サンムーンだったらフルリメイクできるんじゃないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:59:10

    もともとリアル頭身だからレジェンズアルセウスより作りやすそう
    アローラの島一つより黒曜の原野の方が広い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:14:45

    >>1

    まぁ、面白そうだな

    リメイクやってみたいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:59

    ゴルフ場に入れるようになってたら神リメイク

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:32:12

    各島の広さは絶対倍になってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:34:14

    そもそもダブルスクリーン前提のソフトをシングルスクリーンように作り替えるのが手間なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:34:31

    ゴルフ場は入りたい
    ゴルフできなくてもいいから入りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:41:29

    リメイクするならマギアナ、マーシャドー、ゼラオラとかの幻をゲットするイベントほしい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:47:04

    ネットで言われているような真のダイパリメイクは無理だろうけど
    真のサンムーンリメイクならなんとかなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:06

    黒曜の原野がデカいのか島がちっさいのかどっちだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:46

    >>5

    レジェンズのために手抜きリメイクするくらいならVC形式で良くね?って思ってたけどDS作品はこれがネックなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:23:26

    シームレスバトルにするならもう少し広くしないときつい
    シームレスバトルにしないなら広さはそのままでいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:24:33

    BWもだが、行けそうなのに行けない場所が多すぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:58:19

    >>9

    両方な気がする

    ぱっと検索した限りだとメレメレ島はオアフ島がモデル(似てる)らしい


    ちなみにオアフ島は面積1,545 km²らしく

    香川県の面積は1,862 km²

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:02:44

    >>5

    言うてサンムーン系で2画面じゃないと絶対できないギミックってあったか?


    ポケリゾートやリフレは1画面でも十分再現できそうだし、ロトム図鑑のロトポンはBDSPみたいに表示すればよさそうだけどな

    アローラナッシー等の大きさが体感しにくいくらいじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:10

    馬鹿正直にプラチナの追加要素を実装しなかったBDSPを思うとUSUMの追加要素であるロトポンはまず実装されるのかの心配をしないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:44

    usumじゃないSMの方のリメイクならやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:19

    ミニゲームとしてゴルフ実装して欲しい…
    ポイントに応じてオシャボと交換できても良いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:40:44

    久々にマンタインサーフやりたくなってきた
    でもリメイクでは残ってなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:43:53

    ツンデツンデとズガドーンの世界見せてほしい そして無限捕獲させてくれ
    何ならどうせ王冠あるんだから3V確定無くしてS0厳選の難易度下げてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:02:12

    やりたいな、特にメレメレ島とか良さそう

スレッドは9/28 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。