27(金) 20:38:21

    >>182

    ……………

    (動けない、これは…)

    ……降参!対戦ありがとな!

  • 187散音銃24/09/27(金) 20:39:26

    >>186

    あっ……対戦、ありがとうございました……

    【降参を告げられると同時に相手に絡まった糸を解いていく】

  • 188雷光一刀24/09/27(金) 20:40:35

    >>183

    ………とりあえず、なんで生徒にそれを聞いたのか小一時間ほど問い詰めたいところだけどそれはさておき

    デートプランとかはさっぱりですね!てへ☆

  • 189伸縮棒の男24/09/27(金) 20:40:46

    >>187

    あはは…ライターやらナイフやら…使えなかったな……

    【懐から様々な道具が出てくる】

  • 190散音銃24/09/27(金) 20:41:21

    >>189

    あっ……

    やっぱり何か持ってたんですね……

  • 191荒城李尾24/09/27(金) 20:41:36

    >>183

    …なんだよお前付き合ってるやついるのかよ

    【教師も教師で色ボケしてるな、と流し目で】

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/27(金) 20:42:39

    立て乙!

    >>183

    【一緒に買い物に行く・行っている身として聞こえたならば】

    デートプランですか良川先生

    …サーカスとか?いやサーカスに限らずこう、お相手さんの興味あるものを見て感想を話すとか余韻に浸りながら食事ですとか

    【真っ先に出るのがそれである。経験が無い】

  • 193伸縮棒の男24/09/27(金) 20:43:13

    >>190

    うん、因みにあの槍を手放した時もナイフで刺そうか迷ったんだよね。

    【ナイフをくるくると回して】

  • 194ケイ24/09/27(金) 20:43:38

    >>185

    >>188

    …すまん、時間取らせたな。

    忘れてくれ…んで見舞いに何を買うんだ?

    >>191

    >>192

    うおっ、急に増えたな…

  • 195私生活しずら24/09/27(金) 20:44:05

    >>176

    嬉しい

    【首筋を羽根で撫でられた様な、赤い照れた顔を伏せ、素っ頓狂な声でありがとうと声を返す】

    >>180>>181

    【何某さんへのお返しに、あわよくば小野君にもと用意した袋を隠す

    恥ずかしさが何重にもなって、顔にも視線にも動揺が見えるから、もう気づかれてしまっているだろうに】

  • 196散音銃24/09/27(金) 20:44:25

    >>193

    本当に危なかったです……

    その時点では徒手だからって油断するべきではありませんでした……

  • 197荒城李尾24/09/27(金) 20:45:08

    >>194

    …ずっといた、ここにな。しかし…なるほど、昨日のは…

    【昨日相手にモフられている時に感じた邪念の正体が分かった気がして】

  • 198紫色の何某24/09/27(金) 20:45:27

    >>181

    【花言葉も合うからなぁ…と。ニコニコ、微笑みながら見て】

    >>195

    【おや、と手渡された袋に視線を送る。なんだなんだ…?】

  • 199ケイ24/09/27(金) 20:45:49

    >>197

    やめろ、やめてくれ。

    【顔を手で覆っている】

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/27(金) 20:46:01

    >>194

    えーと、アイスと冷却シートとあとなんか適当に飲み物と……ぐらいかなぁ?

スレッドは9/27 22:46頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません