架空のアニメ「すまぶらえすぴーっ!」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:38:10

    スマブラSPを遊ぶ学生たちが織りなすコメディアニメとは恐れ入った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:43:04

    ゲーム内での展開を描写する時にプレイヤーの面影が使用ファイターに映る描写、自分は好きだけど賛否両論あるっぽい?
    流石にプリンのアレはネタだと思いたいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:02:11

    >>2

    先生のマリオはツワモノ感あって好きよ俺

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:10:22

    DLC組が中盤まで出なかったけど
    まさか初登場の一番手がソラという二重のサプライズ
    情勢どうなってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:14:51

    ワリオ使いのぽっちゃり女子とかいうインパクト全振り学生

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:46:26

    主人公くん、まさかの持ちキャラMii剣撃タイプ

    まあ>>2のことを考えると納得かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:58:23

    >>3

    ドクマリ使いの双子の兄が出てくる先生回好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:02

    >>7

    それの後年の離れた弟さんが出てきて「おっこの流れならルイージ使いやな」って思わせておいてのドンキー使いだったの1本取られた感あった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:01

    校長(見た目がすごい若い)だいすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:12:48

    多分キャラクターのコスプレするお姉さん的存在は居る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:18:22

    >>10

    「サムスのスーツを再現するんだ」「無茶だろそれは」って背景で聞こえてくる回があったから

    挫折してインナー姿で妥協する展開を希望する

    いや再現できたらそれはそれで面白そうではあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:37:58

    >>2

    プリン使いってヒロインの一人だったよね?

    どんな姿だったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:54:51

    >>12

    基本プリンの瞳のデザインだけが彼女のそれに置き換わったやつなんだけど

    1シーンだけ顔パーツ全部が置き換わってる形になってる(鼻もある)ミスがあった

    次の回のエンドカードでヒロインが妄想してた擬人化っぽい姿も含めて

    どの姿が一番妥当か物議を醸してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:57:00

    >>9

    オンライン対戦で使い手不明のやたら強い青カービィが出てくる回無かったっけ?

    そのプレイヤー説出てたりするよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:57

    >>13

    うわ怖いよそれ

    ミスであってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:55:08

    スマブラ部が学校から正式に認められるとか夢のような高校だな…
    入学希望者殺到しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:34

    ピチュー使いのロリが現実のナーフに合わせてフェードアウトしたのは可哀想だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:32

    ホムヒカ使いの人面白くて好きだった
    他のキャラの出番奪わない良い感じの活躍なのも良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:22:28

    DLC有りなら言ってよぉ
    完全ノーマークではじめの方何話か見逃しちゃったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:30:31

    >>19

    中盤から見直そう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:37:08

    ガンダムビルドみたいな感じ?
    次第に誰かしらのファイターの原作に詳しすぎて設定からそのまま出てきたような人が出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:26:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:39:47

    >>18

    彼女を筆頭にDLCキャラ使いの人は他よりも上な実力者として描かれてるよね

    ファイターパスの販促って面もあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:28:37

    リュカ回とかいう儚く悲しい回

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:59

    こっそりスピリット装備させてきたの笑ったし、即座にメタったスピリット出してきたのはもっと笑った
    そもそもお前スピリットセット登録してたんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:57

    >>24

    ゲーマーくんがリュカ使いだったのはMOTHER3プレイヤーだったからという伏線回収回だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:10:35

    初期は「主人公が間合いを意識しすぎて攻撃が当たらない…と悩んでた所に現れたお姉さんはマルス使いだったのだ!」みたいに強引にキャラクターを登場させることが多かったけどDLCキャラ使いが出てくる頃には改善されてて良かった

スレッドは9/29 15:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。