サイバー流ファンスレ:ツヴァイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:25:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:26:29

    どんなカテゴリにせよ圧倒的暴力には強く惹かれる
    最近古代の機械とも混ぜられると聞いてワクワクしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:28:50

    そろそろ完全にサイバー戦士として定着しつつある男

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:30:27

    ツヴァイでツインですらないのかスレ画

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:32:55

    >>3

    君もうちょっと頑張って攻撃力を100上げてみてくれないかな?

    そうすれば壁を破れると思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:34:27

    サイバー・ドラゴンの弟です
    この度は兄が不適切なスレ画を使ってしまい申し訳ありませんでした
    お詫びに私が他の有象無象に替わってデッキに入ります

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:40:14

    >>6

    アド稼がせろとか贅沢言わないからセット及び除外状態でサイバー・ドラゴンとして扱う効果を追加してきてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:40:34

    こいつの連撃でマドルチェをライフごと消し飛ばしたときの快感が忘れられなくて…
    EX枠カツカツなのにプラ1到達までずっと抜けなかった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:44:24

    リミ解積んでる人おる?MDだとお高くて辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:52:32

    高いしあれば助かったって経験もほぼほぼないからいいかなあって
    16000サイバーエンドはやりたいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:56:29

    サイバーデッキでプラ3.4から抜けられません・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:03:00

    >>11

    ひたすら一滴やライストや壊獣などの捲り札盛って後攻ワンキルしろシンイチ

    サイバー流のランクマなんてそれでいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:05:37

    MDのランクマ環境だと今どういう立ち位置にいるんだこいつら やっぱ格下殺しくらいの評価なのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:10:02

    大物食えることもあるぐらいの位置な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:11:25

    先攻ドライトロンに強く出ることが出来るのは利点中の利点
    鉄獣とエルドはクソキツいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:18:29

    ドライトロン:壊獣お祈り
    鉄獣:LL無理 十二と純ワンチャン
    電脳:やめて
    エルドリッチ:スキドレ弾圧回避できるかにすべてがかかってる
    閃刀:機械リンク美味しいです
    イグニスター:わっほい
    ヌメロン:デッキの読みがあってればリミ解握られてなければ割と行ける
    印象残ってるのはこんな感触

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:45:04

    爆発力の代わりにどいつもこいつも耐性よわよわで継戦能力ゼロという絶妙な塩梅
    妨害もせいぜいインフィニティ+汎用誘発(引けたら)程度なので必然的に後攻ワンキルの鬼になりがち

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:50:34

    ネクステアで素サイドラどころかランペもノヴァもインフィも蘇生できるの使う側的にも結構ズルやなと思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:06:56

    アンティークギアはオーバーロードフュージョンが共存できるのか…熱いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:39:28

    MDで数年ぶりにデュエルするのですがサイバードラゴンデッキを組むならジェムが貯まったらテーマパックを買う感じで大丈夫ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:53:28

    >>20

    それでおk サイドラはシクパ1つでほぼほぼ完結してるから作りやすい方

    ランクマ回すならちょっと生成必要になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:08:54

    >>20

    サイバー・ドラゴン・コアかエマージェンシー・サイバー辺りを生成してシークレットパック出すのがオススメ

    そいつらは複数積むの前提だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:21:42

    >>21

    >>22

    ありがとうございます

    久しぶりなので色々確認しながらやってみます

    生成はまだしていないのですが、テーマカード以外で優先した方がいいものってありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:32:11

    俺は先史遺産の出土品で遊んでいて最近白銀の機械龍で念願のサイバードラゴンインフィニティを当てた者。
    サイバー流は先行デッキでは無いことには承知しているがノヴァインフィニティに特化させる場合どれくらい安定するものなのか知りたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:07:19

    >>23

    ロイドのシークレットパックに入ってる機械複製術とリミッター解除

    銀河眼のシークレットパックもしくはストルワート・フォースにある銀河戦士がオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:17:47

    >>24

    インフィニティは強いカードであることは間違いないけど制圧力がそこまで高い訳でもない(どっちかというと安全にワンキルを通す為のカード)のでインフィニティ立てることに特化するのはちょっと微妙かなあというのが率直な意見

    少なくともそれでプラチナ帯勝ち抜くのは無理だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:29:47

    >>23

    テーマカード以外だと銀河戦士と機械複製術はとっときたいね

    あと制限かつURになるけどアナコンダがいると融合→ワンキルがぐっと楽になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:40:57

    >>24

    インフィニティ本体の打点はせいぜい3000いくかいかないかくらいの低さだから、フィニッシャーはどうしても別途欲しくなると思う 強いて言うなら4素材アーゼウスに安定して変身しやすい

    機械族レベル5が用意できるなら出張もできるけどオーパーツエアプだから分からん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:36:36

    >>26

    そうか、ありがとう。やっぱり純サイバーで後攻の殺意高めた方がサイバーは強いのか

    >>28

    先史遺産は機械と岩石の4から5だけどシャトル君で星上げ簡単だからアーティファクトやサイバーなんかとは割りとズッ友なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:22:02

    >>25

    >>27

    ありがとうございます

    ジェムが貯まったらさっそく組んでみます

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:12:08

    先攻のサイバー流って何するの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:27:10

    >>31

    MDだと後攻取られたら大抵ヌメロンかサイバーだからドローゴーか伏せてエンド 自分から先攻取ることはあんまりない

    あえて取るならインフィニティ+罠(+引けたら誘発)で妨害狙う感じになると思われ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:21:00

    クローでサーチしたワールドからホライゾンでヘルツ落としてサイドラサーチサイドラとコアとキメラ出して適当にパワボンランページしてるけどこれだけでもそこそこ強いよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:03

    リペア何枚入れてる?
    サーチできるからピン入れてるけど素引きしたいときもあって

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:03:45

    すみません、昨日質問した者で用意できるカードで組んでみたのですが、他に優先度の高いカードとかありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:11:03

    簡易融合がまさかのURだけどもしエクストラに無駄を感じるならこれと一緒に入れるのはどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:15:20

    >>35

    何枚積むかは好みだけどコアで持ってこれるサイバーロードフュージョンは入れていいと思う

    バトルフェイズにも打てるからアナコンダ使わなかったときに決めの1手にもなるしネクステアと複製術使ってると場にサイドラが浮くときもあるし


    夢幻泡影とかもあると便利かな

    相手ターンだけじゃなくて自分ターンでも使えるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:50:22

    >>36

    >>37

    ありがとうございます

    サイバーロードフュージョンは1枚投入してみました

    後は生成ポイントと相談して進めます

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:19:41

    >>36

    やっぱりサイバーモンスターみたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:52:02

    まだ遭遇したことないけどランページで後攻1キルするのが基本なの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:12:29

    >>40

    多分一番多いのがそのパターン(パワボンor4体並べてズィーガーアナコンダ)

    状況次第でノヴァインフィニティやメガフリキメフォやバトルフェイズサイバロとか結構変化するけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:14:45

    冗談抜きでドライトロン並みに苦手かもしれない
    スキドレ勅命割られたら手も足も出ないぜ!
    ※エルドリッチではないです

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:26

    スキドレ勅命入ってる時点でこっちが苦手だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:46:28

    スキドレ勅命使って贅沢言うんじゃあないよ!!!スキドレ見えた時点でサレする虚弱サイバー流もいるんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:49:07

    >>34

    こいつ初手で使えない分エマージェンシーサイバーみたいにとりあえずで突っ込めないのが絶妙だよね

    でもジズキエルとか銀河戦士とか持ってこれるインチキ性能してるしうちは2枚入れてるな ネクステアとか銀河戦士とか、最悪一滴なんかで積極的に墓地肥やし活用する感じにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:52:37

    昨今は除外多いからサイバロピン挿ししとくとなんか安心感あるよね 素引きできなくてもコアかアナコンダがいれば使えるのも大きい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:57:54

    時械神で戦ってると絶対伏せ割られるし下に重ねられてワンキルされるんだがどうすればよいのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:03:44

    >>47

    純粋な攻撃だけじゃ突破できない時械神もサイバー流にとっては目の敵ということでここは一つ

    時械神エアプだからわかんないけどランペの破壊効果にチェーンして撃てる罠魔法無いん?ハーピィとかライストの話だったらドンマイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:19:37

    派生サイドラ組はフィールドや墓地だけじゃなくて除外でもサイバー・ドラゴン扱いするようにしてくれ
    バトルフェイズにツインやエンドとか出したいのに除外ゾーンにサイドラ足りない問題が地味に多くてそのためだけにエタニティ入れようかと悩む
    枠きつきつな上にサイドラパックぶん回した時引けなかったから入れるなら生成するしかないのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:35:52

    あと一ヶ月以内にサイバーダークのお手軽パワボンサーチがMDでも使えるようになるかもしれないのか
    デスフェニもやってくるだろうし今から楽しみだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:08:49

    リンクス実装まだー?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:04:23

    EXの取捨選択が難しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:17:07

    サイバー・レヴシステムって採用してる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:25:53

    コアで持ってこれるしサイドラが後1枚欲しくなる盤面が時々あるからピンで刺してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:04:21

    バワボンランページが気持ちいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:53:36

    ランページとかいう有能カード

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:40:38

    バック割れるの偉すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:29:43

    パワーボンドでしか得られない快楽がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:21:15

    パワボンランページや機械混沌巨人は癖になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:28:42

    ランページは妨害受けてもノヴァの素材になったりネクステアで蘇生できるのが本当に優秀

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:16:15

    ノヴァに激流打たれて出たエンドやツインでそのまま勝ったことがちらほらあるけど、あまり効果知られてない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:23:09

    >>61

    単体で準エースできるくらいの性能してるのに使い手にも相手にも下敷きくらいにしか思われてなさそうな節あるノヴァくん

    上位層はしっかり除外かバウンス通してくる印象あるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:34:18

    ノヴァ自体出させないのが1番ではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:47:08

    EXの枠きついけどエンドは抜けない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:29:05

    とりあえずノヴァ出てこれればニビルケアがぐっと楽になるの本当に偉いと思うよ
    蘇生効果に名称ターン1が無いのも偉い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:19:56

    耐性無視した除去手段が多いから苦手

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:10:36

    >>66

    メガフリ(とキメフォ)の融合素材化は使ってる側としてもかなりのインチキ効果だと思う

    インフィニティのx素材化が時間かかる&対象とる分優しく見えるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:17:29

    サイバーモンスターじゃないけど、ジズキエルもいるしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:54:24

    サイバードラゴンのジズキはキメフォでノーリスクで吸える上にこいつでサーチできるのが無法すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:48:08

    キメフォもなんやかんやで出番多いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:57

    GX見ててユベルとカイザー戦まで見たけど面白かった
    色んな人がおすすめしてたのがよく分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:09:57

    サイバードラゴンは使い手にもデュエル内容にも大分恵まれてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:13:56

    なんだかんだでパワボンサイバー・ツインは偉大
    表サイバーの強さの3割ぐらい担っていると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:08:58

    >>73

    正直ツイン出すよりはランぺ出すな…ランペと違って発動するタイプの効果じゃないのはありがたいんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:09:53

    ニビルケアができるインフィニティが出てくるのが大体特殊召喚4〜5回目なのがなかなかいやらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:45:38

    召喚サイバー気になってるけどどんなもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:29:54

    >>74

    ランページだと無理でツインなら越えられる場面は無いわけじゃないけど、基本はランページで間に合っちゃうよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:34:30

    インフィニティとズィーガー2枚ずつ入れたいからあともう一枚ずつ欲しいけど大体揃ってるサイバーの為にシクパック剥けねぇ・・・
    URポイント5000ptくらい貰えねぇかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:35:22

    ツインはバトルフェイズサイバロか相手の場がら空きの時にうらら回避目的で出すものになりがち

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:36:15

    エルタニンを一枚入れてみたけど結構いい仕事する
    妨害をこっちに打たせてサイバーロードから攻めるのがくせになってきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:40:18

    >>78

    インフィニティは是非とも2枚欲しいがズィーガーは割と1枚で事足りること多くない?大体出したターンでワンキルできるしさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:41:34

    自分もズィーガーは1枚でなんとかなってるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:45

    サイバーエタニティドラゴン使ってる、使ったことある人っている?
    耐性付与効果なかなか面白そうな気がするんだけどどうなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:42

    サイバロ抜いた途端に欲しい場面が出てくるから悩ましい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:32:07

    >>83

    ノヴァが激流葬なんかで流されたときにノヴァの効果で壁として出してたことはある

    効果は…何を発動するにも手間がかかりすぎるって理由であんまり現実的じゃなかったかも 耐性付与を活かしたいなら出した後リンク召喚とかでとっとと生け贄にするか、exから直に墓地に送れる効果が欲しいね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:33:45

    サイドラ全員場持ちが紙ペラすぎるから耐性付与は憧れるよなあ まあ場持ち悪いからこそ後攻ワンキルに振りきれるところもあるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:37:00

    >>84

    サイバロの枚数の葛藤はマジであるある

    なまじ能動的にサイドラ除外できるカードがちょいちょいあってシナジーできそうなのが悩ましい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:14:55

    >>85

    ノヴァの効果で出せるのかって思ったけど相手の効果で破壊された時限定かぁ…

    サイバーデッキ気軽にサーチできる融合が扱いづらいサイバーロードフュージョンくらいしかないから

    わざわざこいつ出すために融合カード使うの?っていうのが気になっちゃうんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:27:33

    >>88

    問題は正にそこで、とても3素材+融合魔法で出して釣り合うモンスターじゃないんだよね

    実際ワンキル主体に切り替えてからは現実的に召喚できるノヴァの破壊効果も大体エンド辺りに回すようになってた だから結論を言うとどうしても「まず使う機会は無い」になっちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:29:57

    自分もノヴァで出したことはあるけど機会は多くないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:19:43

    パワーボンドとオバロって2枚くらいが調度いいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:40:00

    >>91

    それぐらいが良さげ

    パワボンの数はデッキタイプによるけどアナコンダに頼れるならオバロは一応1枚でも機能する

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:42:31

    >>91

    誘発以外メインは純サイバーだとパワボンは明確な勝ち筋の一つだし3枚突っ込んでるし正直もっとほしい

    下手すりゃ手札にモンスターだぶつくし

    オバロは2あれば十分かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:51:14

    鉄獣で何回か相手したことあるけど、何を除去すれば良いのやら
    インフィニティかランページ来る前に素材を除外するとかですかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:16:51

    生成ポイントきついけど、一滴ってあった方がいいかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:22:41

    >>95

    後攻の捲り力がぐっと上がるし、墓地もある程度活用できるデッキだから是非欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:25:41

    >>94

    インフィニティは下敷きのノヴァを出た瞬間に除外すればいいと思う

    ランペ本人は耐性無いからインフィニティが隣にいなければ直接除外できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:24:34

    >>96

    やっぱりあった方がいいか

    他のデッキでも使えるし作ろうかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:02:18

    パワボン3枚にしてみるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:59:27

    ランページって大分盛られてるなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:05:50

    ただその分相手の誘発の打ちどころもランページかコアか複製程度になる分非常に妨害もらいやすいという

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:12:50

    プラ1まで行ったときはパワボン全抜きしてたな 前期の話だけど
    久々に使うとやっぱ楽しいわパワボン これだけで機械族テーマ使う理由になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:24:46

    キメラが楽しみだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:58:21

    サイバー・ドラゴン・アナコンダ好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:53:47

    MDしか知らないけどキメラって採用されてるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:11:10

    パワボン気持ちいいからいっそ3枚入れたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:33:55

    安定性取るとパワボンって抜けるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:57:46

    >>107

    自分は安定性取って抜いたけど、スレ見る限り3枚でも足りない(3積みでも極端に不安定にはならない)って人もおるし何よりちゃんと勝ち筋になるカードなので

    必ずしも抜くのが正解とはならないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:26:11

    確かに困ってないのに無理に抜く必要はないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:38:58

    ランクマやるなら墓穴の指名者とか一滴ってやっぱり必要かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:14:52

    >>110

    ランクマやるなら墓穴はデッキ関係なく絶対2枚欲しいね 誘発対策はもちろん単純に墓地妨害できる罠になるから汎用性がダンチ

    サイドラは後攻捲りが基本になるから、urポイントに余裕があれば一滴も入れたい ただ捲りカードのライストが1枚実質無料でもらえたはずなんでまずはそっちを2枚にしても良いかもしれない

    2枚とも最終的にデッキに入るカードなのは間違いないと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:17:36

    先行サイバーをちょっと考えてるんだけど
    インフィニティの横にプレアデス立てるのとユニオンキャリアー立ててペガサスツインセイバー装備させるのと
    インフィニティじゃなくてズィーガーとマスカレーナ辺り立ててアストラムとか作るのと
    アナコンダでランページ呼んで超電磁タートル落とすのとどの辺が一番強いだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:49:21

    >>111

    ありがとう

    とりあえず墓穴優先でいいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:42:02

    >>112

    先攻サイバーは完全にエアプだからアドバイスはできなくて申し訳ないがすごく興味ある ユニオンキャリアーのルートはどう立てる感じ?

    聞いただけの感想だと制圧能力取るならプレアデスインフィニティ、盤面の固さ取るならマスカレーナアストラムが良さそうだなって思う タートルはランペがぼっ立ちになるのがちょっと不安なような

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:44:50

    >>113

    一滴か墓穴ならまず墓穴2枚優先でおk

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:32:06

    >>114

    エマージェンシーとかリペアとか絡めて手札に下級サイバー、ヘルツ、銀河戦士とあと機械複製術が揃えば

    下級サイバーに機械複製術でサイドラ2体呼んで銀河戦士でヘルツ落として銀河戦士とサイドラ手札に入れるコンボで銀河戦士2体召喚すれば

    サイドラ2体銀河戦士2体の盤面になるからあとはエクシーズでもリンクでもなんなりとって感じ

    ただ機械複製術が握れない、通らないとインフィニティ1体くらいが限界なのがしんどいところ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:44:16

    >>116

    ありがとう参考になった 誘発はちょっとキツそうだけどかなりしっかり制圧できるね…やってみようかな

    てかユニオンキャリアーでZW呼ぶのが普通に盲点だったわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:46:06

    調べたけどサイバーダーク絡めてプレアデス、インフィニティ、ペガサス並べるのもあったな

    意外と先攻でもやれるんだねえサイバードラゴン

    https://www.c-labo.jp/blog/350509/

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:01:21

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:02:54
  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:12:52

    >>115

    ありがとう

    とりあえず墓穴生成します

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:40:13

    試したい構築はあるけど生成はメンテ終わってからの方がいいかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:33:45

    サイバーストラクこないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:20:46

    この流れで突然来たら優遇ひでーぞ!!って言われるんだろうがそれはそれとして来て欲しいストラク

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:25:56

    カード追加自体4月までなさそうかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:20:30

    サイバー使い始めて思ったけどノヴァのおかげでワンキル届くこと結構あるね
    敵として出てきた時は大抵すぐインフィニティになってたけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:15:26

    まだランクマ始めたばかりでゴールド帯だけど先攻譲ると大抵何もせずターン渡されるのってヌメロンだと思われてるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:02:41

    これから表サイバー・裏サイバーの新規が出るとしたらどんなカードが出ると思う?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:12:08

    >>126

    大抵他のと足せば8000は削り切れるから妨害ケアで蘇生後インフィニティまで行っちゃうけどノヴァ出して蘇生効果の時点でランページと同じく6300持ってけるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:09:46

    >>128

    願望だけど除外でもサイバードラゴンになるカードとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:21:30

    >>128

    オバロサーチが欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:52:48

    もう一枚初動がほしいです(強欲)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:58:02

    融合素材にしたときアドをもうちょい回復させてほしいです(強欲)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:10:48

    デッキ融合したい(強欲)

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:15:32

    強欲なこと言うなら1枚初動も欲しいけどサイバーは2枚初動のバリエーション多くて助かるね うらら1回程度なら割と動ける方だと思う
    インフィニティでニビルケアできるのも嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:16:03

    紙でアナコンダが逝ってしまいました
    私達はこれからどうやって後攻でオバロを使えば良いのでしょうか
    簡単ですね
    そう
    ドロー筋です

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:17:16

    パワボンかオバロから選んでサーチできるリンク1サイバーくれないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:17:42

    アナコンダがいってしまわれた…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:19:58

    使いやすいパワボンサーチ出して…お願い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:29:52

    そういや元祖デッキ融合の未来融合もカイザーが使ってるんだよな
    ポンポンデッキ融合配ってるんだから使用者の縁でサイバーにもくださいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:46:41

    >>139

    MD民だから紙の方分かんないんだけどサイバーダークキメラってどうなの?

    パワボンサーチに一回だけオバロ化ってなかなか強そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:26:54

    ありがとうアナコンダ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:33:19

    アナコンダ禁止で安定性激落ちなのいっぱい悲しい…
    リンク1でサイバードラゴン名称のオバロサーチ下さい(強欲)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:16:29

    オバロ三枚にするか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:11:18

    まだMDでは禁止になると決まったわけじゃないからな…来たる日まで精々使い倒そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:38:11

    MDではまだ頑張ってもらいたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:50:44

    >>143

    パワーボンドサーチも欲しい

    火力2倍はやっぱり正義

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:22

    オバロも一応サーチできるんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:40:16

    墓地肥やしてからしか使えないオバロしかサーチできないものを積むのはなんら軽くなってないのよね...
    融合・フュージョンサーチ系を自然に組み込めるなら別だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:31:27

    サイバー流ドローを身につけるしかない

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:32:59

    >>149

    あれ自体はサーチできんしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:39:02

    MDの制限が今後どうなるかわからないけど、アナコンダにはできるだけ長生きして欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:02

    古代の機械融合くらいの性能でいいからデッキ融合下さい!!

    …あれは古代の機械巨人が出しにくいから許されてるだけでサイドラでやったら宇宙になるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:41

    オバロはもう抜いて烙印サイバーにしようかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:36:35

    >>20などで色々質問した者ですがひとまずなんとかプラチナ帯までこれました

    ありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:09

    >>155

    おめでとおおおおおおおおおおうおおおおおおお

    アナコンダ生成を勧めた矢先に紙でアナコンダが禁止になってやや罪悪感がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:37:50

    まだMDだとアナコンダがどうなるかわからないし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:37:03

    烙印サイバー✕2のチームが、優勝した日にアナコンダ禁止という…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:20:38

    決まったものは仕方ないとしてこれからどうすればいいのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:48:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:29:59

    なんか規制あったみたいだけど無事で良かった

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:45:35

    パワーボンドとリミッター解除がきたから攻撃力16000のサイバー・エンドだと!?しようとしたらまさかの筒で負けた
    普通にランページ出してれば良かったけど後悔はしていない

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:33

    筒は除去しやすいが決まるとダメージデカいよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:15:38

    キメラはやくきてくれ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:12:21

    キメラに限らずカードの追加はそろそろ欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:05:51

    融合フォートレスしか使えないけどNRイベントサイバーでいけるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:10:43

    >>166

    お、パワーボンドRじゃん!からの…出せねえ…

    コアで4200パンチなら出来るけど、星5を2体並べるのがきついかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:09:36

    サイバーツインドラゴン…こんな時君がいてくれたら…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:04:28

    まじでアナコンダの穴どうすっかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:59:25

    >>167

    サイドラとリペアプラントがRなのは良いんだけどね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:19:45

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:17:58

    機械族デッキが先攻で展開するの眺めるの楽しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:00:44

    イグニスター相手でアライバル出てもメガフリートでなんとかなると思ってたら虚無サーチされた
    怖い

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:32:08

    紙の方でのアナコンダ禁止は受け入れるしかないとして、MDではどうなるのか気になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:27:01

    MDだとまだ大丈夫なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:46

    せめてキメラ入りのフルパワーを体験させてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:57:05

    4月になったら何かしら動きあるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:08:49

    デスフェニ野放しはないと思うからそこら辺がどうなるかかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:06:33

    サイバードラゴンのフィールド魔法って出るとしたらどんなカードになると思う?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:49:52

    >>179

    パワーボンド、オバロのサーチ

    パワーボンドのダメージ無効

    フィールドの機械族をサイバードラゴンに名称変更、星5に変更、攻撃力2100に変更


    こんな感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:03:34

    除外されてる攻撃力2100の機械族も特殊召喚させて(強欲)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:35:43

    相手の場のモンスターもサイバードラゴン・機械族に変更しよう()

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:41:07

    サイバードラゴンといえばレベル5みたいな面してるけどレベル5のサイバーはサイドラしかいないんだよな
    フィーアくんがレベル5ならなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:33

    サイバー・ダーク・ベース
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。このカードはルール上「サイバー・ドラゴン」カードとしても扱う。
    (1):このカードの発動時にデッキ・墓地から「サイバー」・「サイバネティック」カード1枚を選んで手札に加える。
    (2):このカードがフィールド魔法ゾーンに存在する限り、「サイバー」カードの効果の発動と「パワー・ボンド」・「オーバーロード・フュージョン」・「サイバー」魔法・罠カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分は効果によるダメージを受けない。
    (3):このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。除外されている「サイバー」カード1枚を選んで手札に加える。

    「ぼくがかんがえた最強のサイバードラゴンフィールド魔法」。拙い部分も多いので、「サイバー・ドラゴン」カードというより「サイバー」カードじゃねえか!といったツッコミや批判は甘んじて受け入れます

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:33:36

    >>183

    意外と小型以外のサイドラ亜種は使いにくいよね 特別便利な効果持ってる訳でもなければインフィニティにもなれないという

    まあその分うちには銀河戦士くんがいるから…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:47

    建て主ですが、190を超えるようであれば一応次スレも建てますねー 即落ちしたらそのときはそのとき

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:39:14

    >>185

    ノヴァ出すのに銀河戦士や機械複製術頼り切りなんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:48:01

    一応ドライがいるけどなんか採用率低い印象がある やっぱ複製術対象外なのと召喚権使うのがネックか

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:48

    >>186

    保守っていくつまでだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:05:27

    今度のフェスってDNA改造手術入れてキメラテックモグモグコンボ入れといていいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:30:25

    あり

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:07:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:58:16

    >>190

    古のコンボだけど決まると気持ちいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:40:21
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:22:19

    >>194

    乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:22:35

    ダイイチダァ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:23:00

    ダイ二ダァ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:23:13

    ダイサンダァ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:23:28

    ダイヨンダァ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:23:43

    グォレンダァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています