アニポケ第六七話スレ その三

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:20:04

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:23:03

    シャリタツ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:23:23

    早速3英雄出てくるんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:23:27

    六英雄もご飯食べるんだな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:23:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:13

    リコVSロイ、引き分けになるのかなって思ってたからしっかり勝敗付けてくれたの個人的にとても嬉しい
    引き分けも良いけどバトルならやっぱりしっかりした勝ち負けあるの良いよね
    勝った方は純粋に嬉しい、負けた方は悔しいけど次に向けてってなれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:13

    大人組の次回予告って初めてだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:17

    六英雄は力を試してくれるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:00

    個人的に名ベストバウトだったリコ対ロイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:14

    心許してくれた六英雄ってこんなに胸を貸してくれるんだね
    でかい分 加減するのも大変だろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:18

    ラストのサンゴとオニキスのシーンめっちゃ好き
    サンゴが当然みたいにオニゴーリにサンドイッチ分けてあげるの凄い良かった
    スピネルもだけど、ちゃんと手持ちに愛情がある描写ほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:20

    あのガラルファイヤーが他2体と話し合ってリコたちに訓練付けてやってるっぽくて目を疑った
    そういえば炎草水で御三家属性だったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:25

    何だかんだ楽しかったんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:32

    滅茶苦茶良かった
    2人とも輝いてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:39

    リコロイの互いに成長する関係素晴らしいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:25:51

    今後の次回予告はライボル面子でわちゃわちゃな感じになるのかな〜楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:26:19

    てらす池の女性はルシアスの手記を書いた人かね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:26:21

    ロイに抱きつくアチゲータ見て、「うぉ、でっか…」ってなった
    でっかくて可愛いね…
    進化したことで今までの歌がどうなるのかも楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:26:32

    それはそうと食われそうになってるシャリタツで笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:26:38

    >>14

    この二人ずっと共に行動してたから多少の情とか芽生えんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:26:46

    大人組もテラスタルデビューの時何やってたか話してくれるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:27:21

    来来週だけど久方ぶりのライジングボルテッカーズ楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:27:46

    >>22

    少なくともマードックはカエデさんのとこで資金稼ぎしてたんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:27:46

    先生が楽しそうで何より

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:28:15

    シャリタツもしかして船の住人になるのか?
    準レギュラーになってくれたら嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:28:23

    キラッキラしてらっしゃる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:28:25

    >>25

    相変わらずだな先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:28:41

    >>22

    マードックは菓子屋に

    オリオは船の修理フリードは色色調べてた

    モリーとじっちゃんかな不明なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:28:53

    スピネル登場するたびにブラッキー撫でてないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:11

    手持ち加入のテンポおせーな、って思ってたけど
    今回各々の活躍が濃くてそれ見たらもうニッコニコになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:16

    テラリウム てらす池のイベント時に出てくる靄一緒かと思ったら違うし何なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:29:37

    >>23

    全然待ち切れないけど今回のバトルは素晴らしかったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:30:00

    >>30

    まあ実験に使うんですけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:30:19

    >>30

    そのくせ平気で暴走はさせるのこえーんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:30:27

    >>31

    果たして三体目あるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:30:28

    (後は頼んだぜニャローテ…!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:31:17

    定番なら全部終わって死んだはずの二人がオニギリとサンドウィッチの通り名で活動していったりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:31:21

    >>37

    これカッコ良すぎて痺れた

    ニャローテの痺れは取れたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:31:45

    あん時テブリムかっこよかったよ
    前回に引き続きミブリム時代がなんだったのかと言わんばかりの肝っ玉ぶり
    好きです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:32:09

    これ誰だろ?ルシアスの奥さん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:32:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:03

    シャリタツが大ピンチなんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:33:25

    >>32

    ラクリウムの事なら恐らくカロスの煙が酷似してるな

    永久の刻みたいな名前もXY関係にも見えるしギベオン様の横に色違いジカルデ居るし

    恐らくメガシンカを絡めてくるんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:34:09

    >>43

    シンジャウ!シンジャウ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:34:34

    >>44

    間違えたラクリウムだ…確かにZAと絡めてきそう。となるとAZ関連とかも触れたりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:36:06

    回想でもあったけど、ひのこ連打このは連打からほんとにリコもロイも進化したなって思った
    リコはニャローテと息のあったテクニカルな戦い方するし、ロイはタイカイデンやニトロチャージの特性を生かしたバトルをするし
    当初はもっとサトシみたいなバトル見てぇ〜って思ってたけど、これまでの積み重ねがあってこの回なんだなって泣きそうになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:36:23

    1話の時からは想像出来ない表情、67話の経験を通してリコも沢山成長したんだなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:37:13

    >>14

    アゲパン呼び嫌がって思いっきりスピネルと手組んでるアゲートとなんだかんだ学生生活は楽しんでた可能性あるサンゴとオニキスって対比がなんか意味深…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:37:36

    >>48

    この表情好きすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:38:55

    未だ怒り顔出ない感じ本当に温和なリコがここまで熱くなれるのはロイだからとも云えるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:39:22

    >>48

    この成長っぷり見るとミブリム→テブリムと似たもの同士だよなあって

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:40:53

    >>44

    >>46

    結局ヒャッコクの日時計もなんなのかわからないまんまだもんな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:41:19

    マシマシラお面

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:42:51

    ロイの顔が可愛すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:43:14

    >>46

    実際にエクスプローラーズの幹部連中は手持ちのポケモンがメガシンカする奴が多いしな

    なんならキョジオーンとブラッキー(或いはスピネルは違うポケモンを使うかも知れないが)もZAで新しくメガシンカする可能性だってバリバリあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:43:24

    >>54

    なんか横顔変だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:44:00

    深夜アニメだったら絶対退場枠になりつつある2人、上に報告しねーで俺らだけでやろうぜ!は破滅フラグなんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:45:02

    >>56

    オニキスはプテラ連れてたかそういえば

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:45:58

    地味におばあちゃんいるじゃーん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:48:19

    まじで主人公ズが加速度的に成長していくの良すぎる
    めっっちゃ気が早いけど最終話でどうなってるのか楽しみすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:53:57

    章の最終話でパートナーの御三家が進化する流れが続いているから新章がクライマックス迎える頃にはもしかしたらニャローテがマスカーニャに進化してるかもしれないのよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:28

    >>58

    お前さん子供向けを侮ってるな? 

    十分ポケモンハンターJのような退場もありうる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:30

    新章の舞台はずっとキタカミの里なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:54:50

    テブリムをさわぐで封じるのは魅せ方上手いなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:55:32

    >>64

    エリアゼロまでは恐らく六英雄エンテイが導くだろうからキタカミかなぁ当分

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:56:14

    >>60

    久方ぶりのダイアナのばっちゃだあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:59:16

    見逃し配信


  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:12

    中間進化勢揃いはAG以来

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:29

    流れ切っちゃうけど結局マフィティフってテラスタルデビュー編で出なかったよな…??
    今後キービジュ当てにならない可能性もある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:33

    キタカミだけで物語動かすのは狭いと思うから、他地方にも行くだろうとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:00:59

    新opはまた知らんとこか
    ラップエンディング復活しないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:35

    そういやスピネルもアゲートもハンベル呼びなんやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:02:05

    >>70

    ペパーが最後に一瞬映る伏線として居たんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:02:39

    >>58 まあこいつらアメジオ嵌めて追い出したあたり目的のために利用してるタイプだもんな


    スピネルだけが暴走してるかと思ったけど、アゲートも一枚噛んでるから明確に背信行為してんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:04:57

    最後の電光石火とニトロチャージの押し合い、ゲーム本編の仕様で考えてもテラスタルの威力補正が掛かるニトロチャージ側がちゃんと勝つのもちゃんと理にかなってておぉ!ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:05:11

    アメジオがあの後どうなったかわかるかなって思ったけど出てこなかった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:13

    バサギリはキタカミでゲットなのかね?
    SV時代はブルベリでの登場だったが、六英雄の個体だからキタカミにひっそりいるのもありだけれど
    キタカミが舞台なのはてらす池で過去の人と出会えるのが大きいんだろうけれど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:06:39

    >>77

    キービジュアルに居るしそれは10月以降の楽しみにしましょうや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:07:41

    次ので最終章ではないんだよね?
    エリアゼロに行くんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:29

    >>80

    エリアゼロ行くのもそうだし既に言われてるけどZA要素っぽいのがあるし一年ごとに御三家進化してるしで3年以上、次の世代が出るまではやるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:18

    バサギリがキタカミで出るのはゲームでアカツキガチグマが出てくるからヒスイ繋がりって感じでアニメに出すのかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:08

    >>74

    せめて一緒に出て欲しかったな

    ペパー推しだけどポケモン好きとしてマフィティフはマフィティフで好きだからペパー出ればマフィティフ出なくても良いという訳ではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:39

    地味に好きなところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:14:47

    ゲーム本編で明確には言われてないけれど、キタカミはおそらくシンオウの近くだろうから、バサギリがいてもおかしくはない、と思う
    六英雄だし他の個体より環境変化にも強かったんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:13

    嬉しそうに食べるオニゴーリかわいいね
    おすわりしているキョジオーンもかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:16:30

    >>78

    グッズ等でのオーガポンの素顔出しが異様に遅いと思ったら一定期間経過で一気に解禁されたり

    アニメでキタカミ&ゼイユたちが出るのが碧の仮面配信一年経過とほぼ同時だったりとかから考えて

    ブル学舞台を筆頭に後編関連はまだメディミに解禁制限があるんじゃないかって説は見た

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:17:52

    新アニポケの進化回の中で一番好きな回になった!
    マスコット枠として進化しないパターンも考えられたからちゃんと進化してくれて良かったー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:20:02

    先生達やジムリーダーや親友、新しい友達、このテラスタルデビュー編でリコロイドットの交友関係が一気に広がったのが良すぎる…ラストの夕日での別れのシーン泣いちゃったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:35:22

    >>87

    昔はそこそこ先出しポケモンとか出てたアニメが今は制限かけられてるのなんかちょっと切ないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:08:28

    舞台キタカミのみで半年間話作れるのか?と考えるとブルーベリー学園行きそうな気もするけど
    リコの物語として見るとバサギリわざわざキタカミにしてるし行く理由皆無だよなぁ…イッシュならともかく学園に用とかある?って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:10:04

    多分年内にキタカミ回収して年始からまた連続で単発回やるのでは?と思ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:07

    アニポケに限らず全媒体でだけどホームウェイと円盤はネタバレ自重気味な感じする
    ホームウェイ組3人並べたりとかプレイしてればわかるくらいの事しかやらないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:13:23

    >>91

    ゲームだと何故かバサギリがいたけどそれがキタカミにいるし、新設校だから六英雄は絡めにくいかつバトル中心の学校だから目標がチャンピオンとかじゃないリコたちが行く意義が薄い

    強いて言うならテラスタル研究者のブライア目当てだけどそれもキタカミで会っちゃうからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:14:38

    >>90

    それだけゲーム側のストーリーに重きをおいてるって事なんだろうね そういえば今更だけど一年目のネモコルサナンジャモって事前告知に居たキャラ繋がりなのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:18:48

    >>91

    ブライアがネームドにおけるテラパゴス研究の第一人者かつ、ブル学でテラリウムコアやらも色々やりつつ研究してるからブライアが絡むならそこ経由で行けそうではある

    DLC後編のエリアゼロも配信前は姉弟は行く理由も無いし無関係だから絡まないって説が有力だったけど結局ブライアで結びつく形になったのといい

    ブライアがエリアゼロテラパゴス←→ブルベの導線としてかなり大きいのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:25:11

    >>91

    まあ人工の施設に六英雄(めっちゃでかい)がいたらおかしいし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:33

    誰も言わないから言っていい?
    アチゲータに進化した時のロイくんの作画超可愛くなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:26:48

    マジでスグリ出なさそうなんだけどもしかしてゼイユからもなんも言及無しで行くんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:21

    リコロイの原作キャラの出し方の塩梅はちょうどいい
    あくまでリコロイたちの物語であって、リコロイたちオリキャラが魅力的に描かれている
    そこに自然な感じで関わっていく原作キャラとの繋がりが良い
    無理矢理出しました感もないし、リコロイたちの成長の一助となっていて、かといって盛り上げ役とか無条件主人公万歳役でもない、しかし大切に描写されている丁度いい活躍
    ありがとう、ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:28:44

    >>99

    ペパーみたいにシーズン最終話でセリフ無しチラ登場かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:08

    >>99

    ゲーム時系列に合わせるならチャンピオンになる為に自分追い込んでる時だろうからそんな状態の弟を会ったばかりのリコ達に話さないだろうしもし話してもリコ達が出来ること無いし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:29:19

    もしかしてタイカイデンって…

    顔が良い?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:10

    スグリが出たらリコロイたちと関わって何かあるって事になるんだが、それでもよいのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:30:18

    草の上で体育座り(?)するキョジオーンめちゃくちゃ既視感あるんだけどなんだこれ
    いや本編でもアニメでも見たことないのにめちゃくちゃ既視感ある

    可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:00

    >>101

    変なことすると絶対燃えるだろうしそれが安牌になっちゃうんだよな 悔しいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:38

    >>102

    時系列は確定してないよね?

    あくまでファンの考察でしかないというか

    何となくホムウェ後かな感はあるけどそもそもゲーム通りの展開をやってるかもあやふやだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:31:44

    ドットもロイのそっくりさん相手に相性差もあるだろうけど余裕っぽかったし、ちゃんと成長してるのが分かって良き良き

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:33:47

    オニキスとサンゴなんか癒しポジになりつつある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:34:38

    >>103

    さ い


    ら ま

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:35:47

    ハカドッグもパーモットさんもアチゲータもアニメで見たら「でっか…」ってなるな…
    そんでパルデア御三家全員中間進化したらニャローテが小さく見える不思議

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:27

    >>98

    分かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:36:38

    >>104

    良くはないけどまったく出さないのはIPの無駄なんで多分>>101みたいになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:39:42

    >>112

    君エンディングと顔違わない?(どちらも好き)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:40:34

    ぶっちゃけスグリはリコロイと絡ませるにあたってスグリじゃなきゃできないような要素ってのが特にないからな
    バトルの先輩なら実力的にも導き力的にもネモの方が上だしボタンみたいな大人顔負けの特殊技能がある訳でもないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:41:16

    >>107

    今のところ変に原作設定をいじってないことから考えるに原作準拠ならブライアとゼイユがFWしてるなら後編〜番外編もしくはそれ以降確定だね

    解禁時期がある説も踏まえてアニメでもイメチェン済みだから今は出せずに時系列がイメチェン後ということを示す要素だけ出してると見るとしっくりくる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:03

    >>95

    でも最初に公開されたジムリってグルーシャだしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:33

    リコちゃんがバトルの楽しさと勝ちたい欲を覚えた顔をしていてとても良き

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:45

    メイン脚本描いてる人が大のポケモン好きみたいだしそのままというのはアニメの都合上難しいけどゲームの話を壊さず上手いこと空白部分が埋まるような作りは意識してやってる気はする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:42:46

    >>115

    純粋にどういうやり取りをするか興味はある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:43:44

    >>117

    記憶違いか すまない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:44:30

    >>115

    スグリに限らずオンリーワンの仕事ができないならそのキャラは出す意味がないキャラとは思わないかなぁ

    というかそういうのって出演確定してるゼイユにも特に無くないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:02

    スグリなら六英雄とか古のモンスターボールとかラクアとか聞いたらわやカッコイイわやじゃって言う脳内イメージならできる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:22

    アニポケはリコロイの物語だからな
    今のところ特に関わらないキャラをファンサービス的なもので登場させてないので(ガラルの古城って言われた時、キバナが出る?!ってすごい騒がれたが、一切匂わせもなく進んだ)、出るキャラは何かしらの関わりがあるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:50

    >>124

    ペ、パー

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:46:00

    >>122

    ブライア先生のお守りっていう重大ミッションがあるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:47:10

    ペパーは顔出しだけだな
    セリフもないけれど一応ファンサービスか
    もしかしたら次の章で関わってくるかも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:45

    スグリの髪型と状態でゲームでのどの位置か分かるみたいな事が言われてたりするけどアニメだからそのどれとも言えないって感じも十分ありえるんだよね。
    例えば出るかは分からないけどオーガポンと初対面の番外編後スグリなんてのも可能性としてはありそうだし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:48:53

    ペパーはエリアゼロの話になった時にワンチャン再登場して絡む可能性もあるからまだなんとも言えん
    コサジの灯台ってペパーしか鍵持ってないしゼロラボの資料とかあれ一応博士の遺品にあたるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:49:25

    ゼイユはテラパゴス&テラスタルに関わりの深いブライアのお目付け役だから、むしろ出さないとブライア先生を野放しにすることになるし……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:51:48

    ゲーム本編キャラと言えば
    ヒスイ時代の人達は出るの難しいよねって話で

    サザレさんがバサギリの情報くれるのでは?

    リコたち「バサギリってどんなポケモン?」
    サザレさん「ヒスイという昔の地方でいたポケモンだよ」
    (ヒスイ時代回想シーン(セリフ無しでワンシーンだけ描かれるヒスイキャラたち))

    みたいな流れになるのでは?って言われてたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:52:52

    スグリの話題が出るとなんとなく空気がギス……ってなるの良くない
    アニポケの話をしよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:31

    ネモやボタンと違ってスグリにしかできない事は無いとは言ってもネモもボタンもいた上で
    スグリが主に主人公を支える展開になったキビパニで原作が締められてるから結局話の内容によるというか
    その場にいるのが誰かみたいなところもあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:54:54

    要は能なし用なしいいことなしのキャラは出んなってつーわけね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:57:46

    ここまで話題に出ないし影も形もないという視聴者にまで用無し扱いされてるスター団かわいそw

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:05

    予告見た感じ六英雄が御三家たちの特訓してくれるのかな
    ファイヤーくん丸くなったねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:15

    パルデア編はあと1回くらいはやるんじゃないかな
    ペパー先輩やグルーシャとの再戦とやれそうなことはいっぱいあるしエリアゼロへ降りる許可を貰うために本気ジムリーダーに挑戦とか理由は何とでもなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:22

    >>133

    そもそもキビキビはそれ自体がスグリ救済用のスグリのために作られた話だし…スグリがメインに"なっちゃいけない"あくまでリコロイが主役であるストーリーに絡ませる上で難しいよねって話よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:59

    >>128

    スグリのあの髪上げスタイルって本気出すときのものらしいからアニポケでは前編の髪下ろしスタイルで中身番外編後の状態が見られたりするかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:14

    >>125

    レックウザライジングの後に何かあるからペパー側がリコ達の顔知っておく必要があったんだと思う ペパーもゲーム参考にするとだいたいこの時期にジムチャレンジに挑む以上そのジムリーダーと戦ったトレーナーのバトルは参考になるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:01:57

    なんかもう面倒くせぇよ
    出る時には出るし出ない時には出ないんだから憶測だの希望じゃなく確定情報の話をしようぜ折角盛り沢山だったんだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:03

    ペパーをセリフ無しにしたのは英断だと思う。
    下手に声付けたらやれイメージが違うだのペパーはそんなキャラじゃないだのうるせぇのが多いからな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:50

    >>138

    流石にそれはそう思うことで自分の中でスグリがああいう役割になったことに整合性をつけてるだけじゃないかな…

    ホームウェイ組との交流やキタカミポケモンの因縁もあるし番外編をスグリのために作られた話だとは思わない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:31

    わざわざ話題に出した以上テラパゴスに関連した場所であるエリアゼロに行かないってことはないと思う
    アニポケでも今後パラドックスポケモン出すつもりならなおさら

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:03:58

    ライムさんがロイの応援しだしたの、いいの?!と思ったと同時に盛り上がるぜー!ってなった
    ヘイ!ヘイ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:19

    これ以上スグリの話するならそろそろ別スレ立てた方がいいんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:21

    >>143

    いや普通に後編で投げっぱなしだったスグリの決着話では…?

    あれがスグリのための話でない場合はそれこそ後編でちゃんとスッキリさせて番外編に持ち越さずに番外編はお楽しみシナリオとしてお出しするやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:44

    >>142

    ペパーはこれから本格的に動く可能性もあるからまだ決定事項にするの早くない?

    というかネモボタンまでキャラはぶれてないのにペパーのキャラがおかしくなる訳ないと思うけど?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:05:47

    なんだかんだキャラに魅力があるからこれからどう話が動いていくのかが楽しみすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:18

    リコロイでバトルしたのが久しぶりだったからか、チャームボイスやアクロバットが使われない割にさわぐやひっかくなんかが出てきて変則的やなってなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:18

    話見ないと出るとも出ないとも判断できないのに判断急ぎすぎじゃないかだし原作の話じゃなくてアニポケの話しようぜ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:28

    >>147

    別スレ建ててそこでやって

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:06:56

    >>148

    公式のオリジナルアニメでなんか声がイメージと違うみたいな文句見たけど?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:50

    ヘイ!ヘイ!って盛り上がるのも、普通なら相手への煽りにもなりそうだけれど、リコもニャローテも一緒にリズムにのって楽しそうに盛り上がっていったのすごく好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:07:59

    スグリに限った話じゃないけど主役級に躍り出ちゃいけない=出すの難しいって理屈はちょっと分からない
    ペパーにしたって仮にエリアゼロもマフィティフも絡まなくともそれが出れない理由にはならないと思う
    アニメは結構原作人気キャラのファンサ意識してる節もあるし極論話に全く絡まなくても軽く出て軽く喋って去る可能性は全然あるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:06

    >>153

    その人の個人的な意見でしかないしそんなん知るかよとしか言えなくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:08:34

    声がイメージと違うなんてどのキャラも大なり小なり言われてるとしか…
    キャラの性格違うとかでないならこれまでもこれからも個人の好みですねハイハイってだけじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:14

    >>150

    ちなみにリコロイ編は多分忘れた技が完全に過去のものになるって概念はないと思う

    これはアメジオやナンジャモなんかがそうなんだけど、普通に技構成変えてるのよね

    多分SV本編がいつでも技思い出しできるからそうなってるんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:20

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:31

    技を変えてくるのいいよね
    ふいうち使ってくるとは思わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:10:49

    ふいうちの描き方いいなぁ
    ニャローテならではというか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:12

    >>157

    個人の好みですねで満足しない人が煩いから言ってるんだけど?

    ペパーはポケマスでもなんか違う勢が騒いでたしゲームで人気のあるキャラは荒れる原因になるし触れない方が無難なんだよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:12:36

    とりあえずアチゲータ進化が熱かった
    声も低くなったしより強くなったけど人懐っこいところも食いしん坊なところも変わらず可愛いままなのが良かった
    次回予告でリザードンに飛びついてるの可愛かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:12

    リコは既存の技を、アニポケらしく色んなふうに応用しているよね
    マジカルリーフの風圧でクッションがわりとか
    ゲームではできない、アニメならでわの使用方法

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:31

    こっちでも自慢しとく 本当にこのはひのこ連打から成長したなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:13:50

    荒らそうとしてるレスの通報協力お願いします
    今日のアニポケよかったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:21

    >>162

    それ言ったらアニポケのチリちゃんの時の方が割と荒れたしアオキも喋り方イメージ違いすぎるって言われまくってたが公式は別にそんなん気にしてなかったよねって話よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:22

    >>165

    おめでとう

    よく見てるなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:47

    気を抜くとすぐペパーやスグリで荒らそうとするやついるよね。
    今日のはテラスタルデビュー編の締めとしても最高の話だった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:24

    荒らしてるのゴミつき文体だし同一人物っぽいな

    アチゲータになってちょっとダミ声っぽくなってたから今後の歌描写どうなるのかちょっと気になってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:42

    >>170

    ニャローテの花柱回みたいなのが来そう ダミ声設定からのバークアウト覚えるみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:50

    ホゲちゃん好きだったから正直淋しい
    でもアチゲータはアチゲータで新しい描写が増えるのが楽しみでもある
    でもやっぱちょっと淋しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:52

    >>167

    そりゃあ公式はその声が理想なんだから気にしなくて当然だよね?

    チリちゃんもアオキさんも結構人気ある方だから荒れるのは当然だしチリちゃんに至っては見えてる地雷だったのに女子人気集めで出されたようなもんだろ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:35

    >>169

    なんか唐突にスグリからペパーに切り替えてるしわざとやってる荒らしなのか?

    反応してしまって申し訳ない


    ホゲータ進化は分かってたとはいえ過去のこういう御三家の扱い基準で見ると冒険したな

    個人的には英断だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:34

    >>168

    白状するとエフェクト黒いしニャローテのあくわざって少ないから当てるのは割りと簡単だったり じごくづきとかマスカーニャじゃないと無理なのは驚いた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:10

    歌で盛り上がってからの進化にぶわって涙腺刺激されたよね
    その後の神作画テラスタルで止まらなくなるよね

    最高だったぜ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:12

    次のスレからはそういう話は別スレでやるって事で棲み分けした方がいい
    そんなに語りたい、自分の意見を押し通したいなら別スレに分けた方が気持ちよく語れるよ
    話すな、と言っているんじゃない
    専用スレの方が語れるよ
    アニポケのスレなんだここは

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:13

    アチゲータはこの先ラウドボーンに進化する時があるのかな?

    ロイと一緒に歌いながらフレアソング打つとかいう展開があったら熱すぎて興奮しちゃうわ!!

スレッドは9/28 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。