「障害持ちとは結婚できない」と思ってる男女多そうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:34:00

    「障害持ちの親族が目茶苦茶優秀な人だったら問題なくね?」って聲の形みて思った

    優秀な親族目当てで障碍持ちと結婚するのはアリかナシか議論したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:35:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:02

    >>2

    これのどこが荒れ目的やねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:12

    近所の障害児家庭は診断されてないだけで絶対なんか障害あるやろって両親だったぞ
    その上の世代も

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:38:39

    >>4

    まぁそういう世帯もあると思うわ

    ただスレ画みたいに突然変異の一人以外は普通って家庭もあるとおもっとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:39:33

    そこに愛はあるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:39:46

    アリかナシか議論して、ナシだったらどうするの?
    障碍持ちと結婚した人を非難するの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:40:28

    >>7

    どうもしない。ありな人もいるだろうし事実結婚してる人はいるからな

    ただあにまん民はどう思うか知りたいだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:40:43

    聲の形はそもそも後天的な障害じゃなかった?
    遺伝病とは全然別物

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:41:44

    何で美化されてるアニメの聲の形なんや
    せめてドラマの『かぞかぞ』でしょ
    まあ当人が望んだのなら結婚してもいいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:24

    これに関しては親族関係なく障がいの程度で受け入れられる人は多いし親族も協力的なら尚更じゃないかなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:46:20

    >>9

    いやこれは先天だよ

    いつまでもこの子喋らないねーから発覚して石女から産まれたのがこんなんかって旦那家族から捨てられて離婚したのがママ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:47:03

    身体はまあいい
    知的と精神はね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:48:41

    実際にいる優秀な障がい者って不慮の事故にあった元から優秀な身体障がいとかイーロンみたいな特性と適正職業が偶然噛み合った発達障がいパターンくらいだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:25

    こういうのあるから障害ありそうでも一概に手帳貰った方が良いとは言えないんだよな
    どれだけ障害ありそうでも申請しなきゃ健常者だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:57:25

    >>15

    でも吃音なんかでも貰えるし悪意があるわけでも緊張でもないってお上から保証されてるってのは大事だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:57:59

    障がいの程度にもよるんだろうが、日常生活の自立が難しいのはやっぱり結婚ハードルが高いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:00:56

    ナシだろ
    優秀な親族と直接結婚したらええやん
    なんでわざわざクソみたいなワンクッション挟むんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:04:00

    視力とか虫歯なりやすいとかも遺伝の影響あるらしいけど、そういうの気にするかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:07:17

    優秀な親族その人と結婚すればええやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:08:25

    遺伝するか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:08:35

    実は女性の有配偶者割合は健常者と大差ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:13:36

    身体障害は身体が欠けてるだけの思考は普通の人間だからまだいいけど知的障害は絶対無理やろ
    パワーあるボケ老人相手にするようなもんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:13:38

    健常者のサポートが欲しいのはわかるが健常者だって病気になるしその時はサポートしてほしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:26:52

    >>22

    ぶっちゃけ障害があろうが母として家を守り夫を支え子供を育てるって点においては健常者と何ら変わらんからね

    強いて言うなら二輪車は難しいねってだけで家計を支える旦那がしっかりすりゃええんよ

    男女が逆の時?ハッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:44

    優秀な親族と直接結婚したらいい?
    バカ言えこんな浅はかなことを思いつく奴を優秀な異性が選ぶわけないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:31:02

    >>26

    それもあるし、優秀な親族は既に相手がいる可能性もある

    だからそれを逆手に取って人脈を増やすノリで障碍持ちと結婚する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:56

    めちゃくちゃ優秀な親族がこっちと密な親戚付き合いしてくれる保障もないしナシ一択

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:35

    ・親族が超金持ち、みんなすごくイイ人
    ・本人が恵体の超美人(年齢は10代後半)

    これで相手がIQ70くらいの軽度知的発達だったらお前ら結婚するか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:36:37

    女性の知的障害は有意に結婚率が高くなるデータがあったはず
    男は9割型結婚できない
    手元にないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:37:01

    >>27

    それだと人脈は増えるだろうが、万が一障害が遺伝でもしたら困るので托卵もしくは隠し子パターンになると思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:43:59

    >>30

    ひと昔前は大卒の女性の方が高・中卒より結婚率低いってデータあったな

    それと同じで知的レベルが低い女の場合、男に養ってもらうのが生存戦略の柱になるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:45:10

    スレ画は不登校だし昭子ママは暴力ヒスババアだし全然優秀ちゃうぞ
    現実にそんな世帯がいるとは思えん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:45:33

    聲の形見て思った事がそれか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:50:49

    >>27

    毛沢東の孫は母親の元カレにそっくりなの思い出したぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:54

    発想がクズすぎて一周回って尊敬する

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:02

    女が障害や病気持ってると、モラハラ男が寄ってくるのはよくあるな。
    もちろん、モラハラ女もいるんだけど、妊娠しても健常な女が障害のある夫を支えてるっていう美談にされてると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:57:00

    ボーイッシュな印象だけど作中一の美人はゆじゅなんだよね
    西宮ゲットすればもれなく美人の妹も付いてくる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:24

    相手が何であろうと損得勘定で結婚するもんじゃないぞ
    墓に埋まる覚悟くらいするんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:49

    >>1

    アニメと現実は分けて考えよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:20:06

    >>22

    女がイージーモードすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:53

    >>41 全員が全員幸せになれるわけじゃないぞ

    それこそ支配欲満たすために結婚する男もいるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:44

    優秀な親族がいるから何なんだよ
    今の時代そんなメリットを享受できるほど関わりある方が珍しいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:25:51

    聲の形は知らんけど、大統領の親族とか、権力とか家柄目当てで声かける人もおるんかな…と思うことはある
    男女関係なくね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:29:11

    >>41

    女尊男卑すぎるし無敵の人が生まれるのも仕方ないと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:32:54

    >>45

    この理論ずっと謎なんだけど女を求めなきゃよくね?

    求めるから商品価値が上がる

    不買運動しろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:50:32

    >>22

    男が配偶者の女介護するのと女が配偶者の男介護するのでは介護する側の体力とかお互いの体格面で後者の方がきつそうだしなあ(個人差あるだろうが)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:10

    知的ならちょっとドジなだけでカワイイと思ってそうだけど普通に家燃やすぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:12:39

    >>48

    あんなもん獣と変わらんやろ 美醜以前の話

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:36

    >>45 そんな他責思考だから人生うまくいかないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:49

    >>48

    生配信中に部屋で花火やって彼氏(?)にブチギレられてた女思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:11

    優秀な親族目当てなら障害もってない優秀な親族狙った方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:02

    そもそもその親族がずっと一生サポートしてくれるわけなくね
    君がいるならもう大丈夫だよねちゃんと見ててあげてねで手を離される方が可能性高そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:37

    身内に知的障害がいるから言わせてもらうがいつ暴れたり大声で奇声を発するかがわからないのはホントに辛いぞ
    家で安心できる要素が全くない
    施設に一生入れておくでもないならまともな生活ができないのは覚悟した方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:15

    障害持ちの親族だからって比較的濃い付き合いが出来るのはその障害持ちの親と兄弟くらいまでだろ
    実家が太いからいずれ相続される遺産目当てでその障害持ちと結婚した、はあり得るかもしれんが
    自分の場合で考えるならどんなに裕福な家庭だろうとナシ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:31:18

    障害の種類や程度には個人差あるが一生自分がサポートしてあげるくらいの気概が無いと付き合うのしんどいぞ
    身体的ハンデがある子・アホの子がかわいいだけで済むのは二次元だけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:02

    >>50

    なぜそうなるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:21

    >>50

    実際女と違って男は身長低いとモテないし、女尊男卑だと言われても仕方なくね?

    そんな世の中なら無敵の人が生まれるのもやむなしじゃ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:02

    >>19

    体が大きい方が良いスポーツ分野なんかは母親の身長は気にされやすい

スレッドは9/28 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。