とある…すげぇ…科学ガバガバだし…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:14:51

    とある…すげぇ…魔術何言ってんのかマジでわかんねぇし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:23

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:16:53

    はーっ熱膨張

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:17:28

    魔術に関してはガチさが一周してガバガバ何じゃないかと思えてくる それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:07

    科学は滅茶苦茶、魔術も滅茶苦茶
    それでもファンは理解した

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:16

    ほいだらHO読んでもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:36

    現代日本じゃ科学を調べるほうが楽だと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:51

    ねぼし出た直後の禁書スレでの「鎌池先生…貴方はアホだ」派VS「いいやアホなのは万年補修漬けのかみやんということになっている」派のレスバで腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:24

    >>6

    一酸化一水素やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:50

    わしなんて最近科学の方の説明も理解できなくなる技を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:51

    別に科学考証ガチな作品を読みたいわけではないんだ悔しかっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:19:55

    >>8

    想像しただけで面白いのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:32

    >>11

    魔術もガチじゃなくていいっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:32

    魔術は調べればガチで資料出てくるらしいけど、そこまで資料持って知ってる読者がほぼ居ないんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:36

    科学も魔術もなんかかっこいいなぁで済ませばいいと思う反面……元ネタ調べてみたいという衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:58:58

    なんかマジで日本で売ってないマイナー魔術書から持ってきたやつなかったスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:00:28

    魔術のあーっ何言ってるかわかんねーよ度がガチを超えたガチすぎて誰もツッコミを入れられない作品としてお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:22

    魔術の知識が教授レベルにあるってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:34

    一方通行最強議論……聞いています
    羽や人造の樹方面に行くと内容が専門的過ぎて荒れないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:02

    ああ、禁書はガチガチの魔術ガチ勢じゃないとわからないからアンチもいつまでもねぼしを擦るんだ
    原作勢だともしかして上やんがあほだからねぼしを理由にしただけなんじゃないっすか?と言われるんだ
    アンチも高齢化が進んで最新作を読む気力がなくなっているのを感じますね
    マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:11:30

    ねぼしは上がアホなことを意図している派、ねぼしは作中でもテキトーなブラフ描写派、ねぼし現象ガチでありえる勢がねぼしを支え続ける…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:14:53

    ふぅん、魔術も科学も無効にする上条さんが答えということかァ…
    いやちょっと待てよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:17:39

    科学がめちゃくちゃだけど魔術はガチを超えたガチなら魔術だけでいいんじゃないのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:21:20

    実在の人間を名前ごと借りてるのに人でなしに書くとかそんなんあり?リスペクトの姿勢が足りんのとちゃう

    えっ史実再現なんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:21:47

    >>23

    魔術じゃダメなんです

    魔術じゃ魔術を撃滅できないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:27

    >>23

    マネモブ ブラッドサインあげる

    死ぬ程難解で寂しくないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:24:27

    >>24

    名前だけ知ってた人物がまさか創作だと知らなかったんだよね

    史実ヨハン先生あそこまでとは言わないけど結構思うところあったと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:25:19

    血による儀式召喚
    聞いたことがあります
    まず対象者の血が必要であると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:25:49

    熱膨張って知ってるかが撃たれそうになった上条さんが苦し紛れに言ったブラフだったってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:04

    ああ、対象者を判別できるものなら、物質じゃなくても良いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:44

    召喚士はですねぇ…
    足が付くから王よりも役職が下なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:28:05

    科学はふわふわしてる方が、魔術はガチガチな方がおもしろく感じてるのが俺なんだよね
    そういう意味では禁書はちょうどいいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:28:37

    >>31

    えっそうなんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:29:21

    >>33

    召喚士を消したらワシに辿り着くことは無いし

    召喚士のせいに出来るヤンケシバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:29:58




  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:30:01

    トンデモ化学兵器は良いよね
    特にこの“肉体を氷漬けにすればよりGに耐えられるってことやん…”な戦闘機 魅力的だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:31:16

    >>29

    正確には隙を作るための言葉なのん 一瞬躊躇させる分には十分なのん

    ま、所詮ただの素手の高校生がテロリストを完全制圧できるわけがなくて撃たれかけるから釣り合いは取れてるんだけどね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:31:35

    >>36

    アナコンダゲテモノっぷりは麻薬ですね…

    これからは一方通行製の激ヤバ兵器が出て欲しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:32:44

    >>5

    そもそもエンターテインメントだから読者が楽しむことが一番大事だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:35:11

    >>39

    俺と同じ意見だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:39:12

    >>39

    読者も喜んでハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:39:12

    科学が無茶苦茶でも読者のワクワクの方が大事なんじゃあ!
    実際ユーラシア大陸切断のアースブレードとかガトリングレールガンとか読んでるだけで楽しいんだからこっちの方が面白いと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:45:45

    ワシはもう凄みバトルだと考えてるよ
    凄みを失ったやつから死んでいくんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:46:49

    厳密な考証の元に作られた技術よりも、かまちーが勢いに任せて書いたトンデモ理論のほうが面白いんだ
    中二病が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:48:08

    学園都市はですねぇ
    科学を謳ってるけどそもそも経営者が魔術サイドなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:11

    >>43

    上条さん死んでるんスけど…いいんスかコレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:28

    S.S.S.……凄え
    アレイスター同じ文字3つ並べるの大好きだし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:50:59

    現代魔術師→魔術を極めた魔神→現代魔術の基盤となり進化させた黄金→黄金の祖である薔薇十字と巡ってきたけどこの先はあるんスかね
    リアルの史実で薔薇十字のさらに源流ってあるのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:51:44

    >>46

    肉体が耐えられないほど凄みすぎたのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:52:21

    トンデモ兵器だと最近のだとロジスティクスホーネットはデザイン含め結構好みなのが...俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:52:24

    >>47

    我が魔法名の666を愚弄するのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:52:56

    >>48

    どっかのスレでブラヴァツキー夫人系統とか言われてたっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:53:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:54:06

    >>51

    フッ同じ名を冠するコロンゾンに同情するよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:57:02

    >>52

    ブラヴァツキー夫人の神智学協会も薔薇十字からの流れも汲んでるからのォ

    それでいうと言うとマハトマとかのインド、あるいはエジプト系とかになるんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:18:41

    禁書スレが立つたびにいつも あー 魔術何言ってるかわかんねえよってマネモブが出るけど
    もしかしてロクな説明とかもなく元ネタをそのまんま突っ込んでるから意味不明なだけなんじゃないんスか?
    もしくはマネモブの理解力が無いのかどっちが正しいのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:23:27

    >>20

    そこまで行くと学会みたいなもんです一般人が安易に愚弄したら痛い目見るんじゃないすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:27:15

    >>56

    ガチでわからないのはクロノオトとかのオリジナル概念と惑星霊タフサーサーラスくらいだと思ってんだ

    あとはヨハンのイミフレベルの練度の魔術も別の意味でワケわからんしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:31:25

    >>58

    なにっタフ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:34:49

    >>59

    言葉狩りを超えた言葉狩り

スレッドは9/28 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。