モンハンのフレンドリーファイヤーって正直いるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:41:56

    昔は友達と遊ぶことがモンハンの醍醐味って感じでもあったから、フレンドリーファイヤーが存在したのは理解できたけど、今のオンラインが当たり前の時代でフレンドリーファイヤーを頑なに残す意味ってあるか?
    緩衝球実装した時点で不評だったの分かってるはずなんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:46:53

    いらん
    緩衝のずっと前からFだと対策スキルあったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:48:07

    ONOFFを切り替えられるようにしてくれればいいんだけどな
    それはそれで悪用する奴が湧いてきそうだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:13:05

    設定で切り替えられるようにすりゃいいよね
    お互いONの時のみ当たるようにすりゃいい
    勿論デフォルトはOFFで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:01

    マルチでのハンマーの肩身が狭くなるんで本当にいりません
    どうか今作は初期バージョンからフレンドリーファイア対策が実装されていますように...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:15

    元々マルチプレイの場合、「ゆらぎ」がきっかけで自慢できるポイントがあったり、
    会話が生まれたりすることもあると思います。それは普段の生活でも同じでしょうし、
    そういう日常生活の要素をゲームにも取り込んでいますね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:56

    麻痺った仲間を吹き飛ばすのが唯一の存在意義なんだろうけど
    それも近づいてボタン押したら特殊アクションで治す仕様にでもすればいい話だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:36

    まあいらんな 

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:14

    ガンランスのFF範囲がめちゃくちゃ広いしわざと残してるんじゃない?
    友達とワイワイだとFFもオイオイって感じで実際面白いし、CAPCOMとしては見知らぬ人とする事はそんなに考えてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:35

    まぁいらんとは思うけど開発陣はいると思ってるらしいからどうしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:15

    >>3

    >>4

    既にスキル1枠使ってON/OFFしてるようなもんだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:02

    ライズを監修した一ノ瀬ディレクターだったら
    希望はあったけど
    性格が悪いテストプレイも録にしない
    徳田が監修してるから絶対フレンドリーファイア
    無くならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:03

    ワイルズで最後になるかもと思うと名残惜し…くはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:22:37

    >>11

    スキル1枠わざわざ使って消すぐらいならスキル1枠使わずとも選択させてくれたらええのにな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:23:02

    ゴッドイーターは銃撃にはFF付きだったけど近接には何も無かったな
    銃撃にもモジュール追加でFF無効化機能ついてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:24:47

    トップが固執してるからな、ファンに顰蹙を買った程度では今さら揺るがんだろう
    カプコンの大株主が札束でビンタして札束でビンタして札束握りしめてグーで殴るぐらいしたらわからんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:27:14

    スキルで対策みたいなのだけはやめて欲しいわ責任の所在がユーザーに移って肩身が狭くなるだけだし
    情報とか入れないカジュアルユーザーが悪質プレイヤー扱いされかねんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:27:53

    非対戦式ゲームでめちゃくちゃ厳密に同期取ってまでやってるわけだから相当こだわりはあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:48:58

    開発チームには申し訳ないが、開発の自己満オ〇ニーにプレイヤーを巻き込むのやめてほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:51:08

    一番最初がオンライン定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:57

    >>9

    FFアリであれは範囲が広すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:53:15

    ニワカばっかりやなぁ😎
    ええか?モンハンのマルチ言うのはやなぁ…フレンドリーファイアとの戦いの歴史なんや
    一生無くならんで😙
    ガンランスくんは気の毒やったな🌽💥💨

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:54:29

    草燃える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:05:27

    ワイルズのマスターランクの最後のアプデで緩衝解禁や
    それまで待っといてもろて

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:07:44

    >>7

    麻痺・睡眠中は味方被弾が自動的に吹っ飛びになる。でいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:12:34

    カプコン公式一般参加マルチが絶対あるからガンランス担いでいけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:15:27

    >>26

    2代目「キリト」が必要なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:15:48

    平常時はFFありでモンスターに見つかってる時はオフでよくないか
    別に通常時も無くていいんだけど開発がどうしても入れたいならせめてこうしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:20:01

    >>28

    開発が入れたいFFは緊迫した戦闘の中での不慮の事故感の演出だろうからそれはなさそう

    というかそれやる判断ができるならワールドで剥ぎ取り妨害消した時にやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:02

    FFがあることでカプコン社員が合法的に上司や部下をどつき回せるんだ 精神の安定のために必要なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:22

    ffは友達とpsp持ち寄って遊んでたときは何やってんだよワハハ!できてそれはそれで楽しかったけど…
    野良とかフレンドとやると一緒に声出してくれる人がいないからあ、やべ…ごめんてだけなるのがキチィんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:51:13

    お問い合わせでお気持ちしようみんなも
    草の根活動しかねえべ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:53:43

    公式配信で吹っ飛ばしまくって、不快な気持ちを開発陣にも与えないと、プレイヤーの気持ちは理解できないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:50

    というか過去にキック機能実装された時の経緯がまさに公式放送での大問題がきっかけだからな…
    というか上の映像見ても改めてガンスの竜撃砲範囲イカれてんな…こんなの下手したらチャンスタイムの味方全部ふっとばすぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:05:35

    >>33

    ド偏見だけど開発陣側が吹っ飛ばされても不快に感じない良く言えば寛容、悪く言えば鈍感なタイプなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:25

    エアプか?昔からずっとフレンドリーファイヤーは叩かれてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:09:43

    公式生放送でガンス担いで対人戦始めるのが一番手っ取り早いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:56

    ゲラゲラ笑ってこれおもろ!他のアクションにももっと吹き飛ばし追加しようってなったらどうするよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:34

    >>6

    プレイヤーに押し付けるな定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:16:25

    >>38

    おそらくカプコンの株価が愉快な事になるんでフレンドリーファイアの悪名を拡げるって意味では勝ちになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:24

    既にキック機能で要望とか出しても通らないけど公式放送でその機能がない事での弊害を味わわせれば通る実績があるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:38:31

    塔の秘境とかでの突き落としが無くなったんだからもう良いだろう…ff無しになっても

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:04

    味方に攻撃判定吸われるのはダメージ伸びないだけだからまあ良いがそれで味方怯ませたり吹き飛ばしたりは味方がモロに被害受けるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:09:49

    一緒にモンハンやってくれる友達とかいないしマルチは救難が主流だからなくなってほしい
    吹き飛ばされても笑い合える仲間とか居ないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:41:31

    FF無いとハンマー4人で頭をタコ殴りにして気絶ハメができたりしてモンスターの見せ場が作れないからダメです
    ……適当言ったけど割と有り得そうな気がする。バランス調整&見せたい欲の両立としてのFF

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:07:28

    ワールドの斬裂は修正されたよね
    FFを意地でも消したく無いならせめて、緩衝やいたわりみたいな完全にユーザーの善意に押し付けるんじゃなくてそれ以外のメリットもつけて欲しいな
    ひるみ軽減、体幹強化、喝と統合するとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:18:06

    >>45

    ガンナーなんて大嫌い!○んじゃえばいいのに!

    僕らの産んだ子を狩りまくってくれてありがとう!


    嘘が本当かまでは知らんが外に向けてインタビューとかでこんなん言ってたと聞いたことがあるしなぁ

    ハメなんて絶対に許さない!なんて考えで極限実装した結果としてハメ狩猟加速もさせたし、ユーザーの意見より自分らのやりたいこと優先してない?と思う事は割とよくある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:02:47

    実際お気持ちを公式に送るのはどうしたら良いの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:10:56

    公式マルチに参加して竜撃砲ぶっぱなす

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:18:46

    dbd公式生放送で韓国ptに公式側がアイテム使ってバチくそに煽られた結果アイテムナーフ入ったの思い出した

    マジであんぐらいやってプレイヤー側のストレス抑え込まねえとわからん運営は一定数いる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:20:13

    個人的にON/OFFで良いかなーとは思うけど
    大樽の起爆みたいな感じというか
    別の部位攻撃するかーとか、遠慮を覚える意味では残ってた方が良いとは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:21:03

    役割分担しなくなったら多分猿ゲーとかいうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:24:17

    遠慮ってなんだよ
    遠慮するなダウン取ったら迷わず弱点狙え
    いや狙わさせろや

スレッドは9/28 15:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。