私は全然悪くない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:03:58

    私は人々の幸福の為に天国へ人類を導こうとしているんですから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:04:32

    ぐだぐだ抜かしてんじゃねーよこの野郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:21

    へっ何が覚悟や
    徐倫おねえちゃんもウェザーも…F・F…エルメェス…アナスイ それに承太郎さんも未来なんか知らなくても覚悟が出来てたんや
    覚悟ができてなかったのはお前の一人のくせに 

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:29

    おっ他人に覚悟を強制しておきながら自分は覚悟ができていなかったダブ・スタ神父やん

    取るに足らない小僧に説教されながら計画を荼毘に付されとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:52

    覚悟してください
    酸素を打ち込みますッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:09:27

    ほいだらお前の言うご大層な神の意思とは違う個人的な不安でしかない運命改変に対する結果を神の怒りに触れたとして受け入れてもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:09:45

    お前はちゃんと罪を悔い改めたのか教えてくれよ
    多分妹に悲劇が起きた後Dioのこと思い出して即座に開き直ってるから悔い改めてないっスよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:10:25

    運命とは正義の道を歩むことにある
    覚悟が出来ていなかったのはお前だっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:10:54

    へっなにが神の御意志や
    十戒破りまくっとる癖に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:12:06

    >>7

    ペルラの人生があそこで終わったのも運命であり神の思し召しだから、自分が悔い改める必要があるとも思っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:32

    >>8

    覚悟が出来てればそもそも告解の秘密をバラすなり守り通すなり出来たからね!

    結局こいつはどこまで行っても我が身可愛さが抜けきれなかったのさ!


    告解の秘密を守るべき神父が人の記憶を土足で踏みにじるようなスタンドを手に入れるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:20

    >>10

    地獄に落ちろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:07

    コイツは死ぬまでスレタイみたいな精神性のままだったってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:26:06

    だがクソボブシンプソンを恨むのは筋違いだぞ
    ウェザーの母親、KKK、DIOの誰か一人でもいなければ6部の悲劇は起きていないんだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:29

    エンポリオお前ワシを何やと思うとるんや
    "神の思し召し"やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:29:12

    >>15

    思い上がるなよチンカス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:29

    インバインプッチ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:31:44

    >>15

    お前が神の思し召しだったのは一巡前まで一巡後に計画と関係ないエンポリオのガキッの始末を始めたら神に見放されるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:34:07

    >>3

    いやっ聞いて欲しいんだ

    今私が死ぬと運命が変わってしまってね...

    お言葉ですがカープカナベラルの後ならいつでも命を捧げますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:16

    >>19

    どうして大事な計画よりガキッの始末を優先したの?視界が悪く密閉されてる幽霊の部屋みたいな特殊な状況下でもなければ普通に返り討ちに出来そうなのに何故?…

    神も驚いたと思うよ 一巡の為に散々主人公補正掛けたバカがいきなりチャートと関係ない事しだすんだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:08

    >>8

    黙れっちっぽけなガキッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:49

    >>21

    ウェザーリポート「(酸素を)貯める」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:45:33

    >>22

    オトン…大気の操作って天候操作の範疇なんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:04

    >>3

    小林靖子に勲章を与えたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:08

    >>18

    ジョジョのボス自分の信念を曲げるまでは無敵だけど曲げたとたん一気に今までのツケが来る展開多いなあ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:54

    お前…何で呪われるべきはこの私だって自分が悪いことを認識していたのにそんな開き直るようなクズになったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:49:28

    >>23

    ヘビーウェザーの時点でオゾン層の操作してたからね!伏線はしっかり張られているのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:49:43

    >>1

    ただ単に自分のやらかし自体を「運命だった」という事にしたいだけなんスよね?

    ならこの敗北も「運命」として受け入れないとダメダメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:51:11

    >>26

    お言葉ですが私は人類を幸福にしたいだけですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:42:03

    >>20

    運命は変えられない…私以外はなっ!なんて思い上がりも甚だしいよねパパ


    完全にブヘヘへメンタルなんだそりゃ神もほいだら今から自分で運命を変える結果を覚悟してもらおうかあーん?って思っててもおかしくないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:56:19

    >>28

    じゃあペルラって実兄と知らず恋仲になって強◯されて自殺って運命を背負った人物って事でいいんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:49

    あわわ
    お前は精神の発露が白蛇=ルシファーであると海外勢から考察されている男

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:59

    >>26

    所詮神の意志を都合よく解釈するような神父だから”殉教者”にはなり切れなかったってことやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:03:34

    >>32

    ペルソナ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:06:05

    >>31

    マジレスきめっきめーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:29

    >>35

    マジレスされて発狂きめっきめーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:53

    >>15

    (神さまのコメント)

    誰なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:48

    妹のことにかんしては気の毒といいたいが
    頼んだ相手が杜撰すぎて

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:12

    覚悟とはこうっ!
    目的のためなら命なぞ必要か?(大統領書き文字

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:27

    でも俺プッチの運命論って妹が荼毘に付した事を責任転嫁してる訳じゃないと思うんだよね
    運命に翻弄されて苦しんだ結果最初から知ってたらここまで苦しくなかったヤンケ世界を変えるヤンケって思考になったと思われる
    まあそんな天国誰も望んでないからつまらない偽善者なのは変わらんけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:34

    >>32

    神の思し召しとか言ってるけど妹奪って弟と殺し合う運命を強いた神を恨んでるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:03

    >>31

    結局あの神父の逝ってる事は全部そこに行きつくんスよ

    「ワシの選択も妹の不幸もぜんぶ運命だったんや!しゃーないんや!!」ってね

    自身の罪と向き合わず全力で逃避し続ける、その結果取るに足らないと思っていた

    小僧にぶちのめされ「自身の運命」を拒絶して破滅したんス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:42

    >>40

    神父の覚悟論って運命は最初から決まっていて変えられないって前提のものだよねパパ

    ジョルノの暗闇の荒野理論は運命は切り開けるものとしてるけど5部終盤のローリングストーンズでジョジョ世界の運命はある程度固定されてるの示唆されてるからどっちの覚悟が正しいかは断言できないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:27

    >>42

    過去編の神父って別に罪犯してなくないスか?近親相姦避けたいけど直接介入できないから探偵雇うのって当然だと思うんスけど…作者も過去編の神父が悪かったなんて言ってないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:35

    >>39

    一部条件付きの無限残機制とは言え、実際に平行世界の無数のヴァレンタイン大統領が目的達成のために犠牲になっているんだよね


    愛国心が異常じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:41

    馬鹿にしてたマックイイーンと同類ってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:14

    >>46

    悪意がない悪だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:08:41

    アラーキーの運命論って昔読んだバイキングの運命論に近いんスよね
    北欧の神々は例え破滅の運命が決まっていても、回避しようと足掻いたり諾々と受け入れる
    のではなく、雄々しく正面から立ち向かって滅びるんスよ。覚悟覚悟云いながら覚悟決まって
    なかった神父は惨めな最期を遂げることになったんスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:21

    >>44

    悪と罪は別っスよ、自分の聖職と妹の二択の極限状況で結局自己保身選んじまって

    妹により辛い運命を背負わせてしまったんス。本来その事を悔いて生きるべきだったのに

    「天国をもたらす」とかいう妄想に逃げちまったんス

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:17:10

    >>49

    えっ探偵がKKKじゃなきゃ普通に別れさせて終了でしたよね🍞

    それに懺悔の内容暴露ってキリスト教圏だと一族郎党はいっクズ確定ェぶっ叩きますされる行為っスよ

スレッドは9/28 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。