Re:ぱかてすと ごっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:11:59

    乙です、では早速。

    【URA史】URAがこの度実施したメモリアルヒーローファン投票にて選出されたウマ娘と対象G1レースを答えなさい。

    【キタサンブラックの答え】
    ウマ娘:私です!
    レース:大阪杯
    【教師のコメント】
    正解です。数少ない10万票超えと圧倒的でしたね。

    【ウオッカの答え】
    ウマ娘:俺だ!
    レース:ヴィクトリアマイル
    【教師のコメント】
    正解です。5万票超えもかなりの物です。

    【ダイワスカーレットの答え】
    (答案用紙がしわくちゃになって判別出来ない)
    【教師のコメント】
    最多得票のウマ娘が他のレースで選出されたが故の繰り上がり選出で悔しい気持ちは分かりますが答案用紙にあたらないで下さい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:32:28

    >>2

    【サイレンススズカの答え】

    ウマ娘:私ですね。

    レース:宝塚記念

    【教師のコメント】

    正解です。


    【スペシャルウィークの答え】

    ウマ娘:ブエナさん!

    レース:阪神ジュベナイルフィリーズ

    【教師のコメント】

    正解です。最多得票の方がエリザベス女王杯のメモリアルヒーローに選出されたが故の繰り上がりではありますが。


    【ゴールドシップの答え】おい、ゴルシちゃんの名前がねぇぞ!

    【トウカイテイオーの答え】あ、あれ!カイチョーとボクの名前は!?

    【メジロマックイーンの答え】メジロの名は何処に!?

    【教師のコメント】まあ、その…残念です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:17:08

    >>2

    【サクラバクシンオーの答え】

    ウマ娘:私ですね!

    レース:スプリンターズステークス

    【教師のコメント】

    正解です。今でも短距離最強といえばと聞くと名前が上がる位、バクシンオーさんの実力は圧倒的でしたね。


    【タイキシャトルの答え】

    ウマ娘:私デース!

    レース:安田記念

    【教師のコメント】

    正解です。最多得票のウオッカさん達が別のメモリアルヒーローに選出されたが故の繰り上がりではありますが、今でもマイル最強といえばと聞けば名前が上がる位の実力でしたね。


    【ペリースチームの答え】

    ウマ娘:私

    レース:チャンピオンズカップ

    【教師のコメント】

    正解で…え、違う?どういう事でしょうか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:18:55

    テンプレ置き忘れてますよ。

    【問】

    【〇〇の答え】

    【教師のコメント】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:24:08

    >>5

    申し訳ない、ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:00

    >>2

    【コパノリッキーの答え】

    ウマ娘:私ね!

    レース:フェブラリーステークス

    【教師のコメント】

    正解です。最低人気で勝利してからの2連覇等、ダートでの実力は凄まじかったですね。


    【ドゥラメンテの答え】

    ウマ娘:私だ。

    レース:皐月賞

    【教師のコメント】

    正解です。ルドルフさんやブライアンさんらクラシック三冠ウマ娘の方々をも上回る得票数を得た程、あの時の走りは衝撃的でしたね。


    【ホッコータルマエの答え】

    ウマ娘:私です!

    レース:川崎記念

    【教師のコメント】

    3連覇した事を誇りたい気持ちは分かりますが捏造はやめて下さい。川崎記念はローカルシリーズのG1なので対象外です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:31

    >>3

    一応春天の3位がメジロマックイーン、有馬の3位がテイオーだったが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:34

    保守を兼ねて>>2の追記を。

    【オルフェーヴルの答え】

    ウマ娘:余である。

    レース:有マ記念

    【教師のコメント】

    正解です。流石はクラシック三冠ウマ娘と言わんばかりのパフォーマンスでしたね。


    【オグリキャップの答え】

    ウマ娘:私

    レース:有マ記念

    【教師のコメント】

    それはメモリアルヒーローファン投票と合わせて行われた「ファンが選んだ心に残る有マ記念」です。


    【エイシンフラッシュの答え】

    ウマ娘:私です。

    レース:日本ダービー

    【教師のコメント】

    確かに勝っていますが貴方が選出されたのは秋の天皇賞です。4位からの繰り上がりが屈辱だからって捏造しないで下さい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:48

    >>2

    【エアグルーヴの答え】

    ウマ娘:私だ

    レース:オークス

    【教師のコメント】

    得票数は2位ではありましたが繰り上がりにより選出されましたね。

    母娘2代による同一G1制覇は素晴らしい記録ですね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:13

    【外国語】次の単語の意味を答えなさい。
    「conquistador」

    【ドリームジャーニーの答え】スペイン語で征服者。特に15世紀以降のスペインからのアメリカ大陸征服者を指す。
    【教師のコメント】完璧です、流石はジャーニーさんですね。

    【ナリタタイシンの答え】罠モンスターとも言われる永続罠の1つ。「黄金郷」カテゴリの中ではモンスターとしてのステータスは貧弱な一方、エルドリッチがいれば除去能力を発揮する。
    【教師のコメント】不正解です、そのカードの由来となった単語の意味を聞いています。

    【乙名史悦子の答え】ピクシブが開催した「つくドル!プロジェクト」の第一期オーディションで結成されたアイドルユニットですね!
    【教師のコメント】何で記者の貴方が解答しているんですか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:15

    >>6

    今回から答えとコメントのコピペ部分の余白を消しておきました。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:07

    >>11

    エル…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:39

    >>13

    エルはどっちかと言えば征服された側(ルチャリブレでマスクを付けるのはアステカの文化的な影響から)なので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:00:23

    補習中

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:08

    【問】
    御庭番とは、どんな役職か答えなさい。

    【グラスワンダーの答え】
    将軍から直接の命令を受けて秘密裡に諜報活動を行った隠密の事
    【教師のコメント】
    正解です。
    実際には諜報活動といっても、時々命令を受けて、江戸市中の情報を将軍に報告したり、身分を隠して地方におもむき情勢を視察していた程度だといわれています。

    【メジロマックイーンの答え】
    将軍直属の諜報機関で他のどの隠密より戦闘術に長けた者によって構成されている精鋭部隊
    京都にも独自の情報網を作るため探索員を送り込んでいる
    【教師のコメント】
    諜報機関という点では合ってますが、戦闘向きではなかったので部分点とします。

    【キタサンブラックの答え】
    立ち回りの最後で黒幕を成敗する人
    【教師のコメント】
    それはドラマでの話です。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:47:28

    【外国語】次の単語の意味を答えなさい。
    「discotheque」

    【サトノダイヤモンドの答え】フランス語でディスコ
    【教師のコメント】正解です。流石はダイヤさんですね。

    【ナカヤマフェスタの答え】でぃすこざっく…ディスコでひりつく賭けでもするのか?
    【教師のコメント】英語ではありません。

    【ハッピーミークの答え】ちゅるぱや
    【桐生院トレーナーのコメント】み、ミーク!?何処で見たんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:53:07

    >>17

    なんでミークがロザバン知ってんですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:36:33

    >>18

    ロザバン、というより桐生院トレーナーが歌ってる所でも見たとか(桐生院トレーナーの中の人が高校時代、のど自慢で歌ってチャンピオンになりました)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:27:02

    【URA】年度代表ウマ娘を受賞した方の中で、同時受賞した賞が無い方と、その受賞年を答えなさい。

    【シリウスシンボリの答え】
    ウマ娘:オートキツ
    受賞年:1955年
    【教師のコメント】
    正解です。当時オートキツさんはクラシック期でしたが、最優秀クラシックウマ娘はメイヂヒカリさんが受賞しました。

    【スペシャルウィークの答え】
    ウマ娘:私です!
    受賞年:1999年
    【教師のコメント】
    エルさんはこの年、1回も国内で走っていないじゃないかと思うのは分かりますが捏造はやめて下さい。

    【グラスワンダーの答え】
    ウマ娘:私です。
    受賞年:1999年
    【教師のコメント】
    グラスさん貴方もですか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:46:37

    【URA】三冠ウマ娘となった方の中で、同年の年度代表ウマ娘の受賞を逃した方を答えなさい。

    【メジロラモーヌの答え】私ね。暮れの有マで負けたのが響いたかしら。
    【教師のコメント】正解です。内情についてはノーコメントとしか…

    【デアリングタクトの答え】私
    【教師のコメント】正解です。史上初の無敗トリプルティアラを達成した貴方、同じ年に無敗クラシック三冠を達成したコントレイルさんがいましたが、受賞したのはお二方ではありませんでした。クラシック三冠を達成した方が年度代表ウマ娘を受賞出来なかったのはこの時が初めてなんです。

    【イナリワンの答え】ミックファイア
    【教師のコメント】その方は中央所属ではありません。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:58:13

    【問】「瓢箪から駒」という諺の、「駒」は何を指しているか

    
【エアグルーヴの解答】
    ウマ娘
    【教師のコメント】
    正解です。瓢箪からウマ娘が出るように、意外なものから意外なものが出ることを指します。

    【トーセンジョーダンの解答】
    駒…ベイブレード?
    【教師のコメント】
    そっちのコマではないですよ。

    【ネオユニヴァースの解答】

    【教師のコメント】
    その生物は一体…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:01

    【英語?】次の語の意味を答えなさい。
    「ghoti」

    【スペシャルウィーク他多数の答え】ゴチ…?あぁ、奢る事ですね!
    【教師のコメント】不正解です。実はこれ、英単語としては存在しないんです。

    【ナリタタイシンの答え】所属するモンスターが全て水属性・魚族の、遊戯王のカードカテゴリ。除外や帰還、其処からのシンクロ召喚を展開の主軸とする。
    【教師のコメント】その由来となった言葉の意味を聞いています。

    【ドリームジャーニーの答え】英語の綴りの不規則性を揶揄した造語。laughのgh、womenのo、nationのtiを組み合わせ、fishと同じ発音で読むのですが…随分とまた意地の悪い設問ですね?
    【教師のコメント】正解です、す、すいませんでした…

スレッドは9/29 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。