なんかカプ厨に優しいゲームある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:44:48

    境遇が辛ければなお良し

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:51:51

    テイルズオブアライズはどう?
    もうやってるかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:52:11

    十三機兵防衛圏

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:53:11

    ならばゼノブレイドをやるんだ。思う存分気ぶれるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:53:49

    FF16やろうぜ!三十路の主人公とヒロインが10代みたいにじれったいイチャイチャするぜ!!!!!
    最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:56:54

    >>2

    やってる、最高や

    >>3

    名前は聞いたことあるね、カプ厨ゲーなのか

    >>4

    ゼノブレイドはまだやってないな、そろそろ狩るか♠︎

    >>5

    三十路が10代みたいな恋愛?なにそれ美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:59:34

    >>6

    お、興味持っていただけたも。ゼノブレイドはできれば1~3全部やって欲しいけど懐と相談してくれも。カプ的には2をオススメするも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:02:50

    ロックマンXは
    Xとゼロがイチャイチャイチャイチャしまくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:05:23

    オーディンスフィアとかどう?
    登場人物の殆どが愛に生き愛に飢え愛に狂うゲームだよ
    しかもラグナロク経てなおハッピーエンド?だから安心も出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:07:33

    ブレスV

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:10:35

    テイルズオブエターニアはいいぞ
    主人公×ヒロイン・主人公たちの幼馴染×異界からきた少女のCPが濃厚にかかれるぞ
    遠い過去に出たドラマCDだと特に後者のCPの描写がモリモリだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:11:26

    ファイアーエムブレム風花雪月

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:14:30

    ときメモGS1,2は各パラに該当する女友達が登場し、また各パラに該当する男子に片思い中
    やろうと思えば終盤にカップル爆誕させられまくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:14:35

    牧場物語ハーベストムーンは自分が独身かつ攻略対象とさほど仲良くならない道を選べば
    攻略対象同士でカップルになっていって3年目あたりで軒並みみんな結婚するよ
    見逃さなければ発展していくイベントもCPごとに複数存在する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:15:01

    ブレイブリーデフォルト2は4人パーティが2組のカプ
    1も似たようなカプではあるんだが恋愛の結末を悪評高いセカンドまで引っ張る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:16:06

    >>13

    自分はライバルいない男子狙ってカプ複数成立させる遊びしてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:20:48

    エスカ&ロジーのアトリエ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:46:03

    最近クリアしたばっかの魔女の泉Rをお勧めするぜ!
    主人公(少女)と堅物なイケメンのやりとりがとても良くってね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:51:10

    空の軌跡はいいぞ
    主人公カプ以外もパーティメンバーほぼ全員がカプ相手持ってるし大半は境遇がお辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:08:24

    Library of Ruina

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:27:41

    カプ厨だがこれはファイアーエムブレム風花雪月。
    第一にカップリングの候補が多い。支援会話で仲が深まっていく様子をじっくり味わえるので急にくっついた…?!と困惑することが少ない。プレイによって◯し合いも可能なので、ずっと共に歩んでた幼馴染が対立した場合どうなるかなど多様な角度からカプを味わえるのがすごい。ハピエン世界もバドエンルートも公式で楽しめる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:43

    アライズはよく言われるけどゼノブレ3も綺麗に6人3カップルよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:46

    百合だけどよるのないくに1
    2もかなりイチャイチャしてるがメインヒロイン以外の扱いがアレだからちょっとオススメは……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:31

    >>19

    リメイクがどこまでいくかわかんないし動くならPS3かvitaでやるのがおすすめかな。一番最初のpc版がdlsiteで配信されてるからそっちでやってもいいけど必ずFCだけじゃなくてSCまでやること。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:58

    アルノサージュ
    記憶喪失の主人公とそれを監視する幼なじみのヒロイン
    主人公が異星人に操られてたりヒロインが劣等感にさいなまれてたり2人の子供が敵になったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:26:21

    風花雪月出てたからTOWER of HANOI
    キャラと主人公の親密度によって1部エンディングが変わるし面子は固定だけどキャラ同士の親密度会話もある
    おすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:02

    >>17

    プレイ中ずっとはよくっつけや!!!って言いまくってたゲーム

    後の作品でも出番あると常に相思相愛してて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:40

    スマホゲームだけど(1だけSwitchで出てるけど)
    まんぷくマルシェはいいぞ
    女主人公で男3女3の計6人との個別エンディングがある
    過去がおつらかったり暗かったりするキャライベントも見られるぞ
    放置ゲームだから隙間時間にやってみてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:26

    気付いたらめっちゃ答えてくれてる!!ありがとう!!
    ちょっとゆっくり調べてみるわ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:01

    風花は出てるけどFEシリーズは大抵何かしらのカプ厨要素あるぞ
    俺は自分で自由に組むより公式がある程度決めてくれてる方が好きなのでキャラ同士が結婚するペアエンドの組み合わせが概ね決まってる蒼炎暁が好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:32

    ナムカプ→ムゲフロ無印&EX→PXZ1&2

    ナムカプは最後の最後にいきなり突っ込んできた感あるが主人公とヒロインの関係どれも重いし一部は普通に夜のプロレスしてる匂わせもあったりする

スレッドは9/28 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。