WAKUWAKU平子幼稚園4.5(⚓️/🎲)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:46:55

    霊王(ユーハバッハ)の謎の意思で久南白が人質にされたため幼稚園の先生となった平子真子。


    藍染や時灘、ぺぺとかなんかやっかいな11人の園児達をほぼワンオペで保育しながら、園児達全員の好感度を71まであげて白を救出ルートを解放しようとしているが好感度を下げまくる平子先生!頑張って平子先生!


    安価だったりダイスだったりで進めるSS?スレ。


    ちなみに白は妹のところで食っちゃ寝している。


    前回芋掘りに行こうとしていた。あと4.5が英語わかんないからこっからアラビア数字(カッコつけたかった)


    前スレ

    WAKUWAKU平子幼稚園Ⅳ(⚓️/🎲)|あにまん掲示板霊王(ユーハバッハ)の謎の意思で久南白が人質にされたため幼稚園の先生となった平子真子。藍染や時灘、ぺぺとかなんかやっかいな11人の園児達をほぼワンオペで保育しながら、園児達全員の好感度を71まであげて…bbs.animanch.com

    初回

    WAKUWAKU平子幼稚園|あにまん掲示板開園したら胃に穴あけそうだなって思ったから開園平子vs園児達でありそうなこと書いてこ園児(思いついた奴ら) dice5d20=@8 9 8 11 9 (45)@1.一護 2.ルキア 3.織姫 4.恋次…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:47:35

    スレって2個以上はったら画像つけれないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:48:01

    ■平子幼稚園メンバー
    園長先生:霊王様(大いなる意志)
    →白を人質にとり、平子を先生にする
    先生:平子
    →人質にされた白救出のため園で働く(無資格)
    バイト:ローズ
    →平子の手伝い、サボってキャンディス🎻をずっと弾いてる(貢献度10%)
    11人の園児達(6歳):ぺぺ、白哉、藍染、バンビ、檜佐木、時灘、GJJJ、ギン、イーバーン、ルヌガンガ、ノイトラ
    →自分のして欲しいあやし方をしてくれないから平子への好感度は低い(嫌いな所もあるが、嫌いではない)※能力は74巻基準

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:48:27

    おかえりー!
    保守!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:50:12

    ■進行

    ・下記の年中行事を参考に12ヶ月に区切って安価や🎲でイベントを進める

    ※場合によっては無限ループ幼稚園の開園

    ・HPと精神HPが10以下になったら休息、0になったら入院🎲

    ・終了条件は白を救出すること

    →園児全員の好感度が一定以上で園児達の助力で救出ルートが開ける

     好感度 50+dice1d50=21 (21) %(現状の好感度は表参照)


    一般的な幼稚園の年中行事

    春:入園式、遠足、こどもの日

    夏:七夕、プール遊び、盆踊り、お泊り会

    秋:運動会、芋掘り、遠足、学芸会、十五夜

    冬:クリスマス、餅つき、節分、ひな祭り、卒園式


    ※夜間とモバイルは規制されること多いからスレ落ちたら立て直すかは気力次第

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:50:42

    おかえり

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:52:01

    芋掘りの芋の定義を確認されるあたりがスレのトンチキ実績を物語ってるよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:54:11

    とりあえず前スレで平子先生の改造箇所聞かれてたから

    dice1d4=3 (3)

    1.頭 2.身体 3.全身 4.不明


    平子先生を追い詰めるためか🎲くんが何故かトンチキに走り出してしまうんだよな

    普通の芋か dice1d100=64 (64)

    1.たぶん普通  100.あからさまにヤバい芋

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:55:02

    みためは普通そうなヤバい芋ってコト…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:58:30

    〜芋掘り説明〜

    平子「芋掘りや!掘った芋は桐生サンが料理してくれるからな」

    園児達「はーい」 dice1d11=6 (6)  人沈黙


    平子「まず芋の掘り方や、手袋つけてスコップでこうやって茎生えてるところの近くをやさし〜く掘り起こしてでてきたらひっぱる(ボコボコ抜けた芋)」

    ノイトラ「だるいな」

    平子「こらノイトラ、ガツガツやったらあかん、芋に傷ついてまう」

    GJJJ「お前一括でなんとかできねぇのか?」

    平子「ルヌガンガに一気にやってもらおうとすな、掘れ」

    ノイトラ&GJJJ他数人「「チッ」」

    平子「お前らな?ちゅうかルヌガンガは砂場しか役立たへんやろ」

    ルヌガンガ「!?」


    ルヌガンガの精神にdice1d100=62 (62)  のダメージ

    好感度がdice1d20=3 (3)  程dice1d2=2 (2)

    1.上がった(実はもっと罵られたい) 2.下がった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:49

    ルヌガンガ「わ…、吾は……」

    イーバーン「ライン超えだぞ」

    ギン「先生たまにノンデリやわ」

    平子「え、すまん…あ〜ルヌガンガ、先生の芋あとで分けてるから許してや?」

    ルヌガンガ「う…む…」



    〜芋掘り中〜

    バンビ「ちょっとぺぺ邪魔しないでよ!」

    ぺぺ「ゲッゲッボクが大人しく芋堀なんてするわけないヨネ!」

    時灘「やれやれ、貴族に土いじりをさせようなどと思うのは愚かだとは思わないか朽木?ああ、キミの小汚い妹なら喜んでするのかな?」

    白哉「……」

    平子「こらぁ!喧嘩吹っ掛けるな時灘!白哉は我慢できてるな…?良し、あとでルキアちゃんにもお菓子もってかえったり、ぺぺもさぼるな!バンビはヨシ!」

    白哉「うむ」


    白哉とバンビからの好感度がdice1d20=17 (17)  程度dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.下がった

    時灘とぺぺからの好感度がdice1d20=1 (1)  程度dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.下がった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:49:39

    白哉とバンビは何故下がった…🎲振るんじゃなかったな…

    dice1d2=2 (2)

    1平子先生が土まみれの手で頭をなでたから

    2なんか扱い雑じゃない?っておもったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:59:11

    こう言っときゃエエやろとかこれ出せば大体どうにかなるとかの雑思考に捉えられてるせいで好感度が下がるのか
    いや平子先生は真剣に保育してると思うんだが!難しいね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:40:21

    ほんと難しいね!まぁ園児が曲者ぞろいすぎるわ



    ぎゃぁぎゃぁと揉めたり喧嘩したりしながらも芋掘りをする園児達

    平子「はぁ…黙々と掘ってる惣右介と修兵見習え……ってなんやそれ!(二度見)」

    檜佐木「え、あ、トラクターっす」

    平子「いや、見れば分かるわ、どっから持ってきたねん!?」

    檜佐木「スコップ買いに行ったらこっちのほうがオススメだって……バイク代も消えましたけど…」

    平子「修兵…お前…、お前詐欺にだけはあわんようにな??」

    平子から檜佐木への好感度がdice1d20=8 (8)  上がった(心配)

    藍染「平子真子、こちらにはツッコまないのか?(平子の背を越しそうな超巨大な茎)」

    平子「そっちは触れたない…どうせ喜助あたりやろ」

    マユリ「そんなわけ無いだろう、失礼な男だヨ」

    平子「マユリも喜助も変わらへんわ」

    マユリ「畑を貸せと煩いから貸してやっているというのに文句の多い男だネ」

    平子「あ〜ソレはソレ、コレはコレや……で、何やねんこのデカいんは」

    マユリ「……その芋は見ての通りデカいサツマイモだヨ、味は普通の芋と同じだからさっさと抜いて食べて帰るといい、ここにいる全員分の菓子にはなるだろうヨ」

    平子「ほぉん?言うて抜けそうにあれへんけど(グイグイ)」

    マユリ「ネム」

    ネム「はいマユリ様」

    平子「一緒にやるで…よ〜いしょ……無理やん」

    ネム「……すみません今のボディでは膂力不足です」

    平子「しゃーないな、お前らも手伝ってくれ(園児達に声かけ)」

    園児達「はーい」 dice1d11=11 (11)  人沈黙

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:42:15

    こ、こいつら……


    平子「手伝ってくれ〜!……手伝ってくれたらそれぞれ一個言う事聞いたるわ」

    園児達「はーい」dice1d11=11 (11)  人沈黙

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:43:43

    何故手伝いたくないのか dice1d5=2 (2)

    1.見るからに面倒

    2.平子先生が困ってるのたのしい

    3.浦原喜助と涅マユリには関わりたくない

    4.気分

    5.安価>>21迄で🎲

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:48:20

    クソガキ度が着々と上がっている
    みんなそんなに平子先生の受難が好きか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:26

    出目がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:16

    平子先生はdice1d5=3 (3)

    1.デカい芋を諦めて普通に芋掘りする

    2.浦原に電話してみる

    3.檜佐木からトラクターを借りる

    4.逆撫ぐるぐるして園児たちに言うことを聞かせる

    5.>>25までで🎲

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:31:00

    出目おかしいよな?🎲神が仕事しすぎている


    平子「トラクターの操作ようわからへんけど、なんとかなるやろ!」

    檜佐木「え…!?」

    平子「さあ、やるで!」


    トラクターは無事運転できたか dice1d3=2 (2)

    1.できた 2.変な音がするようになったけどできた 3.できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:35:32

    あ〜あ…

    檜佐木からの好感度がdice1d20=7 (7)  程度dice1d2=2 (2)

    1.上がった(修理代ちょっと多めに払った) 2.下がった


    平子「よし、だいたい周り掘り起こしたし、後は抜くだけやな、ネムちゃん協力してくれ」

    ネム「はい」

    平子「ほないくで〜、よいとこしょ、どっこいしょ……あかん…抜けへん、てか、何やコレ見たことあるな?」

    ネム「それでもカブはぬけません?」

    平子「それや!」

    マユリ「芋だヨ」

    平子「お前らも!ほんまに手伝ってくれ〜」


    園児達dice1d11=2 (2)  人は仕方ないなと平子を手伝うことにした。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:37:48

    手伝ってくれたのは dice2d11=8 2 (10)

    被ったとき用 dice2d11=6 9 (15)


    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:40:33

    白哉「仕方ない」

    ギン「仕方なしやで」

    平子「白哉、ギン!……ほないくで〜よいとこしょ!どっこいしょ」

    芋はdice1d3=2 (2)

    1.抜けた 2.ちょっと抜けた 3.ピクリともしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:50

    >>17

    好感度上がっても下がっていくよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:26:51

    好感度下がる率高すぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:28:13

    どうあがいても下がっていく好感度
    もうこれ一周回って園児たち平子先生のこと大好きでは?

スレッドは9/28 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。